ゲスブが。コメントが♡ 

May 07 [Wed], 2008, 17:14
'''ゲストブック'''があと'''5件'''で



【888】HIT!!になりますィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪




'''コメント'''も残り'''80コメ'''で



【8888】HIT!!になります(≧∇≦)キャー♪




是非是非、'''キリ番'''を踏まれた方は申し出てくださいねぇ☆



'''ご紹介&イメージドール'''を進呈したいと思います♡



ご希望があれば。'''カード'''もお作りしたいと思いますので。




宜しくお願い致します♥

リフトの車検 

February 15 [Fri], 2008, 11:03
天気が良くて暖かくなるのかな?と思っていると冷たい風がぴゅ〜
((´д`)) さむ〜!
そんな中 リフト2本の12ヶ月点検です。いわばリフト版の車検ですな。
今マサはロープの直径をノギスで測っているとろ。なんか読み方が慣れないらしく目盛を見つめております。

ただいまブレーキの性能テスト中。最高速からどのくらいで停止するか 距離と時間を測定します。
リフトは早く止まればいいというものではなく 乗客が振り落とされずしかも最短で、と微妙なんです。
実際Maxのテストもしますが・・・衝撃音とともに ヤバい! 人落ちる。

こちらはリフトの運転スピードを計算するために、マサがこの台車が10回転するタイムを計ります。
33.07秒でしたので こう計算します。
 φ(・ω・ )  台車の直径 4.2m × 円周率 3.14 × 10 回転 で131.88mロープが進むので
33.07秒で割ると 3.987m/sec と、これで合格です! (= ̄▽ ̄=)V
(公称4m/sec のリフトはこれを越えてはいけないのだ)

今夜だけは… 

February 07 [Thu], 2008, 7:01
ひとりがつらいよ。



いっぺんに
こんなにいっぱい…
無理だよ。



でも
自分で
アタシの力で
乗り越えなきゃならないから


ここに立ってなきゃならないから

だぁれも頼らず。


でも
今夜は
今夜だけは…

たすけてってば。。

お〜い、ご飯できたよ 

January 18 [Fri], 2008, 17:50
はい、こんばんわ☆ななです^^v



(姉妹の会話)



姉:今日は何の日かしっとる??




なな:・・・--??(建国記念日?天皇の誕生日かな?はたまた・・・みどりの日?)




ななが覚えている国民の休日をフルに頭に思い描いてみた)何だっけ--;






そして・・・・





母が仏様にいつもより豪華な??花と食べ物をお供えしていた。





なな:あっ!!ばーちゃんの命日だ><;(ななのバカ!!すっかり忘れてたよ--;)





姉:(うんうん、そうそう♪ばーちゃんの命日ね☆)






って・・・・--;(チッ)








母:あら、お姉ちゃん。お誕生日おめでとう〜^^






家の姉、ばあちゃんの命日と誕生日が重なる為に・・・



大人になるたびその価値感を忘れられる姉の誕生日・・・



唯一!家では母だけが知っていた。




なな:・・・--;(フッ)すっかり忘れてたよ・・・





てな、訳で・・・姉よ、お誕生日おめでとう〜〜







それではまいりましょうか。



大人気コーナーの3時間クッキングのお時間がやってまいりました^^v





訪問者:いつから大人気!!なんだよ!




なな:・・・・--;(マインドコントロールだよ><)



あなたはだ〜んだん、このコーナーが好きにな〜る・・・好きにな〜る・・・・




では、訪問者の方も納得いただけたということで・・・??



クッキングタイム・・・スタ〜ト!!



チャカチャカチャカチャカチャン・チャカチャカチャカチャカチャン・チャカチャ・・・


チン☆出来上がり〜〜♪




{本日のお品書き}


・あじの干物


・カボチャの煮物


・お味噌汁


・ギョーザ


・明太子




上手に出来たかな^^v




それではみなさん・・・今日はこの辺で・・・おやすみなさ〜い(byなな)

7話エンディング 

December 15 [Sat], 2007, 23:25
今日「戦車ヘリー」登場です

勝ち方。 

December 12 [Wed], 2007, 23:00
来週に研究会での報告の予定があるので、なかなか試合を見るのもままなりませんが、
日本シリーズは1勝1敗のすべり出し。
「接戦なら日ハム、打線に火がつけば中日」という展開でしょうか。
というより、今の打線の状況を見ていると「日ハムは接戦にしないと勝てない」というのが正解?
「今のところ」ですけど、ノリは中日に行って良かったですね。



第3戦以降は、先発投手の札の切り方がどうなるかが見もの。
日ハムサイドから見ると(単に計算が立てやすいから)、
「ダルビッシュ以外でどう2勝するか」という話になります。
(ダルビッシュで負けたらその時点でもうダメでしょう)。
で、そこから逆算すると「ナゴヤでの3連戦でどちらが2勝するか」ということになるかと。
お互い3〜5番手の先発はそう安定感があるわけでもないし、難しいところです。



どっちにしても、もう一度札幌に帰ってくる方が、見る側としては面白いので期待・

あ!そうだ後藤電話しろ!!! 

December 07 [Fri], 2007, 16:17
この家の電話番号してるだろ??また東京まで付いてこられると困るし。。。。メールでもいいし?また風呂屋じゃないとダメかな???ガラス屋と前買ってた服やいないとダメなのかな???ちゃんとして矢沢のコンサート行きたいし!東京もちゃんとして行きたいし!・・・・今日は以上!!

バレー 

December 04 [Tue], 2007, 15:37

焼きそばを作る。 

December 01 [Sat], 2007, 0:05
 焼きそばを作った。
と言っても今日ではないよ。
今日は、ボクシングを見ていたんだけど、なかなかたのしかったなぁ。
言いたいことはいろいろあるけど、まあ、楽しめたから、いいや。

秋晴れの下で・・・・・ 

November 27 [Tue], 2007, 5:44
昼間、携帯からUPしましたが、本日は愛車elg君の洗車を久々に、手洗いしました。






普段は洗車機で水洗いのみでお終いにしているのですが、さすがにWAXが効かなくなってましたので、WAX掛けするために手洗いをします。







'''うっかり、カメラを持って行くのを忘れまして・・・・・携帯の画像でUPしますので、ご了承下さい。(;^ω^A ァセァセ'''







手洗い 真っ最中








勿論、屋根からホイールまでカーシャンプーなる洗剤を使い、スポンジでゴシゴシと・・・・・





背が高いため、'''脚立は必需品'''です!








洗車 完了!!






ここまでは、順調でした。。。。。






'''今日のメインイベントは、実はここからでして・・・・・'''







【その1】
     当然のようにボディを拭きあげます。
     elg君、鉄板の面積が大きいため結構時間が掛かります。



【その2】
     水垢を落とすために、液体WAXを屋根から掛けます。
     当然、WAXが乾いたら拭取りをします。



【その3】
     艶出しと雨対策のために、今度は固形WAXを掛けます。
     これもまた、WAXが乾いたら拭取ります。






と、まあ、3工程が控えているわけですが・・・・・











elg君を前に、次の工程の大変さを思い出し、しばし呆然・・・・・'''(o´д`o)=3'''







しかも、今日は室内も少々掃除しようかと・・・・・














さ〜て!いっちょやったるか!!   気合ダァ!! ヽ(★`〓´)ノ 気合ダァ!!












と、いうことで、作業にとりかかりましたが・・・・・












うおぉぉ〜!陽が沈む・・・・・








この時点で、まだ、2回目のWAXを拭取ってません・・・・・'''フキフキ(o´-,_っ -)ロゞ ツカレタ'''
















やっと終了!!   ε-(*´ω`*) ホッ







'''が、しかし'''













陽は完全に沈み・・・・・






周囲には誰もいない状態になってました。。。。。''' (((´・ω・` )カックン…'''











これで、2ヶ月は大丈夫!!毎週1回、洗車機に入れてもWAXは持続します。






次回は、'''正月休み'''です。






ちなみに、今年の正月は元旦から洗車してました。






当然、洗車場は '''貸切''' でした。。。。。'''≧∇≦ブハハハハハ'''













さすがに、陽が沈むと気温が下がりますね。




ウチに着いたら、'''お風呂に直行'''でした・・・・・'''ギャハハハ(≧▽≦)'''
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndarch710
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ゲスブが。コメントが♡ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ゲスブが。コメントが♡ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ゲスブが。コメントが♡ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ゲスブが。コメントが♡ (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» ゲスブが。コメントが♡ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ゲスブが。コメントが♡ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ゲスブが。コメントが♡ (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» ゲスブが。コメントが♡ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ゲスブが。コメントが♡ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ゲスブが。コメントが♡ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる