【冬季限定】冬のコアラ 

February 16 [Sat], 2008, 13:15
食べ物の効果はかなりあるようでw

モナ王を食べ、コアラのマーチを食べたメグとチビすけがハムを勝利に導いたのかもしれません(^・^)

コアラのマーチでトラは負けましたが・・・(-"-)




そんなわけでクライマックス期間に買い物へ行くと【冬季限定】のロッテ商品が。

パイの実の冬季限定もこれまた美味しそうだったのですが、

とりあえず「コアラ」も応援してやらないといかん状況(ナゼか義務感(^^ゞ)と思いコアラに手をww


                  ローストアーモンドラテ 味 ・・・・(-"-)


えっと・・・・甘いんです。美味しい気もしますが、メグとしては一箱一気に食べるのは至難の業。

まさしくロッテと一進一退のハムのようなメグの食いっぷりでした(-"-)



冬限定だけあって、コアラのプリントも冬コアラ。
冬支度したコアラ、雪だるまコアラ、スノボコアラ・・・・
と、思ったら、最後の最後に出てきたよww

 
   野球コアラ(-"-) 


飲み込んでやろうかと思ったけどwすっごくいっぱい噛み砕いてやりまちた♪
無駄な抵抗はやめて、冬コアラになりなさいと、思いをこめて食ったりましたw


ただ、それがドラに影響がないといいんですが・・・・(-"-)
青いコアラは名古屋でお留守番してるようだし、大丈夫だとは思うけど。
ま、ハムが勝ったので「関東シリーズ」は阻止できたし、どっちが勝ってもいいけどw

とりあえず、我家のアベクマとよしのブゥはトラのメガホンの中に閉じ込めてますからw
トラのメガホンじゃ、あまり効果がないって?(-"-)そーかもしれんけど・・・


ささっ、冬季限定のパイの実も買ってこよーっと♪


ちなみにコアラのマーチのパッケージを開けると出てくる「コアラのお楽しみゲーム」って知ってる?
先日友人が札ドへ持ってきたパッケージのゲームはこんな問いのゲーム♪

 『どっちへ行く?』  A:大阪方面 B:福岡方面  ヽ(^。^)ノ

↑どっちへ行っても日本シリーズはやってないでwwと思っておりました。
皆さん、パッケージを開けたら「コアラのゲーム」とやらも見てみてね♪♪♪

ゲキハロ初日レポ♪〓 

February 09 [Sat], 2008, 6:51
弁論大会に向けての特訓をする体は梨沙子ちゃんの藤元先生。
語尾が巻き舌になってしまうのを何度も注意される。
「出来ないよぉ」って表情をする藤元先生だった…。
一方、体が友理奈ちゃんの校長先生は競歩の練習をする。
練習に付き合う茉麻ちゃんは途中でバテてリタイヤ(^_^;)
やがて千奈美ちゃんと雅ちゃんは
藤元先生と梨沙子ちゃんが入れ替わっていることに気が付く。
正直に白状する藤元先生と梨沙子ちゃん。
友理奈ちゃんと校長先生も入れ替わったことがバレてしまう。

「あの銅像に名前を書いてから体が入れ替わった」
原因を探り当てるも、みんなどうすればいいのかわからない。
「銅像に書いた名前を消せばいいのかも」
とみんなで消そうとするが消えない…。
しかも文部科学省の課長が「他校との統合」を伝えにやって来た。
理由は「文武両道ではないから…」
「競歩と弁論大会で良い成績を収める」ことを条件に
統合を待ってもらうことにした。

競歩の大会と弁論大会が数日後に迫っているある日…。
学校に出入りする業者の倉増さんに恋をしている友理奈ちゃんと校長先生。
お互いの体が入れ替わったまま、倉増さんに告白する2人。
しかし「フィアンセのいるアメリカに行くのです」とふられてしまう。。。(ノ_・。)
傷心の友理奈ちゃん(体は校長先生)は失踪してしまう。
「資料室(部室)にいるに違いない!」みんなが向かうと…友理奈ちゃんはいた。
「ごめんなさい」みんなに謝る友理奈ちゃん。

そして運命の日…。
前日の雨で体調を崩し、弁論大会で上手く話が出来ない梨沙子ちゃん(藤元先生)
スタートから快調に飛ばす友理奈ちゃん(校長先生)だったが、
途中でバテてしまい、他の選手にドンドン抜かれてしまう。
携帯でお互いの状況を確認する佐紀ちゃんと雅ちゃん。
「得意な方に体が入れ替わればいいのに…」と桃子ちゃんがポツリ。
これを聞いた雅ちゃんがひらめく!
部室で銅像を見張っている茉麻ちゃんと千奈美ちゃんに連絡をし、
「銅像の首を入れ替えて」と指示をする。

早速入れ替えをする2人だが、頭の大きさが違うためはまらない。
そのとき謎の用務員が現れて、時を止めてしまう。
そして弁論大会を見ていた雅ちゃんと桃子ちゃんに
魔法?をかけて2人を天使にする。
天使がつけている羽根と普通サイズの輪が付いている雅ちゃんと
頭からかなり離れている輪が付いている桃子ちゃん(^_^;)が
茉麻ちゃんたちに代わって銅像の首を入れ替える。

が、背の低い桃子天使は首をかぶせることが出来ない。
用意した椅子に乗っかってようやくかぶせるのだが、
制服のミニスカートの中が…見えてしまう\(^o^)/
でも、黒いスパッツをはいているので、期待はしないで下さいね(^_^;)

首を入れ替えると友理奈ちゃんの体に藤元先生が乗り移り、
梨沙子ちゃんの体には校長先生が乗り移る。
そして競歩も弁論大会も優秀な成績を収めることが出来た!
私立ベリーズ学園の統合も、部活動廃止も、部室の取り壊しも無事回避。

プレゼント♪ 

January 19 [Sat], 2008, 11:18
今までお友達から、いろいろな雑貨や手作りのものをいただきました。

これは・・・お友達のkoroちゃんが、とこかの雑貨屋さんに行ってきたよ〜♪
といっては一個
これ、こないだのお礼ね〜♪
といっては一個
事あるごとに私にプレゼントしてくれたものです。
私の好きなガラスの雑貨♪
いつのまにか、こんなにもらっていました。

そして・・・
こちらはゆめかいびとさんの奥様からいただいた
奥様手作りの雑貨♪
縫い物、編み物、DIY、ガーデニング・・・なんでもできちゃう奥様!
手作りはとっても心がこもっているので
いただくととてもうれしいです♪
 

秋華賞 

January 12 [Sat], 2008, 5:53
昨日の競馬ははずれました。

がちがちの本命で行ったんですけどね

ベッラレイヤがもうちょっと頑張って

くれたら当たりだったんですけどね^^;

今週は菊花賞ですね。頑張ります。

そろそろ、当たる頃かな?

第23話 賢者VS呪術師 

January 03 [Thu], 2008, 21:31
 奴は体を宙に浮かせて、そのまま倒れこんだ。



 ドシャァァ…



 ユウ「かなりの、ダメージを受けたな。 が、やっぱ不死身か。疲労の色すら見せねぇな」



 ルーク「ふん…君達がやるだけ無駄だよ。ま、どうせくたばるのは君たちだけどね」



 ユウ「ほざけ・・・。現にお前は俺よりも弱いだろうが」



 ルーク「…先手は取った」



 ユウ「は?」



 その時、クルスが叫んだ。



 クルス「ユウ!! 後ろだッ!!」



 クルスの言ったとおりに振り返ると、そこには奴の分身が立っていた。



 ユウ「なっ…!?」
 
 分身はそのまま棍棒か何かを俺に振りかかった。



 ぶんっ!!



 ドギャァァアア!!



 俺は棍棒に直撃した。その後の記憶は定かではない。



 クルス「ユウ!?」



 ルーク「無駄無駄。あいつ後、数十分は起きないよ」



 その言葉を聞いたクルスは、ピクピク・・・と体を動かした。



 その瞬間クルスの掌には膨大な魔力が溜まっていた。



 クルス「貴様ァァ・・・」



 ルーク「やっぱ、あいつ弱・・・」



 ルークの言葉が終わるうちに、クルスは魔力を放出していた



 クルス「べギラゴンッ!!!」



 ズゴゴゴォォォォァァァアアアーーー!!!



 閃光が迸り、奴の回りを囲んだ。



 ルーク「!!! 一瞬でべギラゴンを!? くぅ・・・」



 クルス「ラァァァァアアア!!!!」



 ドギャギャギャギャァァァーーーン!!!



 
 クルス「はぁ…はぁ…(少しはやったか?)」



 
 スゥゥゥゥーーー



 立ち込めていた煙が消えていく・・・



 そこに立っていたのは、大型のマジックバリアを張っていたルークだった。



 ルーク「危ない危ない…。(しかし、俺のかなりの魔力のマジックバリアが、所々破れているとは)」



 クルス「くっ。マジックバリアで防がれたか」



 ルーク「なら、こっちも行くぜ」



 そういったルークは、手に魔力を溜めた。クルスもだった。



 ビキィ…ビキビキィィィ!!!



 魔力によって、地面に亀裂が入る。



 クルス「ハァァアアア・・・」



 ルーク「ァァァアアア・・・」



 そして、魔力が極限に高まり、賢者と呪術師はこういった。



 
 「メラゾォーーマァァァ!!!!」



 両者の頭上に炎玉が浮かぶ。



 ゴゴゴゴゴゴゴォォォォォオオオ・・・



 その大きさは両者直径、15メートルはあろうかという位の大きさであった。



 クルス・ルーク「ハッ!!!」



 両者の炎玉がぶつかり合う。




 ドゴゴゴゴゴゴォォォォオオオオーーーー!!!!!!!!



 クルス「ぐ…グゥゥ」



 ルーク「おらおら!! さっきまでの威勢はどうした?」



 クルス「くそっ (このままじゃ、競り負ける・・・!!)」



 



 ダダダダダダダッ!!!!




 「煉獄斬りィィィィィ!!!!!」



 ザシャァァァアアア!!!!



 ルーク「この炎、まさか…!?」



 クルス「ユウ!!」



 ユウ「ふぅ…危ないな」



 ルーク(普通なら数十分気絶してるのに、たった数分で起き上がるとはな。)



 クルス「すまん。助かった」



 ユウ「よし。挽回してくぞ!!」



 俺はまた、剣を構えた。




 

柿の白和え・大根葉のたいたん 

December 15 [Sat], 2007, 18:25
07.10.21

柿が色付き甘みを増してくると、待っていましたとばかりに、「白和え」を作ります。柿をたっぷり入れると自然の甘みがでて中々です。
それと、大根の間引き菜を揚げと一緒に煮ました。京都ではこれを「大根葉のたいたん」と言います。この言い方はたぶん西日本の言葉だと思います。いかにもお惣菜っぽい言い方で、私の好きな言葉です。
私の作り方を記します。
★白和え
<材料>
木綿豆腐  半個
しいたけ、人参、大根葉 (少々)
柿 1個
白味噌 砂糖 塩
<作り方>
〓 豆腐は2時間ほど水気を切っておく。
〓 しいたけ、人参は砂糖・塩で下煮をしておく。大根葉葉は塩茹でしておく。
〓 すり鉢に豆腐と白味噌、砂糖、を入れて良くすり、全ての食材を入れてよく和える。
 
★ 大根葉のたいたん
<材料> 
大根葉 揚げ チリメンジャコ 砂糖 醤油
<作り方>
〓 大根葉は予め1つまみ塩を入れたたっぷりの熱湯で茹でて水にさらして置く。
〓 良く絞った大根葉を少しの油で炒め、揚げ、チリメンジャコも入れて砂糖、醤油で味  を整えて炒り煮する。

ぱんだ 

December 08 [Sat], 2007, 15:50
画像を添付出来るか実験中。

すごいぞ俺!!(笑) 

December 04 [Tue], 2007, 1:04
いきなり自画自賛ですみません(笑)

兼ねてより 「商品搬送用」 の車両が欲しいなぁ〜と思いつつ惰性で過ごす日々。

でもハリアーとかセルシオで納品やら配達やらって・・・やっぱりいろんな面で
経済的によくないですよね。

なんですけど、「車を買う」 となるとやっぱり尻込みしてしまうし・・・。


そんなこんなで夜な夜な Goo-net と向き合う日々が続いておりました。

希望1 込み込み30万円!
希望2 1.5リッター以下!できれば軽のワゴンとか
希望3 距離が8万km以下!

というかなり ”タフネス” な目標を自分に課した私♪
車両で15万円くらいで探す探す・・・また探す(笑)

でも結構予想よりはるかにたくさんある! ただ・・・軽カーは全く以って手が届かない。
やっぱり考えることは皆同じで、高いんですよホントに・・・。


そんな中で探し当てたのが 「ワゴンRワイド」 !!

もう試乗して即決でした♪
平成10年式の後期で、距離はなんと?!40,000km! しかも1000CCながらターボです!!

内装も外装も価格から考えたら充分にキレイ♪ 走りもタービンヒュンヒュン言っててイイ!(笑)
後ろの席をフラットにたたむと天井も高いし、かなり荷物も載る!!


これからはコイツが我々の大事な相棒となります!
距離も少ないし大事に長く乗りたいと思います〜。

久々 

November 29 [Thu], 2007, 22:11
今日は久々会った息子とUFOキャッチャー(^^)v

オフィちゅラブ for Yahoo!ブログ 

November 23 [Fri], 2007, 0:50
「Yahoo!ブログ」でも点数が見えるように修正した「オフィちゅラブ」。
転載はご自由にどうぞ。




お知らせ | たまさけブログ Yahoo! 出張所 | たまさけブログ | オリジナル | 携帯待ち受け | たまさけ.jp
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndekha1380
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 【冬季限定】冬のコアラ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 【冬季限定】冬のコアラ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 【冬季限定】冬のコアラ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 【冬季限定】冬のコアラ (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 【冬季限定】冬のコアラ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 【冬季限定】冬のコアラ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 【冬季限定】冬のコアラ (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» 【冬季限定】冬のコアラ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 【冬季限定】冬のコアラ (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 【冬季限定】冬のコアラ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる