時は流れ。

June 29 [Fri], 2007, 2:00

こんばんわ。

『リプトンのアップルティーはコンビニの飲み物の中で一番おいしい!』と信じてやまないライガンガーです。

(*´・ω・)ノソフトドリンクの部でですが。。。


・・・


セットの話。



以前に記事で紹介したSくんが、無事に大学を卒業することがきまりました。

金沢在住最後のセットということで、旧雀荘勤務時代のメンバー6人+常連1人が集まってセット。

赤、ドラが集まってきたのでおいらのバカヅキで終了しました^^
・・・が、久しぶりに濃い内容の観戦ができて楽しかったです^^


5−2−1−1 で+240のチップ8枚浮き^^v



雀荘勤務時代は金沢最強の中に名前が挙がるくらい強かった店長も参戦していました^^

半ツキ状態で、トップはありませんでしたが。。。

観戦していると

「ああ、やっぱ上手いなあ〜〜〜」
「ここをノータイムで押せるんだなあ〜〜〜」
「ここでは字牌を絞るのか〜〜〜〜」

とか、、、1局1局すべて学ぶところがありました^^



とある1局。

元店長の対面からリーチがかかっています。

その元店長が観戦している人に向かって

「○○クン、あっちむいてて!」

といって打9。



次々巡に下記のアガリでした。

一一一九九〓〓 ポン111 ポン〓〓〓 ツモ赤〓


元店長:「いくら当たるとわかっていても、見られていたら〓をトイツ落とししないとかっこ悪いしね(笑)」

なんていってましたw

そいえば、伝説ノート(雀荘で日々起こった伝説を書き記すノート)」に

元店長:「ツモリスーアンコなのにであがりしてしまいました。もう2度としません。」
元店長:「アンコ4つあるのにチンイツサンアンコツモってしまいました。以後気をつけます。」

とか。。。
無茶苦茶かいてたなあwww

とすこし懐かしくなりました。


あんなに強い人ももう10ヶ月麻雀打ってなかったとか。。。


あのメンバーで麻雀打つのは今後ないだろうなあ。。。


と思うと少し寂しいです。



でわでわ^^

買っちゃった♪

June 20 [Wed], 2007, 5:30

【変○のカリスマ】あっきーさんがいつも使ってるルアー。

sasuke・120((烈波))!!

買っちゃいましたよ〜。ヽ(*゚▽゚*)ノ

有頂天カラー?(笑)

もう釣れるつもりで有頂天なおれ!


さて、眠れないのでもう出勤じゃ☆

失敗してしまった。

June 08 [Fri], 2007, 2:16

 寒天ダイエットが流行った時に私の母親はたくさん粉寒天を送ってきたんです。それを昨日思い出して、自分でコーヒーゼリーを作ってみたんです。

 それをさっき食べてみました。それがすごくまずかったんです。寒天の量が多かったのかすごく硬かったし、コーヒーが濃すぎてただ苦いだけだし。大失敗です。

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndcici352
読者になる
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 梨木 香歩  『西の魔女が死んだ』 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 梨木 香歩  『西の魔女が死んだ』 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 梨木 香歩  『西の魔女が死んだ』 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 梨木 香歩  『西の魔女が死んだ』 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 梨木 香歩  『西の魔女が死んだ』 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 梨木 香歩  『西の魔女が死んだ』 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 梨木 香歩  『西の魔女が死んだ』 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 梨木 香歩  『西の魔女が死んだ』 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 梨木 香歩  『西の魔女が死んだ』 (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» 梨木 香歩  『西の魔女が死んだ』 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる