LIAR GAME 

February 26 [Tue], 2008, 22:32
翔太ンかっこいいなあ(・ω・)ノシ

寒いの?暑いの?どっちなの??? 

February 16 [Sat], 2008, 0:03
しばらくサボりました^^;ポリポリ 昨日は生理前の強烈な睡魔に襲われ布団に転がって3秒で寝ました。




んで、いきなり寒くなったかと思ったら急に暑くなったり・・・



あきらかに毎年地球がおかしくなってきています。(知的な話題でしょ?(笑))




そのせいで息子が鼻タレ坊やになりました。。。今日は調子が良くなったと思ったら今度はママが



風邪気味です><。喉がいてぇ〜。





昨日(日付が変わってるから一昨日ですね)近くに住むお友達&娘ちゃん(来週1歳☆)



がうちに遊びに来ました♪




お友達は私が勤めていた時の同期の子でもともと東京に住んでいたのですが結婚して旦那の



実家の近くに越してきたんです。それがうちと近くて。奇遇〜☆



しかも同じ時期に妊娠。予定日は4日違い(実際に生んだのは12日違い)。産院も一緒。奇遇〜☆





生まれる前も産後もたまに遊んでいたのですが、この度お友達一家が引っ越すことになりました。



ママの実家のすぐ近くに行くそうです!



なので「遊ぼーよ!」って事になりまして^^v




ママ同士は積もる話で盛り上がり、子供たちは微妙に絡まずに遊んでましたww



お友達の娘ちゃんはうちよりちょっぴり遅く生まれたのですが、うちよりうんと成長は早いの!



少し前から歩き出して、うちに来たときはすっかりしっかりアンヨしてました!



よちよちアンヨって可愛いですね〜♡




うちにはカタカタ(手押し車です)があるのですが、それを2人で仲良く押してる姿がとても



可愛かった〜。と思ったら本人達は奪い合っているようでした(笑)。結局はうちの子が取ってしまい



泣かせてましたT_T ゴメンネMちゃん。




人の家は新鮮なのか(?)Mちゃんはお昼寝もせずずーっと遊んでいてくれました^^



息子は私たちの喋り声&Mちゃんの雄たけびにも動じずお昼寝してましたが・・・。




寂しくなるなぁ〜。そんなに頻繁に会っていたわけではないけどやっぱり寂しい。



電車で行けない距離ではないから息子がしっかり歩けるようになったら遊びに行こうっと♪♪






さて明日は私の兄の家に遊びに行きます。



先月の3日に赤ちゃんが生まれて、お嫁さんが実家から帰ってきたそうなのでじぃじとばぁばと



パパ(たまたま休み、ラッキー!)と私と息子で会いに行ってきます!



前に会ったのは生後2日の時だから、もうだいぶ顔つきもしっかりしてるんだろうなぁ〜。



息子の反応も楽しみだし!




その前に早く喉の痛みを治さねばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

術後五日目 六日目 8月13日 14日 

February 09 [Sat], 2008, 3:36
この頃になると、熱はすっかり下がり、食欲も出てきました。
 

実は私 「ヘビースモーカー」だったのです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しかも、ストレス解消方は?との質問に「たばこ」と書く位のたばこ好き〜

ですが、そんなタバコ好きなど何処へやら?と言う程 私はタバコの事は忘れてしまってまし

た。逆にタバコを吸ってる人とエレベーターに乗りあわせた時 「臭い」と感じた程です。

今回の入院が「禁煙」のきっかけになるとは思いませんでした。



嗜好品と言えば コーヒーも大好きな私。タバコは忘れても、コーヒーは「飲みたい!」衝動に駆られま

したので・・・・・

この日初めて、朝食後、両松葉杖をつきながら、一階にある自動販売機へ行きました。

ふと思い出してみると、術前は、病棟内ですら車椅子移動だったのに、今は松葉杖で一階の一番端まで来

てる!なんだか凄い!と思いました。

杖をついても、長距離だと 痛みで足が震え、歩けなかったあの時とは全く違う事に驚きました。

そうなると、ちょくちょくデイルームにも顔を出し、股関節仲間の輪に加わる様になって行きます。

Nちゃんと二人で色々話した時、Yさんと夜遅くまで話し込んだ時

み〜んな いっぱいの山を乗り越えて来たんだな〜と知り、それでも笑顔で 前向きに生きる姿に、本当

の「強さ」を感じました。


それから リハビリでは、固まった筋を伸ばしてもらうのですが、「イタタタタ・・・」と声が出てしま

う位 先生が力を入れて下さったお陰で、術前よりかなり開脚の角度が広がりました。

もう片方も手術したらこの倍にはなるよ〜と言われ 又、たった5度しか開かなかったのは相当不便だっ

たね とも・・・

そう 手術直前には、ほとんど 私の股は開かなくなってたんです(;;)

以前手術したお婆ちゃんは 股が開く様になって喜んで「婦人科検診」に行ったそうです。

その気持ち良く分かります。股が開かないと、産婦人科の検診台に足を乗せられないんですから

痛みが無くなり、出来る事が増えるって嬉しい=*^-^*=にこっ♪


他の股関節仲間は「ランチに行く」との事。

いくら動けるとは言え、「まだ外出なんて〜!」な私でしたから相当驚きましたσ・∀・)σYO!!

しかし、歴代の先輩方には、そんな活発?な行動派?なお姉さまが沢山いらっしゃった様ですσ・∀・)

σYO!!


ですが、そんなへなちょこな私でも、この日からシャワーは毎日浴びる様になり、洗濯も一日おき位のペ

ースでする様になったんですσ・∀・)σYO!!

13年前だったら、今頃寝ながらヒーヒー言って気が狂う状態だったはずです。

医療技術の進歩は凄まじいスピードで進化してるんですね〜 後10年もしたら切らずに済んだり

日帰り手術なんてのも可能になったりして〜



14日は、私よりも前の3日に手術した OさんとYさんが退院して行きました。

短い期間でしたが、へなちょこな私を良〜く気遣ってくださってたお二人には本当 感謝です。

外に見送りながら 嬉しいのと、寂しいので涙が止まらなくなっちゃいました。

三重県まで一人でスタスタと帰って行ったOさん。♪優しいご主人と共に帰ったYさん 

素敵な出会いと 優しさをありがと〜〜 又会おうね〜〜。o@(^-^)@o。ニコッ♪

すっかり忘れていた・・ 

January 19 [Sat], 2008, 8:44
ヒルボネンが首位=ラリージャパンが開幕
10月26日22時2分配信 時事通信より




 自動車の世界ラリー選手権(WRC)第14戦ラリージャパンは26日、北海道帯広市を拠点に十勝地方で開幕。第1日は陸別町などで第1レグの第10SS(競技区間=106.18キロ)までを行い、ミコ・ヒルボネン(フィンランド、フォード)が1時間30秒8で首位に立った。2位は10秒3差でセバスチャン・ローブ(フランス、シトロエン)、3位ヤリ・マティ・ラトバラ(フィンランド、フォード)と続いた。スポット参戦の田口勝彦(三菱)は11位となった。
 また、同時開催の市販車に近い改造車によるプロダクションカー世界選手権(PCWRC)第6戦では奴田原文雄(三菱)がトップとなった。
 同選手権は28日まで十勝地方の27区間、計350.19キロを走破し、合計タイムを競う。 

桜井さん 

January 11 [Fri], 2008, 16:29
桜井さん、会いたいよ((。・。Д。・。ポロポロ・・

116.第十章 「p169・1−p170・10」 

December 22 [Sat], 2007, 14:18
 その日はパンフレットの印刷が出来上がる日だった。正は午前中授業に出て午後稽古場
に駆けつけた。彼は午前中に学んだデカルトの明快な文章と記号論理学を忘れる必要が
あった。
 そこで彼は演出者の役割について考えながら歩いていた。もう三日も降り続いた雨は
梅雨の季節に入っている事を示していた。正はカサの中で雨の匂いを嗅いだ、それは
灰皿にたまった灰の匂いそっくりで蝙蝠ガサの布が暖かな雨にぬれる匂いだった。

 木馬座の読み稽古は順調に進んでいた。研究生は稽古を見るのが日々の仕事だった。
それは確かによい勉強になった。その間、正は色々なことを発見した。演出者は俳優に
とって鏡であり、神様であった。だがそれにしても木馬座の俳優達は以外なほど演出に
従順だった。
 それは俳優と云う行為の構造上当然の事だったかもしれない。独善は俳優にとって
己の死であったろう。彼等は観客の視線の中で演じる人物になり変わるのである。

 その変態の手引きとなるものは観客の視線であろう。だが観客の視線は俳優にとって
合体することの出来ぬもの、手の届かぬものでしかない。
 一人の俳優がハムレットを演じ、ある場面で頬杖をつくのは、ハムレットがその場面で
頬杖をつくのが当然だと、理想的な一人の観客から思われる場合である。だから、一人の
俳優は想像上の理想的観客でもなければならない。
 彼は、想像上の理想的観客が要求する、想像上のハムレットの外観と、自分が決して
見ることの出来ない自己の外観とを合体させる為に生きるのだ。

 一方演出者は、俳優が見ることの出来ない彼自身の外観を、見ることの出来る者であり、
現実的な一観客である。そこで演出者は現実的な一観客である自分を想像上の理想的
観客とすべく努力し、その理想的観客が要求するハムレットと、俳優の現実の外観とを
比較し、それ等が一致すべく俳優に指示するであろう。

 この仕事が演出の仕事であるべきであった。これ等の事を、正は木馬座の読み稽古を
見ながらもう百遍も考えていた。
 だが問題はここから始るのである。演出者が現実的な一観客でしかない自己を想像上の
理想的観客にすべく努力するその想像上の理想的観客と、俳優が己の演技の手引きと
する理想的観客とが一致しない場合が当然起るのだ。

 この時稽古における主要な活動の一つが行われるべきだろう、それは演出者と演技者の
もっている理想的観客を検討し、説明し、或いは討論し説得することである。

秋の空 

December 13 [Thu], 2007, 9:15
同じ場所から見る秋空。雲の動きで景色が変わります。どの景色も美しいのには変わりませんが、
単純な私には、自然の不思議を思います。

今日は「ハンバーグ&サヨリ味噌フライ」 

December 08 [Sat], 2007, 7:29
今日はな〜に食べよ〜かなぁ、とフラフラ。

きのうの夜、ビビンバを食べ過ぎて少し胃にもたれとるし・・・


と思いつつ、何も考えずに「ガスト」にお一人様ご来店!


ランチメニューは3種類、一番安い525円の日替わりをお願いしました。

ご飯は大盛り無料とな?、それじゃぁ「大盛りで」

さっきまで胃にもたれとるとか言ってたくせに・・・


ハンバーグもサヨリのフライもおいしかったドス。

ドリンクは「フルーツティー」「レモネード」「カフェオレ」の3種制覇。

意地汚いので、も一杯飲んどけばよかったかなぁ、と少し後悔!


コストパフォーマンスに優れたランチでしたゾ。

今更でも自己満でもいいのです。 

December 02 [Sun], 2007, 20:59
ブログ始めてみました。

中身はノート開きっぱなしの日記帳。

そして恋人とのことばかり。

自己満です。

友達に相談したり愚痴を言えないようなことが多いので
ここで吐き出したいと思ってます。

お風呂に入ってサッパリ。 

November 28 [Wed], 2007, 21:46
まだ腰の痛いのが治らない。慢性だから疲れがたまったりすると突如痛くなります。
ああ早く治らないかなー。今日はお風呂に入ってサッパリ、疲れも少しとれたようです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndanba1336
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» LIAR GAME (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» LIAR GAME (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» LIAR GAME (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» LIAR GAME (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» LIAR GAME (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» LIAR GAME (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» LIAR GAME (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» LIAR GAME (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» LIAR GAME (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» LIAR GAME (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる