気になるゲーム情報34 Wii はこれで終わり 

February 16 [Sat], 2008, 9:59
■Wii はこれで終わり by浜村(カオスなゲーム雑記)
たしかに これで終わり って記述が消えてます。
私的な感想を言えばWiiを買ってはみたものの
発売中のソフトだと欲しい物が数える程しか無いのが現状。
これで終わりと言うよりもこれからが正念場って感じです。




■ハドソン、「シューティングウォッチ」発売を一旦中止(GameWatch)
なんともグダグダです。買わなきゃハド損



■マイクロソフト、TVアニメ「ブルードラゴン」第1話と第2話をXbox LIVEで期間限定無料配信(GameWatch)
こーゆうのは嬉しいですね。他のアニメでもやってほしいかも

日本最大級!消費者金融を比較して検討 

February 10 [Sun], 2008, 10:47
消費者金融について

カラオケ♥ 

January 31 [Thu], 2008, 8:31
昨日は文化祭の打ち上げでカラオケへ♥

ゥチが好きな子が主催っ♥

文化祭中に打ち上げのこと話しまくってた♥

打ち上げが終わった後ちゃんとメルるんしたっ♥

楽しかったねって(*ノд`*)

やばい♥

♥ばっか〜(∀)

まっ♥そういう日記ですから〜♫

ちょっと仲よさげかもね(。∀。*)

また発展が有ったら更新する〜っ♥

鉄道博物館に行ってきました 

January 17 [Thu], 2008, 16:26
今月14日にオープンしたばかりの、鉄道博物館に行ってきました

とっても広いスペースを使って、今にも走り出しそうな実物の車両がたくさん展示されていて

客車などは、実際に中まで入れます。

SL弁慶号から、D51・C57、ブルートレインや旧こだま型特急など

めずらしかったり、なつかしさを感じたり、楽しかったです。

電車でGOというTVゲームがあったけど、ここでは本物の運転シミュレーターがあり

実際の運転席に座って、目前に移り行く景色を見ながら運転の擬似体験もできます

鉄道模型を使ったジオラマは、まるで水族館の巨大水槽を望むように

階段状に並んだ椅子に腰掛けて見られるようになっています。

子供は眼を輝かせて走り回り

大人は懐かしさを楽しんでいました。

そして、鉄道マニアさんは、お菓子の国に迷い込んだ子供のように興奮していました

写真では、模型に見えるかもしれませんが、実際のSLと、奥にはいろんな特急が並んでいます。

当分週末は、かなりの混雑になると思います

栗きんとん 

January 11 [Fri], 2008, 9:53
栗きんとんが大量にありましたo(*^▽^*)o~♪








以前にも書いたことがあるんですが、我が家ではこの時期になると栗きんとんを作ってました。



ただ〜、ここ数年は作ってなかったんですよ。。。



で、ブログで最近作ってないから、作って欲しいなぁ〜って書いたことがあったんですけど、



昨日家に帰ったら栗きんとんが作ってありましたo(*^▽^*)o~♪




我が家の栗きんとんは、お店で販売されてるみたいに栗がすり潰されてないので、



結構ゴロゴロとした食感になっちゃうんだけど、砂糖もあまり入ってないので、



ホントに栗!!って主張します(笑)



口の中でモサモサするんだけど、美味しくいただきました〜(*´ω`*)

これでも英語が得意でした 

December 28 [Fri], 2007, 23:06
出先から帰ろうとして原宿を歩いていたところ、
20代の男性に声をかけられました。

男性「ぅぇぁず×△★ハラジュク●☆▼◇」

(日本人のような顔をしているが、英語のネイティブスピーカーか…)

私「Where is …,what?」
男性「Where is the Harajuku Station?」
私「right.(指を指して)The second signal,turn right.There is the one.」
男性「Oh,thank you.」
私「yes,yes.」


最近英語が話せないことについて思うところがあったので
英会話教室に通おうかと考えています。
そんな矢先にこのやりとり。。

thank youという言葉に対してyes,yesって…w
you're welcomeすら出て来ない私は日本語を愛しているのです。

夜香花 

December 15 [Sat], 2007, 10:19
二度咲きです。

一度花が終わり香りもしなくなったので、枝を短く切っておいたのですが。
また、花が咲き出しました。

玄関を開けておくと、居間の奥までいい香りが漂ってきています。
今年は暑さが長く続いたので、二度咲きしてくれるか・・・?

って、思っていましたが・・・夜香花は忘れずに咲いて、いい香りをプレゼント
してくれています。

人間にとって不順と思われる気候でも、植物にとっては毎年同じ様に花や実を
つけてくれています。

でも、こんな気候が毎年続けば、植物の花や実をつける時期が狂ってくるのでは
とないかと、心配です。

植物に責任はないのに、人間の生活の結果、植物達の生活を脅かしているのでは
ないかと、思う今日この頃です!

xiah......... 

December 08 [Sat], 2007, 7:53
xiah! ここで何をするのです?
すぐ runwayに行かなくてはならない!!
go go go go!


xiah! 여기서 뭐하는거죠?
얼른 runway로 가야지!!
go go go go!

バレー部画像。。 

December 02 [Sun], 2007, 22:25
うちの好きなバレー部画像です。

無断転載禁止です。  転載するときはコメント★ヨロシク★

地味な色白さんとの第一次面接 

November 29 [Thu], 2007, 5:37
本日、先日結婚相談所経由でお見合いが成立した
地味な色白さんとの第一次面接でした。

都内某所のホテルで待ち合わせ10分前に到着するとすでに来ていました。

地味な色白さんの服装は、上下茶色のカジュアルスーツです。
身長は162〓ですが、ことのほか大きく見えました。
ということで少々太めです。まあ、許容範囲内です。

また、色白で肌がつるつるとありましたが、顔を見る限りでは色白ですが、
化粧も厚い…。まあ、良いこととします。

さて地味な色白さんの住まいは都内ですが、少々遠目でした。
しかし、勤務地が比較的近くでしたので安堵したところです。

お互いの仕事の話から家族の話などなど
自分が質問をすると喋る喋る喋るという感じで明るい女性でした。
しかし、話し方が少々マニアックな感じです。
また、地味な色白さんは、双子の姉がいるそうで双子ならではエピソードを話してくれました。

地味な色白さんは、某国立大学理系で生物学を専攻していて
コオロギの生態について研究していたようです。(う〜ん、マニアックだ)
自分は四流私立大学出身ですが、この地味な色白さんの学歴については全く動じないところです。

会話時間は2時間30分です。話した割合は、ジョーカー:地味な色白さん 5:5です。
ただし、話題を提供したのは自分の方です。
地味な色白さんからは、自分への質問はほとんどありました。

しかしそれでも自分を褒めてくれました。
なんでも自分が申し込む前に自分の存在を知っていたようで、
「私なんか相手にされない」というふうに見ていたとのことです。
(地味な色白さんに申し込むのは40代が多かったとのことです)
また、ジョーカーさんって硬派ですし、努力家ですし、背が高くて格好いいですね。
とのことでした。(まあ、社交辞令でしょう)

地味な色白さんの第一次面接での印象は…。

○長所
 懐が深い
 おっとりしている

○短所
 マニアックな印象
大雑把過ぎる性格か?

長所でも短所でもありませんが、お酒を飲まない、煙草を吸わない、甘い物好き
と自分と共通点が多いところです。

そして、ジョーカー君の第一次面接での判定は…。

〓もういけいけ  →二次面接打診
〓判断保留    →二次面接打診
〓微妙      →打診せず
〓終了      →打診せず


どれにもあてはまりません。
現時点では判定不能です。まあ〓に近いところです。

突出したものはありませんが、不可もありません。
しかし、男性は恋愛については、直感が働くところです。
この時点で〓に近い状態でなければ先は見えないところです。
もう少しの別の女性と見てみたいと思う気持ちもあります。

しかし自分はもう色々と物色する年齢でもありませんし、そういう状況でもありません。
とりあえず、第二次面接打診か?

いや、第二次面接をするぐらいなら別の活動を…。

まあ、そんなことを言っても「地味な色白さん」からお断りされる場合もあります。

返答は明日の13時まです。明日まで考えたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndanba13
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 気になるゲーム情報34 Wii はこれで終わり (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 気になるゲーム情報34 Wii はこれで終わり (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 気になるゲーム情報34 Wii はこれで終わり (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 気になるゲーム情報34 Wii はこれで終わり (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 気になるゲーム情報34 Wii はこれで終わり (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 気になるゲーム情報34 Wii はこれで終わり (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 気になるゲーム情報34 Wii はこれで終わり (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 気になるゲーム情報34 Wii はこれで終わり (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 気になるゲーム情報34 Wii はこれで終わり (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 気になるゲーム情報34 Wii はこれで終わり (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる