3inディスカバリーツアー 

February 18 [Mon], 2008, 7:00
〓日目は朝から3inディスカバリーツアーに行ってきました☆




私達はサイトに載ってるのとは順番が違っていて、



'''カヌー → ジェームスボンド島 → ゾウに乗る → 水牛車に乗る → タイ料理見学&試食'''
'''ゾウのショー見学 → ゴム製品ができるまでのデモンストレーション → ツアーメニュー終了'''



でした




まずはバスで波止場へ。。。



長時間バスに乗ってたので、トイレは長蛇の列



なのに、水道が故障中!!!!



まだまだ街中を離れると不便だ(;¬д)(д¬;)ネー。





さらに船で30分・・・水上観光とあるけど、とくに代わり映えナシ



水中に木が生えてるのが不思議でした(笑)




ず〜っと、こんな景色。。。




水上駅(?)代わりの船に荷物を預け、カヌーに乗り変えます。








マトリックス状態に反り返りながら通り抜ける岩場があるんですけど



1つは雨季で水位が上がって通れず、もう1つのコースをくぐりました♪







マトリックスしながら撮った、真上の景色。
これ、すっごく楽しいですよ




カヌー上でのカメラの受け渡しは慎重に。。。



落としてる現場に居合わせました





カヌー観光をした後は、水上レストランへ。。。







バンコク寄りのため、ちょっと味付けが変わってました。



タイって感じじゃなくて、万人向けの味付けになってましたね。




食事を済ませた後は、陸地に戻りバスで移動です。





いよいよゾウに乗り、ショーを見に行きますよ♪



乗り口からコースに出る坂が結構急で、落ちそうになりました(笑)












道を反れたり、ショーで言うことを聞かなかったゾウは



パンチされたり耳をつねられたり、道具で突かれて調教されていて



痛々しく声を上げる姿が目に入って、集中できなかったりしました。。




ゾウに乗った後は水牛車に乗り、ハエがたかる中でのタイ料理のクッキングショーと試食。。。



何故ハエが多量に居る馬場ならぬ牛場(?)で、実施してるのか未だに謎です




ショーはハーモニカ演奏とダンスや



お座り等のパフォーマンス(他の品種のゾウはお座りができない)と、ゾウのマッサージ(笑)



  








お絵かきをするゾウも出てたみたいなんですが、



私達の回ではやりませんでした・・・。




最後のゴム製品が出来るまで・・・のデモンストレーションは



社会化見学を思い出しました。





この後は宝石店へ行き、ここで解散。



帰りは事前にパトンビーチで降ろしてもらうよう頼んでおいたので、別の車で移動しました。



この後はパトン観光とタイ式マッサージです

11月4日 晩ご飯 

February 13 [Wed], 2008, 9:27
この日は鍋の予定だったのですが
予定が長引いて、晩のしたくが義母の帰宅時間に間に合わなくなり
急遽変更!





あるものですぐ出来るもの…
ということで。。




冷凍の餃子&ニラ玉










デジカメに日付を入れなくなったので、画像にペイントで日にちを入れてみたんですけど。。
なんじゃこりゃ???って程、へたくそです。。



こんな字を書いてますが、れっきとした大人です。ハイ・・・すいません。汗

今週もお疲れさまです。 

January 30 [Wed], 2008, 10:57
金曜日はいつもバタバタしているのですが
今日はもうメドがつきました。
もう少ししたら、打ち合わせに出ますが
結構余裕です。

土曜日も殆ど仕事をしていますが
金曜日の仕事終わりが一番嬉しいですね!
ホットします。今週もよく働きました!

いつもは自転車で出かけますが
本日京都は大雨ですので、
打ち合わせへは電車で行こうと思います。
気分が違うな〜。行く場所は同じなのに。。。

打ち合わせの帰りに街をブラブラして帰ろうかと思います。
久しぶりに、若い空気を吸って
明日からも仕事がんばるっ!!

写真は、事務所のリラックススペースです。
ほ〜〜〜まったり。


2時間半後・・・・・・


私は、思ったより長い打ち合わせの後
訂正が入ったため
しかたなくまっすぐ事務所へ帰り
ビールを飲みながら
仕事をしているのでした。。

やっぱり現実はこうなのね。。

10月22日!!奥多摩!! 

January 17 [Thu], 2008, 13:23
ああーーーやっと行けそうですっ!!

R君は行けそうにないので、K君と二人で行ってきます!!

頼むから雨は勘弁してくれーーー

何でか雨降るんだよなー…

しかも行きは降らないのに、キャンプして朝おきたらザーーーっと…

テンションさがるんだよなーあれ… これからって時に…

ああーーー神様ーーー 雨だけは勘弁してーーー

もう今月行けなかったら 後はもう年末に向けてコースで練習になってしまうので

必死です!!

でも久々なのでホント楽しみですっ!!

前に遭遇したシカさんはいるかなーー






……


………

テルテル坊主でも作ろっ!!笑

ハイカラさん 再び♪ 

January 11 [Fri], 2008, 2:48
こないだ神戸に行ったついでに食事を取ろうと思い、三宮をウロウロ。
しかし、マークしておいたお寿司屋さんと中華料理のお店が両方とも満席…シュン…☆



やむなく、前回紹介(TBしますね)したことのある…



グリル 金プラ




…に行くことに。



お金があれば、一番ここで食べたいものを紹介するんですが、お財布が苦しいもので…。
今回食べたものは…








コロッケハイシライス(大盛り) 1000円





…としました。



普通カレーとハヤシライスでは、カレーの方が高級というイメージが。
しかしこのお店では、ハヤシライスの方が高級なんですよねぇ〜☆



それだけ手間ヒマかけているということです♪
感謝して、心していただかないとバチが当たりますよね☆







サクサク♪ラードで揚げたコロッケなんですが、こってりしすぎずいい塩梅♪







それもそのはず。ポテトとタマネギ、ニンジンの野菜コロッケなんです☆
ハヤシソースをかける上、ラードで揚げることを見越してなんでしょうか。



全体的に優しくまったりとしており、カツハイライよりも軽く食べられる☆
そりゃお肉とジャガイモの違いですから…当たり前ではありますがね…。



これなら、大盛りをもう1人前頼んでも食べられますよ。それくらいなんですよ☆
手の込んだ高級料理がこれだけ手軽に☆本当に感謝です♪



今度は、ここで一番食べたい…



ビフカツ




…を紹介したいです。
それに、満席ゆえ「はずれ」になったお店も、いつか紹介したいと思います♪

10/30 飯の半田屋 

December 25 [Tue], 2007, 0:38
節約生活中だから…半田屋…

節約なのか…

外食している段階で、そうでもないような…

安いという気持ちで飯の半田屋へ

カツカレー + 唐揚 =533円


半田屋って調べると全国チェーン店なんですが、本社は仙台なんですね〜〜

へぇ〜〜

今週の花 32 (せんにちこう) 

December 14 [Fri], 2007, 3:36
「可愛い花だねぇ」



花屋の店先で、一つのバケツに入っている
花束を持ち上げながら、私が吟味していると
隣で榊を買っている奥さんが言った。



「本当にイチゴみたいですね」と私。



「なんて、花だい?」と
その奥さんが花屋のおばちゃんに聞くと



「何だか〜」と言う答え。



「花屋で知らないのかい」と奥さん。



「私は、売っているだけだから〜」とおばちゃん。



「花の名は沢山あって、覚えるのも大変ですものね」と助け舟を出す私。



とは言っても、花の名が知りたくて仮設店ではない店舗の方に電話する。



「紅いイチゴみたいな花は何ですか?」



「千日紅」



「名札をつけてください」とお願いした。



「売るだけ〜」のおばちゃんの為にも、私の為にも改善して欲しい。



  今週の花 300円×2束 600円
    千日紅(センニチコウ) 26本×2束 56本

なにこれ? 

December 06 [Thu], 2007, 23:43
haruchama 初の猫じゃらしとのご対面〜♪

匂いをかいで ちょっと突いてみて 又、匂いをかいで

終〜〜〜了 ?=^ェ^=?

普通 遊ぶだろう(怒)せっかく持ってきたのに。。。

haruchama の世界ってどのくらい狭いんだろう??? ^_^;

【予告】南米ウイローモス 

December 02 [Sun], 2007, 9:21
【予告】南米ウイローモス




'''近々、南米ウイローモスの里親を募集します。'''
'''スネールの混入が考えられますのでご了承頂ける方とメール便で発送しますので、配達事故をご了承頂ける方に限ります。'''



'''予測ではプリンカップ2杯分くらいです・・・何人分かは未定です。'''



'''PS.Kenjiさんはカウントされています。'''

ドラマ一発変換! 

November 27 [Tue], 2007, 9:03
♥〓月ヵラ始まる新ドラマを一発変換するバ〓♥



ル⌒ル



〓一発変換厳守!!
○な例:「ゆうかんくらぶ」を変換→有閑倶楽部
×な例:「ゆうかん」と「くらぶ」に分けて変換→有閑 倶楽部
〓バ〓が廻った人ゎ最低でも〓人にバ〓を廻して〓さぃ
〓トラバする時もスルーする時もコメして〓さぃ



♥でゎでゎSTART♥



がりれお
   【ガリレオ】


あばれんぼうまま
      【暴れん坊まま】


ゆうかんくらぶ
     【勇敢クラブ】


はたらきまん
    【働き万】


いりゅう2
    【慰留2】


うたひめ
    【歌姫】


3ねんBぐみきんぱちせんせい
           【3ねんB組着ん派地先生】


どりーむあげいん
     【ドリーム上げ印】


すわんのばか
   【スワンの馬鹿】


おとこのこそだて
     【男の子育て】
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndalbl119
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 3inディスカバリーツアー (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 3inディスカバリーツアー (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 3inディスカバリーツアー (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 3inディスカバリーツアー (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 3inディスカバリーツアー (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 3inディスカバリーツアー (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 3inディスカバリーツアー (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 3inディスカバリーツアー (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 3inディスカバリーツアー (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 3inディスカバリーツアー (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる