完成したよぉ↑↑ 

February 25 [Mon], 2008, 23:33
1000人突破プレートできますた。
お持ちかえりわ自由だよ。
だけど、1回保存するのが常識だよね。
プレートはコチラ↑↑

そんなばなな・つ〜 

February 14 [Thu], 2008, 19:57
おやすみ前に小腹がすいたらしい・・・。


寝起きもバナナ食べたのに・・・。


毎日2本づつで計4本。


人間の祖先は猿なんだろうなぁと思う今日この頃。



って、また歯磨きしなきゃ(*_*)

三連休、10月の信州へ〓 

February 05 [Tue], 2008, 0:29
さぁ〜て・・・

我が家では「お土産」というと

その土地の蔵元が作ったお酒に

フォーカスする傾向がかなぁ〜りありまして・・・

奥志賀で行きつけになりつつある、イタリアンのソムリエさんに

「あのぉ〜、地元のいいお酒って・・・」

と切り出し、今回はちょこっと情報を仕入れました。

ソムリエさんが教えてくれたのは、玉村本店。
        
あと、ワインリストにあった小布施のワインを飲んで、

オブセワイナリーにも行ってみようと、いうことになりました。

まずは玉村本店。

店構え。シブい・・・老舗のにおいが・・・(玄関ガラスの引き戸だし)。

1Fには販売コーナー。

壁には昔のビール会社のポスターが何枚か額に入れてかけてあります。
(これ、いい値で売れるかな)

2Fはちいさなギャラリー。当主のコレクションを展示しています。

蔵も2Fでガラス越しに見ることができます。

店内に掲載された雑誌などもおいてありました。

外資系銀行からファーストリテイリングを経て

ご実家に入った後継者がいらっしゃると、書かれていました。

「志賀高原ビール」という名前のこのビール、ラベルがなかなかお洒落。
(「銀河高原ビール」と混乱しそうなネーミングね^^;)

お土産を買い、「ビールのタンクも見ていってくださいね」といわれて

銅色に光る(!?)こじんまりしたビール工場も見学。

そして、クルマにのり小布施の小布施ワイナリーへ。

小さな裏通りの倉庫っぽいところに、これまた小さなサインが。

「ちょっとアヤシイ?」と2回ほど周囲をクルマでぐるぐる回り

やっぱりいこう!ということになりました。

ワイナリーの試飲ルームがそこにあり、販売もしてました。

敷地の中庭を通り抜けて、試飲ルームに行こうとすると

隅っこに看板が・・・

「よくぞ迷っても諦めず私たちを見つけ出してくれました。」

う〜ん、ねらってる?
(探し出すのに苦労したっていうか・・・入るまでに「どうしようか」迷ったケド)

蔵を改造して、大きな木の扉の中に入ると、

照明を落とした店内には、ワインがずらっと並んでいました。

(試飲も自由にできます。有料試飲もありました。)

そこで、5分ほどぷらぷら。

なぜか、地元で取れた野菜をカゴに入れて売っていました。
(ゴーヤ買ったの、誰?)

取り寄せもできるようなので、とりあえず試飲してパンフをいただきました。

再びクルマへ戻ります。

走っていると「本吉乃川」の看板が・・・
     (しかも“本”取ってつけたように小さく“吉”の上についている。

長岡の吉乃川と関係があるのでしょうか。

気になるのでお店の前にクルマを止めて店内へ。

小布施の造り酒屋さんのようです。

とりあえず、無難そうなものをピックアップします。

<つづく>

写真1枚目:玉村本店の看板
写真2枚目:オブセワイナリーの玄関
写真3枚目:「本吉乃川」の松葉屋本店の玄関
写真4枚目:松葉屋本店Shop店内

2007限定リーグ〓 1-17 

January 19 [Sat], 2008, 0:34
先発は下柳。

相手は中日純正。連打でこつこつ得点。
パワーがない分ポテンになりやすい利点?はあるかも。
渡辺が前の試合で疲れてしまっていたまたダーウィン。
うちこまれウィリアムスを投入も点を取られる。
最後は相手の盗塁から球をはずして1塁に送球。 戻ってきたランナーを楽々刺す。
このパターンでアウト取るの多いな。

勝 下柳 4勝1敗
S ウィリアムス 1勝1敗3S

第1回2007限定リーグ〓 13勝4敗

バ〓だょぉ♪ 

January 10 [Thu], 2008, 5:28
1、あのこのことがもっと知りたいと思う5人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく)


モモ

ちな

ぇりな

はるな

ぇみ


2、お名前は?ニックネームは?




名前→みなみ



ニックネ−ム→みなみ(そのまんま・・・





3、おいくつですか?



 
 〓歳です♪





4、ご趣味は?



 水泳♡♡





5、ご職業は?




 〓学生☆






6、好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプ



♥スキなたいぷ♥ 優しい・ぉもしろぃ・ぃケメン!?
☠ฺキライなたいぷ☠ฺぅざぃ・きもぃ         





7、特技は?




 水泳♡ぁんまり上手じゃなぃけど・・・





8、資格は何か持っていますか?



  持ってなぃょぉ・・・




9、悩みありますか?
 
  
 恋愛のことで・・・




10、お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?



♥スキな食べ物♥  グラタン♡
☠ฺキライな食べ物☠ฺ たまねぎとにんじん・・・




11、最近の喜怒哀楽を教えてください



喜 好きな人と学校ですれ違った♡

怒 兄貴にブログのことを悪く言われた!!

哀 フラレタ・・・

楽 友達とたぁくさん話したこと






12、ナンパ、キャッチ、勧誘




なんにもなぁぃ






13、最近告白されましたか?




ぅちがされるゎけなぃぢゃん・・・





14、好きな漫画は?


このごろぁんま漫画みなぃ・・・
  




15、最近お気に入りの曲はなんですか?

NEWSの全曲♡
  
  


16、最近のお買い物情報を教えてください
 



  なんか・・・服((ヮラ




17、お気に入りのブランドを教えてください



  ぁんま興味なぃ・・・




18、好きな人はいますか?


  
  ぃるぅ♡




19、あなたが愛する人たちへ



   だぁぁぁぁぁぃ好き♡




20、回す5人を指名すると同時にその人の他社紹介を簡単に



 モモ  絡んでる♡
 
 ちな  絡んでる♡

 ぇりな 絡んでる♡
 
 はるな 絡んでる♡&ぅちのブログに〓番にファンポチしてくれたぁ☆
  
 ぇみ  絡んでる♡


ってことでトラバしてねぇ♪

ダイバー=ダウン(V.ヘイレン) 

December 20 [Thu], 2007, 19:21
18歳の頃、D.ロスのヴォーカルに魅せられて、ブラック=ミュージックに「目覚めた」自分的には、メモリアム=アルバム。

(∪` 

December 14 [Fri], 2007, 13:28
こなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁvぁぁぁぁぁぁぁvvぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁvvvvvvぁぁぁぁ








あ゛ーーー。叫んでみた   ←↑         痛             わはは

秋新酒まもなく出荷です!    那須の大田原で杜氏奮闘中1 

December 07 [Fri], 2007, 7:57
栃木県にも銘酒があります!
那須の名水豊かに沸く町
大田原に『天鷹』在りき!
栃木は米の名産地!
那須の地下水が米と酒を融合させた!南部杜氏の直伝続け歴史ある酒
「  『天鷹』は只今
大樽で仕込み中!
今月末に新酒の発売!
今年は天気に恵まれてうまい酒に仕上がりそう!
大田原の天鷹酒造です!

急に食べたくなるマクドナルド。 

December 03 [Mon], 2007, 9:31
こんちわ。ごんこッス。



なんか、さっきから急にマックが食べたくなったんですよ。



みなさんは、マックはよく食べます?



自分は学生時代のときから、よく食べてましたね。



特にてりやきマックバーガーが好きなんですよ。



みなさんは何が好きっすか?



ポテト派?チキンナゲット派?



う〜ん・・・よだれが・・・。







買いに行ってこよ〜。

乾杯! 

November 30 [Fri], 2007, 11:44
9月16日 無事に結婚一周年を迎えましたo(*^▽^*)o~♪



夕方 だんなさまと二人でグランドハイアットへ 



予約していたアロマーズで フランス料理を食べました



シャンパンで乾杯!



そのときは 恥ずかしくて  言えなかったけど



『一年経った今でも すっごく愛してます』   ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー ハズカシィ



私たちには まだ 子供がいないから この一年は 二人の時間をゆっくり共有できたかな



恋人でもない 兄弟でもない 血はつながってないけれど考えてることが大体わかる



他人なのに 他人じゃない



夫婦ってすごいね



来年の結婚記念日には 家族が増えていたらいいなぁ (*^ー゚)♪



私にとって だんなさまとスタートしたこの第二の人生 かけがえのない 大切な宝物です









 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndecne1777
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 完成したよぉ↑↑ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 完成したよぉ↑↑ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 完成したよぉ↑↑ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 完成したよぉ↑↑ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 完成したよぉ↑↑ (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 完成したよぉ↑↑ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 完成したよぉ↑↑ (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» 完成したよぉ↑↑ (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 完成したよぉ↑↑ (2008年07月30日)
アイコン画像まーくん
» 完成したよぉ↑↑ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる