ゴマキ弟 

February 18 [Mon], 2008, 9:33
後藤真希ちゃんが13歳?14歳?で、モーニング娘のメンバーとして
デビューした時は、何て魅力的な女の子だろうと思った。

確かモーニング娘の追加メンバー募集で選ばれたんだけど、私が
見た時は金髪っぽい髪の色にしていて、それがとっても似合ってた。

それで、いつの間にかゴマキと呼ばれるようになってた。
これって、元祖美少女タレント(古っ)後藤久美子ちゃんの影響かな。
あと、遠藤久美子ちゃんのエンクミも、その流れだと思う。

…とにかく、ゴマキのデビューは衝撃的だった。
他のメンバーは、デビュー当時はどこか垢抜けない印象が残っていたのに
彼女は13歳、14歳で既にスターのオーラ全開だった。

そして、現在とは比べ物にならない、国民的アイドルグループだった
モーニング娘の爆発的人気を支えていたのは、安倍なつみちゃんとゴマキ
だったと思う。

そうして、今回逮捕されたゴマキの弟・後藤祐樹…
ゴマキのデビューから程なく歌手デビューして、人気もあったように思う。
歌っている姿を見た覚えがある。
ゴマキにとっても似てた。
それがトラブル頻発で解雇、引退となったことは、今回の逮捕の報道の中で
繰り返し言われている通り。

今回の逮捕で改めて知ったけれど、ゴマキっていつの間にか22歳になってたのね。
それから、弟は21歳だったかな。

昨日、週刊誌で見たけれど、ゴマキの弟の首にかなり大きな刺青があった。
『鯉』の刺青だって、説明!?書きがあったかな。
週刊誌によると、全身刺青だらけらしい。

ゴマキ弟の事件とゴマキは無関係だし、彼女には何の責任もないと思うけど、
彼女の今後の芸能活動は、かなり厳しいと思うな。

有名人の身内が引き起こした事件って、これまでにもあったと思うし、
有名人自身が引き起こした事件だってあった。

古くは、美川憲一さんとか研ナオコさんとかの薬物事件とか。
でも、2人は事件の直後こそ芸能活動を自粛していたように覚えているけれど
その後復帰、復活して、普通にテレビで見る。

だから、ゴマキだって、彼女の芸能活動に未来がないわけではないと思う。
だけど、彼女が引き起こした事件でなくても、彼女のイメージにかなりの
ダメージを与えた事は確かだと思う。

だって、ゴマキの弟って、過去に芸能界にいて、ゴマキそっくりで…
うーん…

その説には同意しかねる。 

February 13 [Wed], 2008, 17:31
 深夜の教育テレビ「きょうの料理」の再放送にて。

 料理の先生は、手際良くエノキのかき揚げなるものを作りながら言う。
 「エノキって、とっても歯ごたえがいいんですよ。
     それで、なぜかときどきホタテの味がすることがあるんです」






 「ときどきホタテ味」って……。
 それはおそらく、あんたの主観でしかあるまいよ。
 

ジョーズ?! 

February 02 [Sat], 2008, 0:37
先々週の週末のNew Portbeachのお散歩はとても気に入り、実はまた行ってきました。今回は朝のビーチへGo! うちのワンちゃんも砂場を歩きにくそうにしながらも楽しそう♪ダーリンちゃんが "向こうが日本側だよね" なんていうのを聞きつつ海を眺めていたら。。。ん?黒い三角がちらっと波間に。。。"ぎょえぇさ、さめ?!" と指差すと "違う違う、いるかだよ♪!!!"  思いがけないいるかちゃん3頭との出会いでした。2枚目の写真でよりはっきりわかると思いますがほんとにビーチにとても近いところを泳いでいました。なんだか思いがけない出会いでうれしくて、見えなくなるまで見送ったのでした ^ ^

おはようございます 

January 19 [Sat], 2008, 9:19
夜中から大粒の雨が降り始め、いつものとおり、雨の音にブチ切れしたスズが、夜中に大暴れ!


時計を見ると、午前2時頃。


うるさいな〜と思いながら、もう一度寝ようとすると、真っ白な閃光が走ったと思った途端・・・、


パーンッという落雷の音が響きました!


かなり近くに落ちたようで、ビックリしました。


その雷の音で、スズの怒りはヒートアップ(≧◆≦;)


約1時間半、騒ぎ続けました・・・。


お陰で寝不足(* ̄〜 ̄)ムニャムニャ・・・


今日もヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!と、頑張りましょう!

久々に踊るフリークの血が騒ぐ 

January 11 [Fri], 2008, 19:36
昨日は早出だったのと珍しく仕事が早く終わったので、早く家に帰ることが出来ました。



家に帰ったら「踊る大捜査線THE MOVIE2・レインボーブリッジを封鎖せよ」がやってました。



普段はほとんどドラマや映画は見ないのですが、私は「踊る大捜査線」の大ファンでドラマ版



映画版のパート1はすべて購入して持っています。



でも、映画が放映された時は丁度、長期入院していた時で、なかなか見に行く機会が作れなくて、



見逃していました。



なので、今回初めて「踊る大捜査線THE MOVIE2・レインボーブリッジを封鎖せよ」を見ます。



途中からなのが残念ですが、早速見ることにしました。





今は亡き和久指導員こといかりや長介さんの雄姿が見られたり、おなじみのキャストや豪華なキャストが



沢山出てきて、やっぱり見ていて引き付けられる作品ですね。



キャリアが幅を利かす現実の警察社会を再現しているという、今までの刑事ドラマでは描かれてこなかっ



た日常の側面の描写がふんだんに盛り込まれている入るところにリアリティーを感じます。



それにスタッフの遊び心が随所に現れていて、小物へのこだわりなんかも見ていて楽しいんです。



久々に「踊る大捜査線フリーク」の血が騒ぎました。





ところが、部屋の中を何気なく見てみると・・・。











なんと「踊る大捜査線THE MOVIE2・レインボーブリッジを封鎖せよ」のDVDがありました。



しかもパッケージにはビニールがかかったままで、開けてもいません。



おそらくどなたから頂いていたのを忙しさにかまけて忘れていたみたいです。



これなら最初から「踊る」を楽しむことができます。



今週末には踊るシリーズのスピンオフ作品の「交渉人・真下正義」、「容疑者・室井慎次」がテレビで



放送になるそうです。



こちらの作品2つも見たいとは思っていたのですが、映画だったので見に行くことができなくて、見逃し



てしまっていました。



時間があれば、こちらも是非見てみたいと思います。



あと踊るの新作を作る話もあるみたいですが、実際どうなるのでしょうか?



踊るフリークとしては見たい気持ちが強いですが、和久さん(いかりや長介さん)がいない、踊るも寂し



いなあとも思います。

日記説明文 

January 03 [Thu], 2008, 10:02
ちょっと気に入った。
コメ・傑作まってます。

中秋の名月 

December 20 [Thu], 2007, 3:17
15夜ですなあ

というわけで初めて月をとってみた♪

結構明るいのでシャッタースピードを1/1000くらいにしたら

ウサギが出てきた♪

ピントがいまいち気にいらんが まあこんなもんじゃろ・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndcalu1438
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ゴマキ弟 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ゴマキ弟 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ゴマキ弟 (2008年10月11日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ゴマキ弟 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ゴマキ弟 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ゴマキ弟 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» ゴマキ弟 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ゴマキ弟 (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» ゴマキ弟 (2008年04月17日)
アイコン画像あんな
» その説には同意しかねる。 (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる