お風呂ε=(*´▽`)ノ~匸 

February 17 [Sun], 2008, 1:29
明日の日曜は久しぶりに親友とお風呂に入りにいってきます☆
私たちは温泉めぐりということではなく、

【スーパー銭湯めぐり】

が好きなんですw

車で30分ほど行ったところに、
新しいスーパー銭湯ができたという情報を私の親友が聞き、
私を誘ってくれました♪

お風呂に入りに行くのはとても久しぶりです♪

っつーか、何かと忙しい親友に会うことも久しぶりかな〜☆

今は仕事をしながら、休みの日には簿記の学校へ通ってる私の親友。。。
彼女はほんまに頑張り屋さんだな〜と思う今日この頃♪

そんな親友と久しぶりにゆっくりと女同士の会話をしてこようと思います♪

あいのり〜〜 

February 12 [Tue], 2008, 18:58
モリケンがくぅに告白して・・・そして kissして

一緒に日本に帰国ですぅ〜〜〜。。。。。。。


☆°・.。おめでとう☆.・゜★


「恥ずかしい・・ 恥ずかしい・・ 」って 『うるさいっ!!』って影の声が・・・。


そんとき、私も言ってました(^^ゞハハ


でも、まあ。。。良かったね。


あの段階での告白に・・・ええ??もう??まだやめといたら・・って


思ったけどでも くぅの気持ちが完全に 鉄平に固まる前で良かったのかも知れないね。


一瞬、モリケンを好きと思った茶葉はどうだったろう・・。


本当は心中穏やかではないと思う・・。


鉄平に 気持ちがすっかり傾いてるのであればライバルがいなくなって


かえって良かったのかな?


ねこと火花が散るの?三角関係になるのかな?


くぅが簡単に気持ちが変わっちゃうから人ってわかんないなぁ〜〜


っていうところですでに私の思考回路もなんだか 変。。。???


わからんんん・・・???





新メンバーも合流するけど どんな人なのかしら?


お嬢様とか書いてあったし・・・MCの今田さんも行きたそうな事言ってたから


きっと ステキな女性が合流するのね。


一途な女性希望・・・・・。
 

・・求・・ 

January 31 [Thu], 2008, 5:08
人に助けを求む時

貴方は惨めだと思うだろうか?

それとも当たり前だと思うだろうか?

あたしはどちらでもない。

いつか助けてくれるであろう誰かに

感謝と謝罪を思い浮かべているだろう。

クリタケ大豊作^^ 

January 16 [Wed], 2008, 11:13
毎年、クリタケが出る場所があり、
今年もまだかなまだかな〜って思っていたら。

出張から帰ってきて見たら・・・・・。


大豊作!!


去年の倍以上の株です

早速収穫^^

少なくとも5〜6kgはあるなぁ・・・。

近くにいた観光客にもおすそ分け。

買えば1パック1000円くらいはするだろう・・・。

で、早速持ち帰って、昨日の晩御飯はクリタケ汁でした^^

残ったのも、醤油で煮てつまみになるようにしてありますよ〜。

ちなみに、クリタケを取った所には菌が落ちるようにまだ少し(だいぶかも)
残してあります。来年もしっかり出てきてくださいねぇ〜。

花の名  作詞・作曲/藤原基央 

January 09 [Wed], 2008, 12:29
簡単なことなのに どうして言えないんだろう


    言えないことなのに どうして伝わるんだろう

一緒に見た空を忘れても 一緒にいたことは忘れない

                    

            あなたが花なら 

     たくさんのそれらと変わりないのかもしれない
                   

            そこから一つを 

       選んだ僕だけに唄える唄がある

       あなただけに聴こえる唄がある

                 

           僕がここに在ることは 

           あなたの在った証拠で
 

            僕がここに置く唄は 

           あなたと老いた証拠で

            生きる力を借りたから 

           生きているうちに返さなきゃ

  

           涙や笑顔を忘れた時だけ 

             思い出してください
              

        同じ苦しみに迷ったあなただけに

              唄える唄がある
           僕だけに聴こえる唄がある



             皆会いたい人がいる 

             皆待っている人がいる


            会いたい人がいるのなら 

            それを待っている人がいる
                      

                 いつでも

               

               あなたが花なら 

       たくさんのそれらと変わりないのかもしれない
           そこから一つを 選んだ僕だけに
                あなただけに

                  いつか
             涙や笑顔を忘れた時だけ

               思い出してください
          迷わず一つを選んだあなただけに

                唄える唄がある
             僕だけに聴こえる唄がある

                 

             僕だけを待ってる人がいる

            あなただけに会いたい人がいる

お茶 

December 28 [Fri], 2007, 19:40
お茶でもどうですか?
お茶でも行きませんか?
なにかもう少しこの人と話したいと思うから
そう言うんだよね
だから それを言われるのは光栄なこと
同性からでも異性からでも
私は今まであまりそんなふうに誘うことができなかった
自分から言えないでいた
それで機会を無駄にしたなぁという後悔もある
ここまで出かかっていても
断られたらどうしようと
傷つかないほうに逃げてた

お茶って 考えれば考えるほど深いなぁ
相手の人にとってはほんの30分の暇潰しだとしても
その相手に恋してたらそれはもう天にも昇る幸せだ
また全然そんなの関係なく
同性で 仲良くなりたいなと思う人がいたとして
それに誘ったことがきっかけになって
後に親友に発展することだってあるし
たかがお茶とあなどれない
私はこれからどんな人とどんな場所でお茶するだろう
自分から誘いたい人が出てくるかな
誘われたらよほどのことがない限り
快く出て行こう
いろんな人がいるんだという勉強も兼ねて ね…

太郎うどん 

December 14 [Fri], 2007, 8:28
今日は、まんのう公園が無料の日で、公園に行くついでに、うどん屋のはしごをしてきた。
まず、太郎うどん。32号線の満濃バイパスを高知方面に進み土器川を越え、まんのう町役場を越え、コンビニ(ポプラ?)のある交差点から直ぐに見えます。







ぶっかけ小(250円)+ちくわのてんぷら(60円)




量が少ないなぁ。味は、まあまあ。

熱い、痛い 

December 08 [Sat], 2007, 4:33
10:30 起床



ボーとしてたらもう15:30じゃないですか。

イスに座り過ぎてケツが痛いです。と言うか熱いです。

ケツが熱いです。



とりあえず今から、

飯を食べ、皿を洗い、風呂に入ります。

そして、夜が来て寝ます。

「ふくら舎」開店レセプション 

December 05 [Wed], 2007, 12:36
ドキッ!古本屋だらけの「ふくら舎」開店レセプション

前々回の日記で書きましたが
いよいよ桜坂劇場「ふくら舎」9月7日本格開店!
と言うことで、前夜レセプションにお呼ばれしてきました。
家族3人で。

レセプション当日、桜坂劇場3Fスタジオを間借りして
沖縄古書組合の臨時役員会を開催し、その場で新会員審議。
「ふくら舎」さん・「ガラクタ文庫」さんの2店舗が
満場一致で承認!ホッ。よかったー!
「ふくら舎」さんは私が推薦人だったため、
少し緊張してしまいました(無用な心配?)。
お二人ともこれからも益々ヨロシクです!!

いよいよレセプション!!
会場には桜坂劇場の幹部やスタッフ、出版社の方などに混じって古本屋がいっぱい!
榕樹書林・書肆あらかき・booksじのん・文華堂・ロマン書房牧志店・ツボヤ書房・古書さりぃ・ガラクタ文庫・とくふく堂、そしてちはや書房!
うーん、沖縄古書店の未来が見える気がしました。

レセプションなんてサラリーマン時代以来、
行く機会なかったもんナァ。
名刺交換も久しぶりでドキドキ。

桜坂劇場の真喜屋さんなどいろんな方とお話できましたが、
特に中江裕司監督(社長)とお話できて感動!
(アノ物怖じしない(店主の妻)も緊張したって。)
中江作品は楽しい映画が多くて大スキな監督だったので
映画の作り方から劇場運営など、いろいろ聞けてウレシイ!
次回作はちょっと違う視点で楽しめそうです。
足元でうろちょろしてたムスメは「オーディション受けるかい」
と言われ、知ってかしらずかクネクネニヤニヤ。

それにしても
桜坂劇場のスタッフはいい動きしてますなぁ。
チョット感動しました。
会場での気の配り方、常にお客さん目線でいる証拠です。
スバラシイ。

ホントの昨夜の主役は
ふくら舎担当Sさん、パナマネジャーAさん、スタッフTさん。開店準備で朝早くから夜遅くまで大変だった様子。
オツカレサマ!&本格開店おめでとう!!!
とってもかっこいい棚ができたのは、努力の成果だね!
お客さんもきっとその空間を楽しんでいくハズ。

中江社長も言ってたけど、「ほんとはこれからが大変」。
私もそう思います。経験上。頑張ろう!!

一緒にオキナワノフルホンヤ文化を盛り上げていこうね!

(店主)

ハンダ付け工作 ビデオを買いました 

December 01 [Sat], 2007, 14:39
結局・・・こんなもんを↓買ってしまいました。

会社の同僚にDVDに落としてもらったので勉強せねば!
で、早速「入門編」を見てみたのですがでかい半田ごてで何でもやってますね。ってか、すごいちょっとの時間で付けてしまっています。しかも手づかみ・・・この域に達するのはいつの日か・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndblst1818
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» お風呂ε=(*´▽`)ノ~匸 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» お風呂ε=(*´▽`)ノ~匸 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» お風呂ε=(*´▽`)ノ~匸 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お風呂ε=(*´▽`)ノ~匸 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» お風呂ε=(*´▽`)ノ~匸 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» お風呂ε=(*´▽`)ノ~匸 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» お風呂ε=(*´▽`)ノ~匸 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» お風呂ε=(*´▽`)ノ~匸 (2008年09月22日)
アイコン画像名前
» お風呂ε=(*´▽`)ノ~匸 (2008年08月05日)
アイコン画像まーくん
» お風呂ε=(*´▽`)ノ~匸 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる