豚耳 

February 20 [Wed], 2008, 0:32
今、ピンたんが、はまっているのが、



豚耳・・・。



今回はカットされている、豚耳を購入。



よほど、美味しいらしく、



飽きずに、ずーーーーーーーっとカジカジしてます。



ちょっと、豚耳が見えずらいですが・・・。

お気に入りのエアガン 

February 15 [Fri], 2008, 3:33
僕のお気に入りのエアガンです。命中率も高く、威力も抜群です。
銃種:ヘッケラー&コックMP5A3

ほつれ髪 

February 07 [Thu], 2008, 14:37
久しぶりの二日酔いで、吐きたい気分・・、最後の冷酒がキイテるなぁ・・

相談に乗ってと言うから、明美に付き合ったけど、今思えば、結局、おノロケ聞かされただけ

カレとの意見のもつれに助言して欲しいみたいなことだったけど、結論は、明美がしっかり決めてた


うちの課で35歳独身は、いつの間にか吉田さんと明美と私の3人だけ

30歳過ぎた頃から、テレビや雑誌に出てくるタレント、有名人の生年月日が気になるようなった

7月7日と誕生日も同じバイオリスト、小顔のスタイル抜群の美人でアメリカで知り合った男性と結婚

それから、まだ独身だけど、大手広告会社から独立して会社起こして、才色兼備のM社長

今日の朝刊のスポーツ欄に32歳のUゴルファーのアップの写真が載っている

みんなスゴイ


平成7年に明美と朋子と美保がMホテル29階で私の誕生日を祝ってくれた

7時7分に本当に花火があがったので、フロアには歓声と拍手、小学生の女の子たちがはしゃいでいた

3人から最高のバースディと言われ、私もオーバーアクションでしゃべって飲んだ

明美が、この4人の中で直子が1番に結婚すると思うと彼女らしい気の使いかただった

おとなしい朋子と美保がそう、そうと明るく言っていた


そのおとなしかった二人は、1年違いで結婚した 

社内恋愛じゃなかったのが、妙に救いだった

子供の養育のことや家事のことで会ったり、メールしたりしてるらしい


お笑いタレントの司会のバラエティ番組から噴出す笑い声が、頭にひびいてチャンネルを換えた

明美からお礼みたいなメールが届いた

メール打ち込みながら、台所にいく途中、ラック内の丸鏡に寝起きのままのほつれ髪が見えた

じっと立ち止まって見てたら、鏡がすこしずつぼやけてきた

・・・・・・

映画 

January 21 [Mon], 2008, 6:44
きょうもDVDかりたよ
かりたのはスリーハンドレット300
ハンニバルライジング
エクステ
300はスパルタ時代の話なんだけど〜100万の敵と戦うんだけど〜結局300にんはしんじゃうんだよね〜
ハンニバルは天才ハンニバルが妹を殺した戦争犯罪者をころしていくんだよね〜
エクステは変な死体からやばい量の髪が生えてきたそれを使った女性は死ぬんだよね〜
以上

Hello♪♪ 

January 15 [Tue], 2008, 9:55
おはよう♪



昨日、実は高熱で苦しんでいました!



朝、起きたらスッゴク体が熱くて感覚がマヒしてましたww



体温計で、はかってみたところ・・39.1でしたぁ



部活行けんかったぁ。。。 残念やん。



今日は県大会。
試合見たかったけど親に休めって↓↓



今は36.0と平熱になって熱はさがったけん
昨日よりバリ元気!!



昨日はバリ母さんが面倒見てくれたけん 感謝せねばねww



って事でByeBye

ついに地盤調査実施【無料】 

January 08 [Tue], 2008, 18:46
今日はHMとの打ち合わせがありましたが、その前に土地の地盤調査(スウェーデン式サウンディング試験)を実施していただきました。



このHMでは地盤調査は無料でやっていただけるということです。



詳しい見積もりを出してもらう上で、土地の改良が必要な場合は、その分だけお金がかかりますから、いずれにせよ【無料】で調査をしていただけるのであればってことでお願いしてみました。



さて、結果は・・・



極めて良い地盤、地盤工事の必要はなし



・・・でした^^



良かった〜!!



私も現場でHMの営業マンと一緒に作業を見ていましたが、素人の私にでも「あ〜、硬いんだな〜」って分かりました。



これで安心して家が建てられるってもんです!!

慰めの時 

December 23 [Sun], 2007, 4:30
使徒3:20-21
こうして、主のもとから慰めの時が訪れ、
 主はあなたがたのために前もって決めておられた、
 メシアであるイエスを遣わしてくださるのです。
このイエスは、神が聖なる預言者たちの口を通して昔から語られた、
万物が新しくなるその時まで、必ず天にとどまることになっています。





kyoさんから転送されて来た雲の写真には、驚きました。



主の御手は確かに日本に置かれていることをはっきりと知ることができます。



この写真は、8月に沖縄で写されてものだそうです。
CFNJの生徒さん経由で来ましたが、娘に聞くと「夏休み中に見せてもらったよ〜」と
(じゃあ、その時に情報を教えてよー)と思ってみましたが・・。(まあ良いか・・・)

お天道様 

December 14 [Fri], 2007, 20:54
 お天道様

 太陽 ―― 我が家では、親しみを込めて二人称で「あなた様」「お日さま」「お天道様」と呼ぶ。太陽の光は、我が家・我が菜園では数式で解析される物理現象ではなくて、「あなた」からのいただき物であって、もったいないばかりの宝物なのだ。自称百姓一年生は、畑を動き回りながらそのように確信する。可笑しいか。
 久々に「雨が降る」という予報に、待ってましたとばかりに気合を入れて種蒔きに励んだ。結球レタス・サニーレタス・チマレタス・サラダ菜をまとめて“レタス四菜”と称して一畝に整列させる。発芽時と生育時にこの畝はひと際美しい。レタスは食卓でも畑でも、食材というよりは観賞材として価値がある。特に、雨上がりに洗われた葉っぱが朝日を受けると、これは美しいのを通り越して神々しくさえ感じさせる。でも、食卓ではさすがのレタスもこうは輝かない。蛍光灯では、それがもし高級シャンデリアであっても、朝のお天道様からいただく光には敵わない。来年は玄関先にも植えようと思っている。ちょっと可笑しいか。
 うちのすぐ近くに大がかりなビニールハウスが並んでいて、そこでこれまた一糸乱れぬイチゴが並んでいる。これは幾何学模様だ。クリスマスに出荷する。街の食卓でケーキに乗せられる。これって可笑しくないか?学校ではイチゴはどのシーズンの食べ物と教えるのか。子どもはオールシーズンと答え、社会科教師が得意気に“ハウス栽培”“物流”を教えている、というだろう。違うんだ、そんなもんじゃなくて、ハウスも物流も無かったら、本当はいつの食い物か、あんた知ってんのか。
 ハウスイチゴは苗を冷蔵庫で休眠させておいて、初秋にハウス畑に植え付け、一気に室温をあげて開花・着果を促す。人家にストーブが入る頃イチゴハウスにも重油が焚かれ、クリスマス〜正月に旬を迎える。ハウスでは消毒・液肥・栄養撒布等々がミックスされて、どうにも馴染み難い空気がよどんでいる。
このハウスも初夏になると天井を外し、蔓を伸ばし次年度の株を作る。この時に、時期外れのやや小ぶりのイチゴが真っ赤になる。イチゴってのは、春から初夏にかけて旬を迎える。だからハウスの時期外れは天然の旬なのだ。商品価値の旬を失ったイチゴは消毒からも解放され、加えてお天道様の光をたっぷり浴びて、一番安全で一番おいしいのだ。我が家ではこれをいただく。「お代はいらない、欲しいだけ全部獲っていい」といわれて、目と鼻の先のハウスに入れていただくのは一年に一回、この時だけだ。ちょっと可笑しいか。
 イチゴだけじゃない、トマトだってそうだ。野菜や果物だけじゃない、お仏壇の菊の花だってそうだ。ハウスの中で一日中水を流したり、電光に当てたり、さまざまな工夫で商品化され、このエリアから出荷されている。トラックを見送りながら、自分の畑でため息が出る。重油にいくらかかってるんだろう。電燭にいくらかかってるんだろう。これって可笑しくないか。

 この夏は異常に暑かった。それでも百姓一年生は欠かさず畑を耕した。ペットボトルの水を何本も飲んだ。滅茶苦茶によく食った。よく寝た。62年間で今年の夏が一番元気だったように思う。お天道様のおかげだ。小さな家だから窓を開ければ浜風が通り抜けて涼しかった。ただ、畑から蚊が入ってくるのには閉口した。今病気になるとしたら、おそらく日本脳炎だろうと心配している。はは、ちょっと可笑しいか。
(メールマガジン『中高MM』071017号初出、4分の1を割愛、同誌編集長の許可を得て転載)

食品の安全 

December 08 [Sat], 2007, 7:29
食品会社の不正表示、偽装が連日問題になっています。

産地の偽装をしたり、賞味期限の改ざんなど企業のモラルが問われていますが、

どうにも腑に落ちない点があります。

もちろん、法律を遵守していない企業を許すつもりはないのですが・・・



以前、どこかの牛乳の製造過程で牛乳に細菌が入り、食中毒が起こりました。

製造設備の消毒、管理がずさんで起こった事件で、その企業は相応の制裁を

受けました。



省みて今回の騒動を考えてみると、産地の偽装や内容表示のウソは許せないの

ですが、赤福は腐ってたのだろうか?という疑問があります。


そもそも、消費期限ってホントに次の日からは食べられないのでしょうか?

うちではフツーに食べてますケド・・・・


日本には「もったいない」文化があるのに、食べられるんなら食べてもいいんじゃ

ないのかなぁ、そう思うんですが。どうなんでしょ?

もちろん、いつ作ったものか、とか何日位たてばヤバくなりますよ、とか購入者に

お知らせした上での話ですが・・・


そのうち、野菜にも消費期限がつくのかもしれません。ウソをついて消費者をダマす

商売は絶対にいけませんが、もう少しみんなが自分で考えて、自分で判断する「ゆとり」

を持たせる社会であってほしいなぁと思います。


まさに教育に通じる話だと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndcsxi472
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 豚耳 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 豚耳 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 豚耳 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 豚耳 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 豚耳 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 豚耳 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 豚耳 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 豚耳 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 豚耳 (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» 豚耳 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる