自由泳 クロール 

February 18 [Mon], 2008, 9:19
今天天气 涼快。

我去傍辺遊泳池。25M遊泳池2時間500日元。遊池人不多。

我很小時候候学游泳啦。我喜観自由泳 是各種泳姿中行最快的一種。

打腿的動作很重要。两腿要注意伸直。 踝関節放松。身体首先要在水中保持平衡。

手的発力是找倒腰間始始的。呼吸是鼻子中呼出的。要求是均悠長。

啊〜好爽阿。很放松。



今日は涼しいね。近所のプールに泳ぎに行く。25Mプール2時間500円。人は、少ないね。

私は小さい時に、水泳を習ったよ。クロールが一番好きかな。泳ぎの中で、一番速く泳げるからね。

バタ足の動きが重要。足はまっすぐ、でも、足首はブラブラにする。首は、水中でまっすぐ平衡に。手は、腰の間であげる。呼吸は、鼻からゆっくりと息を出す。

あ〜気持ちいいね。リラックスできたよ。

弁護士会から反対続々 司法試験合格、年3千人計画 

February 13 [Wed], 2008, 17:02
弁護士会から反対続々 司法試験合格、年3千人計画
2007年10月20日06時06分 asahi.com

 司法試験の合格者を年間3000人に増やす政府の基本計画について、中部弁護士会連合会(1568人)は19日の定期大会で、「弁護士制度の変質を招く」として反対する決議を可決した。全国8ブロックにある弁護士会連合会による反発の動きは、先週の中国地方弁護士会連合会(733人)に続き2例目。司法をより身近にし、弁護士偏在の解消への期待もかかる法曹人口増に対し、競争激化や人材の質の低下を懸念する弁護士の声が相次いで表面化した形だ。

 決議は「弁護士数の急激かつ大幅な増加は、弁護士界に深刻な事態を引き起こしている」とし、日本弁護士連合会に増員計画の見直しを政府や国民に訴えるよう求めている。ただし、拘束力はない。

 定期大会には計212人が出席。「すでに新人弁護士の就職難の状況が出ている。過当競争で倫理が低下し、公共的な活動をなおざりにするなどの弊害が出れば、我々のみならず国民にとっても不幸だ」と提案理由が説明された。討論では、決議について「『業界利益を守ろうとしている』と見られる。3000人になってから検証すればよい」「競争すれば質は向上するはず」との反対意見も出た。賛成162人、反対29人(留保・棄権21人)で可決した。

 中国弁連は12日に「司法試験の合格者数を適正水準まで削減するよう求める議題」を採択。賛成134人、反対64人だった。

 埼玉弁護士会は12月の定期大会に同趣旨の議案を提出する予定だ。千葉県弁護士会も17日の常議員会で「弁護士増員問題対策本部」を設置する決議を採択した。

 司法試験合格者は65〜90年は年間500人前後、99年は1000人だった。政府の司法制度改革審議会は01年の最終意見書で、法曹人口が先進諸国と比べて少なく、大幅増が急務として「10年ころに年間合格者3000人」の目標を打ち出した。

 日弁連の藤井伊久雄副会長は「決議は重く受け止めている。3000人の基本方針に沿ったうえで、指摘されている問題について検証を行っていきたい」と話している。





 「弁護士制度の変質を招く」との主張については,増員論への賛否とは別にして,それなりに考えてみる必要がある。



 今から思えば,「政府の司法制度改革審議会は01年の最終意見書で、法曹人口が先進諸国と比べて少なく、大幅増が急務とし」たのはあまりにお粗末だった。
 ここにきて,一体何がしたかったのかがよく分からなくなっている。

ああー 

February 05 [Tue], 2008, 17:16
可愛い〜ッ!!

貰う時はコメでbb

あ〜・・ページが増えすぎたよ、 

January 19 [Sat], 2008, 18:37
 困ったわ、書けばいいもんでないのに。
 写真・・・写真!

 子連れママってどうかな?
 そして、もう一台のPCよ。

TRICERATOPS 【SECOND COMING】 

January 13 [Sun], 2008, 15:39
 
タイトル: SECOND COMING
発売日: 1999.10.20
■曲名
01 SECOND COMING
02 BEAUTIFUL HOLIDAY
 

晩秋カマキリ 

January 03 [Thu], 2008, 14:32
 晩秋なのに家の駐車場にカマキリがいました。最後に見たのは9月だったような。
これからどうやって越冬するのか聞きたかった。なんか癒されます。子孫は来春出てくるんだよね。

ひとりでたっちできるよ♪ 

December 15 [Sat], 2007, 15:13
最近、ななちゃん、じぶんでたっちできます

たっち回数も増え、たっち時間も長くなってきました

つかまって、つま先立ちしたら、手が届く範囲も高くなってきて、
みーちゃんのおもちゃや文房具をどうしたら良いものか…困。

高さ1m以上のところに置かないとダメダし、
引き出しにはまた(みーちゃんのときもつけた)ロックつけなくちゃダメかな?

みんなはどうしているんだろう???
ぜひ教えて下さい☆

Patriot 

December 08 [Sat], 2007, 11:08
オレは、この国が大好きです。



Happy 4th of July!!!

投資マネーの洪水が押し寄せています。 

December 03 [Mon], 2007, 8:47
資源高により、余剰マネーが世界中を駆け巡っています。
もちろん、中国にも大挙して押し寄せています。
そして、ベトナムです。
ベトナムは日本より国土が狭いですから、不動産の価値は中国の比でありません。
日本の大都市を考えれば良いでしょう。
そして、われらはベトナムファンドではその不動産を大量に保有する企業の未公開株を取得しています。
中国では、いまいちうまく運用できなかったので、このファンドには大いに期待しています。
3年の期間は、新興国投資ではちょうど良い感じだそうです。
ですから、3年待てないようでしたら、投資には不向きとなります。
短気な性格ですから、現物取引もしながら、ファンドを待つ、今のスタンスが私に合ってるようだ。

リあるこ-しん 

November 30 [Fri], 2007, 9:29
腹減ったな,


寒くなってきたし


明日がっこ行きたくないな・・


休みたい


もう忘れたいよ,,,


ばいばい


って決めたのに
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndchwo1058
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 自由泳 クロール (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 自由泳 クロール (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 自由泳 クロール (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 自由泳 クロール (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 自由泳 クロール (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 自由泳 クロール (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 自由泳 クロール (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 自由泳 クロール (2008年09月23日)
アイコン画像せぶん
» 自由泳 クロール (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 自由泳 クロール (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる