気をつけて!!難病男児かたり募金 HPで誘い被害も確認 

2008年02月18日(月) 14時22分
難病男児かたり募金 HPで誘い被害も確認 2007.10.11 07:08



'''このニュースのトピックス:ネット社会'''

 架空につくった難病の子供の支援団体を名乗って、1億7000万円もの心臓移植手術費用を募る悪質な呼びかけがホームページで広がり、医療機関や既存の移植支援団体などが胸を痛めている。すでに口座に振り込みをした例も確認されており、関係者らは「詐欺的な行為で悪質」と警察に通報するなど対応策に追われている。

 呼びかけは'''「おさむちゃんを救う会」'''を名乗り、少なくとも10月に入ってからホームページで募金を呼びかけている。東京周辺の複数の小中学校のPTAのホームページなどにも、同様の呼びかけをする文面が広く張りつけられているのが確認されている。

 文面によると、子供は東京都板橋区で生まれた生後6カ月の心臓の病気を抱えた男児。日本では子供の脳死移植が認められていないため、渡米して手術が必要といった設定。その上で「埼玉医科大学病院に入院中」「海外での移植手術を目指す患者らを支援する民間団体トリオ・ジャパン(東京都豊島区)の支援を受けての募金活動」と記述され、振込先としてイーバンク銀行の口座番号が表示されている。

 一方、連絡先の電話番号が「設置予定」となるなど、本来の募金活動ではあり得ないずさんな記述も目立った。



 トリオ・ジャパンは、外部から問い合わせを受けて9日に事態を把握。埼玉医科大病院とも連絡を取って該当する男児がいないことを確認し、警察に通報するなどの対応をとった。

 埼玉医科大病院も病院のホームページに10日、該当する患者がいないことを知らせる文面を掲載して注意を呼びかけている。イーバンクも口座凍結などの対応を取った。額は明らかになっていないが「実際の振り込みが確認されている」(同行)という。

 トリオ・ジャパンには外部からは「こんないい加減な募金活動にかかわっているのか」「詐欺ではないか」という指摘が寄せられている。同事務局は「海外での手術には多額の費用がかかるのが現実で、募金などの支援が欠かせない。今回の事態に、まじめな募金活動まで疑いの目で見られないか懸念している。結果的に助かる命にも影響が出かねない」と危機感を募らせている。

ミズノクラッシクトーナメント 

2008年02月14日(木) 22時29分
ミズノクラッシクトーナメント


USPGAの公式戦であるミズノクラッシックが開催された。
舞台を近鉄賢島カントリークラブに移して、今年で2年目となる。
宮里藍プロもアメリカツアーメンバーとして参戦した。
残念ながら左ひざを痛めて以来、不調が続いている。
8月から7試合の内、予選落ち4回、危険が1回。
特にドライバーが不安定で左右にぶれていた。
スタートホールのロングホールをスプーンで打ったほどである。
流れが悪くなるとアプローチやパッティングのショートゲームまで精彩がなくなる。
不思議なもので、以前に出ていたオーラも感じられない。
人生同様ゴルフにも浮き沈みは、あるのだろう。
山高ければ谷深かし。
また高い山を期待したい。
平成19年11月4日

旦那のお願いは 

2008年02月06日(水) 1時45分
おはようーって今日は朝帰りじゃないですよ  (´−`)y−マッタリ

ちゃんと真面目な主婦してました

旦那と子供は朝からそれぞれ遊びにいっちゃって

やっと一段落。ほっとらかしだったブログも

ようやく更新できます。  ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

あれからとゆうと、旦那は卵が大好物になり

必ず夕食に出るようになりました

私が「パパ卵たべないの?」ってゆうと

「後で食べるから」だって

かわいいでしょ  ∪*´艸`)イヒッ♪

昨晩も食べさしてあげたんだけど

なんかすごく苦しそうになっちゃてて

「大丈夫?どしたん?」って聞くと

「毛がからまってモドシソウ」だって

たしかに苦しいかもしんない

私だって毛が入るとけっこうしんどいもんね

しかも卵といっしょだと思うとよけい苦しそう

心配している私を見て旦那がひとこと

「ねぇ剃ってくれない」・・・

ええぇーーΣ(゚д゚ノ;)ノえぇぇぇ

まさかそんなこと言われると思ってなかった

オジサンは前から剃りたがってたんだけど

それはまずいよなぁってパスしてたんです (ノ-o-)ノぱす

でもこれって、もしかしたら旦那公認? ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!!

オジサン見てる?      |ω-)ジィィィ

旦那が剃って欲しいんだって |ω・)チラッ

どうしよっかなぁ

自分でやっちゃおうかなぁ

ねぇオジサン、はやく遊んでくれないと

剃っちゃうよ  了━d(´∀`)━解?

あーまたやっちゃった。 

2008年01月20日(日) 3時34分
 昨日の午後から 夕方の中国語教室に備えて

いつもなら中国語の予習と復習するのですが

なんだかやる気がなくてボーと過ごしていました。

 5時に主人にいつもと同じに送ってもらいました。

ただバッグの中には 先日頂いたラフランスを袋に入れましたので

いつもより重かったです。
 
 会場に着くと 同じクラスの男性の方が目の前を通っていくので

声をかけると 彼は気がつきました。

なんと昨日は お休みだったのに間違えて来てしまったと言うのです。

ということは 私もだ、さーどうしよう?

主人は 帰ってしまったし どうしようと思っていると

その彼が 送ってくれるとの事。

 その彼は いつも元気に大きな声で中国語を話すので苦手で

めったに話さないのですが 昨日ばかりは 本当に救い主に思えました。

 そういえば 去年も同じ頃休みで飲み会を開いたのを思い出しました。

あれから1年たつのかと思うと 早く感じます。

 家まで送ってもらい お礼に持っていたラフランスを彼に渡しました。

家に入ると 家族のものは驚いていました。

そりゃそうでしょう、いつもと同じに送って行って貰ったはずなのに

すぐ戻ってきたのですから。

 私1人 夕飯も早々と食べていったので 家族が食べるのをおとなしく

見ていました。

ちゃんと確認すればよかったのに、うっかり屋の私は 

やはりどっかが抜けているのでしょう。

あーまたやっちゃった。

昨日の夕景。 

2008年01月14日(月) 8時42分
朝晩少しずつ寒くなってきて体感温度で

秋祭りの季節が近づいてくるのを感じます。

ただ今年は暑さが抜けきるのが遅かったため微妙に空気が違います・・・。

昨日の夕景です。
借り物のレンズ17-35mm 広角側で・・・。

台風。 

2007年12月30日(日) 8時41分
台風が来てるらしい。昨日、出来たんですよね?確か前回の台風の時にも私、夜勤でした。そして今回も夜勤なんですよね^^; 台風の時に限って夜勤なんて・・・。不安じゃないですかΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン なんかあったらどうすんのさ〜(TwT。)(笑)私が夜勤の時に台風発生しなくてもいいと思うのに・・・>< 何事もないことを祈ります・・・。

九州の旅ー宮崎−8月の仕事 

2007年12月15日(土) 9時26分
熱い・暑い、宮崎である。日本で一番有名な県知事がいる所に来た。仕事とは言え、太陽が昇り始まると暑い、喫茶店はどこも満席である。朝の涼しい打ちに県庁を見学に行く。夜はチドリの美味しい店に案内され、食べに行く。一本ずつ焼くでなくホルモン焼きのように鉄板で焼いて出してくれた。おでんは薄味であった。若い人から年寄まで来ていた。両隣の人は、大阪から来ていた人で話が弾んだ。串で焼き鳥を食べている人には、少し硬いでしたこれが宮崎スタイルと、言っていた。

日本オープンゴルフ 

2007年12月08日(土) 5時46分
 先週の木曜日から4日間
日本オープンゴルフをみてまいりました。。
いやぁ〜よくも4日間行ったなぁ〜。
われながらあっぱれです。

そして、よく歩きました、

ハニカミ王子もみれたし、
最終日の谷口選手の追い上げもまじかにみれましたし!

これぞプロってところぞ存分に堪能できました!

ゴルフした〜い(^o^)丿

 

滋賀へ… 

2007年12月02日(日) 16時11分
淀川マラソンまで10日を切りましたが、練習のピッチはあまりあがりません。
しかも今日まで滋賀県に行っていました。

滋賀県といえば、琵琶湖なんですが、琵琶湖を見ずにかえってきました。代わりに行ったのが安土の信長の館でした。安土城の5、6階部分が復元されたものを見てきましたが、最上部は金箔で覆われていて、目がチカチカしてきそうでした。

築城当時は、琵琶湖に突き出るような小山であったらしくて、想像するに眺望も良さそうな建築物であったようですが、今は、干拓によって周辺は平野になっていて、当時を連想することは難しかった。それにしても安土城は何で消失してしまったのだろうか…。その原因を忘れてしまいました…。

帰りに近江牛のスキ焼きを食べてきました。

仮面ライダー THE FIRST 

2007年11月28日(水) 6時40分
昨日2005年に公開された「仮面ライダー THE FIRST」を観ました♪

主人が会社の人からもらったDVDなのですが子供よりも大人が夢中になっていました…

私は小さい頃に仮面ライダーを見ていた記憶がなく、主人に聞きながらの鑑賞でしたぁ♪

うちの子供たちは今の仮面ライダーを見ていないのですが、なぜかお兄ちゃんは
「大きくなったら何になりたい?」と聞くと「仮面ライダー」と言います。
でも子供達はDVDの途中で飽きてしまい…子供部屋へ行ってしまった。。。

私が驚いたことは、、、
仮面ライダーって元々はショッカーによって作られたんですね。
そして仮面ライダーのヘルメット?を自分でかぶるんだぁ〜。知らなかったよぉ〜。

主人が驚いたことは、、、
今の仮面ライダーは8頭身だ!頭が小さいなぁ〜。
そして二号はやっぱりかっこいいなぁ。
(私にはイマイチかっこよさが分からないです…)

時代によって仮面ライダーも変わっていくのですね☆
今の仮面ライダーっていくつか種類がありますよね??
そのうち息子達も変身ベルトが欲しいとかいうのかな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndchve1982
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる