確かに何かが起こってる 

February 16 [Sat], 2008, 22:49
最近の為替の動きや各国の株価、新聞を読んでいると確かに何かが起こっている気がする。 

原油相場に限らず、商品相場が押し並べて高騰していることも説明がつくと思う。
ドルの価値が下がりだしているということなのかもしれない。
もっともこれから直ちにドルが基軸通貨の地位を失うというようなことはないとは思うけど。

ただ、これからの世界ではハードカレンシーと呼べるのはドルだけでなくなるわけだ。
例えばユーロやひょっとすると遠い将来には中国元、中東でもある種の共通通貨が使われるかもしれない。
円は、・・・敗戦国の弱みというか、残念ながらドルと円は最も根源的なところで連動してると思う。
敗戦国の宿命と思える。 やはりアメリカが沈むときには道連れになるのだろう。

ドイツはヨーロッパという世界の一部になっているけれど、日本は極東で孤立してる。
今から中国とどうこうするという事も出来ないだろう。


まあ、何が起ころうと為替市場はなくならない。

【記録】7月29日(37pt) 

February 12 [Tue], 2008, 7:17
他社先輩記者H「誰かと思った。
           別人じゃん」(1pt)

みとけん

余裕って・・・難しい・・・ 

January 30 [Wed], 2008, 9:00
二連休を久々にして、これほど夜の仕事で体力を使ってるのかと思ったよ。。。
やはり夜仕事に行かないと体は楽なのだけど・・・

家の事や色々して見ても、
夜の手際や夜の勢いでは絶対動けない・・・

ふと楽でも、考える時間が間が抜けたようにも・・・


良い運動が出来て、人生勉強して、
そして温泉にも入れて、お金ももらって、
一石三鳥だよ!!!なんて言ってるところだけど・・・


やはりハードなところで、一日働いてる人を尊敬出来るよ。

そう、近くの知り合いが「あすこで勤まれば対したものだよ」って言ったくらいのところ。。。
解るわ〜〜〜、一日働いてる人は偉いと思う。。。皆独身か?課長クラスなら単身赴任。。。

私は猫の手も借りたい時の約束で、週二日は休みだし、
好きに休みも取れるし、夜だけだから・・・

しかし派遣は「休みは自由に取れないと思ってね」「派遣のかわりなんて沢山いるんだから」
結構きついところだよ。失敗でもすれば「高い給料払ってるのだから・・・」

そこで一番給料が安いのは間違いがないのが私だから、
そんなところも言われず、派遣よりは長いので仕事も出きるので、支配人まで優しい。。。

私に取って居心地はいいが・・・
しかし、昼の仕事がメインなのに・・・

チョットこっちがおろそかは反省。。。

でも、バランスがいいのよ、一つの事をするよりね。。。

切り替えが出来て、考える間もなく、
こっちで何かあっても、あっちで切り替え・・・

そんなこんなで、夜は限界が来るまで頑張ってみようかな・・・
色んな人に関われるのが魅力で、それも他県や外国の人まで、

色んな人と一期一会の不思議な時間と空間を味わうのは、
初めての経験。

他を知らなければ、それが当たり前なのかもしれないけど・・・


一人漫才を得意とする私のボケに、
「kyonさんがいない時は、kyonさんが笑いネタになってますよ」って、
「一番面白いから!」って、言われるところで、
「そんなに喜んでもらえちゃ〜〜〜また何かしないとねぇ〜〜〜」

「でた、kyonさんワールド」とも言われるように・・・

早7ヶ月、怒鳴られてばかりいたあの頃から・・・

マイ ワールドを作るまでにいたった・・・

う〜〜〜ん!!!こんなんでいいのだろうか??

いいことにしよう!とりあえず楽しいから・・・

10年後 

January 15 [Tue], 2008, 22:07
「このアホ牛! ちょろちょろ動きまわんな!!!」


自分達の周りを、ちょこまかと踊りながら走り回っていたランボに痺れを切らしたのか、
獄寺が怒号する。
ランボをとっつかまえ、そのまま窓に放り投げた。


「ふぎゃっ」


見事に閉められていた窓に命中し、顔面がつぶれる。
そのままずるずると、床へと落ちた。
ランボはそろそろと起き上がり、瞳をうるうると潤ませながら、いつものことながら呟く。


「が・ま・んっ……しないもんねっっ!!」


すると懐から10年バズーカを取り出し、獄寺へと投げる。


「けっ、ばかが!!!」


獄寺はすでに見切っていて、それを軽やかに交わす。
が。
後ろに一部始終をぼーっと呆れながら見ていた綱吉に命中する。


「へっ?」
「あっ10代目!」
「お」


後者はこれまたにこやかに一部始終を見送っていた山本だ。
瞬く間に綱吉は煙に囲まれ、姿が見えなくなる。


「ああ、俺としたことが…」


しばらくして、煙が引いていき、姿が見えてくる。
綱吉は綱吉だが、何か雰囲気がちがくて、それにさっきまで纏っていたTシャツではなく、ネクタイをはめスーツを着ていた。
山本と獄寺は嫌な予感がして、じっと目をこらす。
そしてそこにいる、"綱吉"がゆっくりと目をあける。


「じゅう、だいめ……?」


綱吉は心配そうに自分を覗き込んでいる山本と獄寺を見、驚いて目を見開く。
そして不思議そうに部屋中へと視線を泳がせる。


「ここは、10年前か……?」














目を開けるとそこは、見知らぬホテルの一室。


「ここ、どこ……?」


綱吉はベッドから降り、視線を泳がせる。
窓に近づいて、外の様子を窺うが、全く知らない景色だった。
脳が正常に動いてきたのか、はた、と気づく。

(じゃぁ、これが10年後の世界?)

興味心身に部屋を見渡していると、シャワー室の扉がそっと開く。
綱吉はびくッと背を震わせて、恐る恐る振り返るとそこにはバスローブ姿の青年が。
青年は自分に気づくと、ひたひたと足を進める。
そして、怪訝そうに目を細める。


「何でシャワー浴びたのに服を着てるの。脱ぎなよ」
「へっ?」


青年はばっと綱吉の服を脱がす。
そしてそのままベッドに押し倒され、口を開きかけた綱吉の唇に自分のそれを重ねる。
綱吉は彼を押し返そうと身動きするが、強い力で押し返されてしまう。


「んっ…っ」


舌を入れられ、自分の舌に絡み付いてくる。あまりにも濃厚なキスで、綱吉は頭が真っ白になる。
やっと唇が離れ、はぁはぁと荒い息を繰り返し、胸が上下する。
そして、青年が目を細め、綱吉をじっと見詰める。


「今度また仕事とか言って抜け出したら、咬み殺すからね」
「え…」


この口調、この声、どうも見覚えのある顔だと思ったら…。

(10年後の雲雀さんだ!!!)

雲雀はそんな綱吉の様子に気づかず、迫るように肌に下を這わす。


「あ、ちょ、ひばり、さ…」
「今日の綱吉は何か可愛いね…」


雲雀はうっとりと目を細め、更に下へ、下へと綱吉を追い詰めていく。
綱吉は涙目で雲雀に訴えかける。

(綱吉は綱吉でも10年前の綱吉ですっ、雲雀さん!)


「ちょっとまっ……」
「待たないよ。もう何日もしてないんだから」


(ちょっと待って。10年後は雲雀さんと俺ってそういう関係なの!?)


「あっ……」
「ほら、もっと鳴きなよ」
「ん、あ…あっ」
「綱吉、今日はホント素直だね」
「うぁっ…ぁっ…」
















「今頃10年前の俺は雲雀に犯されてるんだろうなぁ…」


"10年後"の綱吉は人事のように呟く。
山本は楽しそうに、5分間のカウントダウンを行っていた。


「3分32…35…40…」
「ああ、10代目――――――!!!!!」


獄寺の叫び声が、近所中に木霊した。

模造紙掲示 

January 10 [Thu], 2008, 9:55
市科学経験発表会が本校でありました。
発表資料(模造紙)を貼る場所を工夫しました。
バドミントンネットを張る台に,横木を取り付けました。
高さが心配でしたが,小学生には丁度いい感じでした。
発表も,聞く態度もよく充実した発表会になりました。

朝っぱら 

December 23 [Sun], 2007, 1:36
朝っぱらから生放送でピンマイクぶん回して歌ってる奴が居ると思ったら、ヤ○マか。
(あいつは、こんこんの敵だから嫌いだw)




どうも。高1相手にマジキレる、でもそんなの関係ない2(セカン)@管理人です。(しかもJKってなw)
いやぁ〜それにしても朝からマイマイは可愛えぇなぁ〜(*´д`*)ハァハァ




本当ならここで画像の1枚でも貼っつけるんですけど、マイマイの画像貼っつけた日にゃぁ〜変態度3割増しで、
ブログ読んでる会社の人への面目が立たなくなるんで・・・もう手遅れだけど(´Д`;)




そんな訳で朝からおはスタにドーute(℃-ute)が出てたんですけど、
まぁ出勤前におはスタ見てる社会人って・・・と言うところは(つ´∀`)つ置いといて
CD発売が今日10/17って事でそのPRで出てたんですね。




それにしても、ド-uteのメンバーの半分位名前がパッと出てこないのは、
単純に興味がないからで済ませていいのか、
老いてしまった証拠であるのかは大きな問題だなと感じました。




そんな事を考えた朝でした。・・・・やっぱりダメだorz













続きますけど( ゚Д゚)ナニカ?






短い更新だ。

頭の悪いオブジェ 

December 15 [Sat], 2007, 17:32
こんなふうにならないように気をつけましょう。

お知らせ 

December 11 [Tue], 2007, 9:58
Hotmailにご連絡をくださっている皆様へ

先週あたりから、Hotmailへの接続がまったくできなくなってしまいました。
ご連絡を頂いていて、お返事しようと思っていた方々に連絡することができなくなってしまい、
いろいろと試してみたのですが、うまくいきません。

大変お手数なのですが、再度lei_hinahina424@yahoo.co.jpまで、
簡単にで結構ですのでご連絡いただけますでしょうか。

お忙しいところ恐縮ですが、
何卒宜しくお願い申し上げます。

日本 vs オーストリア 

December 04 [Tue], 2007, 20:39
はぁ〜。最後の一行のところで消えちゃった・・・(涙)



もう一度書き直します。はい。





もちろん起きて見ましたよっ!



重たかったまぶたも、イナちゃんのスタメンを見た瞬間パッチリ冴えましたね(^▽^)v



試合開始直後はオーストリア強っ!!!



って思いましたが、徐々に日本ペースになっていきましたね。



オシム爺!見たかい?!



イナちゃんの強烈タックル!!!



最高のディフェンスですよねぇ〜(>▽<)



ヤットのFK!!!



こぼれ球にタツヤァーーーーー!!!



そこは決めてくれよっ・・・・。



前半30分加地くんのユニが破れセクシー加地きゅんにっ(≧▽≦)キャッ♪



すぐに着替えるのかと思いきや、審判も加地きゅんに見惚れたのかそのまま続行。



15分間加地きゅんの大胸筋を拝めてニヤけてました(笑)



前半終了間際のしゅんクンのシュートも決めて欲しかったなぁ〜。



後半も終始日本ペース。



ですがなかなか決められない。



松井くんのドリブル突破もあり、ケンゴのミドルもあり。



でも、結局0−0でPKへ。



結果は3−4で勝点1でした。



職人ヤットのPKにはオーストリアベンチも苦笑いでしたね。




さぁ!



アキの応援をしますっ!!!

その9〜やっと太平洋側へ抜けて・・の巻き〜 

December 01 [Sat], 2007, 11:19
20070826



'''1442 塩尻駅を出発'''



  ここから'''ワンマン列車'''の'''中央本線'''になり、'''山中'''を走行。
  しかし'''車両自体'''は'''新しそうな'''感じだったので'''乗り心地'''は悪くなかった。
  '''倉本駅'''前後で'''車窓'''からは、
  '''白岩'''が'''ゴロゴロ'''した'''木曽川'''の'''上流'''の'''景色'''をのぞむことができた。
  
  途中'''睡魔'''に襲われ'''しばらく眠る'''。







  景色もどんどん'''移り変わり'''、
  '''大桑駅'''を過ぎて'''川の水の色'''も'''緑色'''を帯びてきた。
  
  そして思ったとおり'''下流'''には'''ダム(・・落合ダム)'''があった。



'''1626 中津川駅に到着'''



  '''満員'''の'''2両編成'''から'''6両編成'''へ。
  '''車両'''は増えても'''座席'''はもう'''いっぱい'''。



'''1639 中津川駅を出発'''



  途中、'''高蔵寺駅'''で'''遅れた特急待ち'''で'''想定外'''の'''3分の遅れ'''が生じた。
  '''春日井駅'''あたりになって車窓をのぞくと
  '''いつの間にか住宅街'''になっていた。







'''1801 名古屋駅に到着'''



  本当は'''1759'''に到着して
  '''1800'''の'''東海道本線'''に'''接続'''するはずだったが、
  途中列車が'''遅れた'''ため、'''接続に失敗'''。
  よって'''変更'''を余儀なくされた。
  こればかりは'''どうしようもない'''。
  
  なんてこった〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndchsc615
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 確かに何かが起こってる (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 確かに何かが起こってる (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 確かに何かが起こってる (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 確かに何かが起こってる (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 確かに何かが起こってる (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 確かに何かが起こってる (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 確かに何かが起こってる (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 確かに何かが起こってる (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» 確かに何かが起こってる (2008年02月20日)
アイコン画像774
» 余裕って・・・難しい・・・ (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる