何でも載せちゃうぞ 

April 18 [Fri], 2008, 17:45
koikoi

ウチの包帯クラブ 

February 15 [Fri], 2008, 1:02
我が家の猫チャーちゃん首の周りが傷だらけ。治りそうになると引っ掻くのでまた悪化!でお薬塗ったあとにに包帯グルグル巻きー巷で流行の包帯クラブ一丁上がり??
映画つながりで"HERO"見ました。キムタクもビョンホンも好きですが、何より目を引いたのは、「三宿」「三軒茶屋(通称・三茶)」「246」私が学生時代住んでいた街!駅前全然変わってて分からなかった?前ビューティフルライフも三宿のバス停出てたーキムタクと縁があるのね。
おまけにパン屋の聖地になっているらしい。
今度東京に行ったら、現場確認しんとね。

ただいま^^ 

February 06 [Wed], 2008, 17:54
今日は日頃の疲れを取るのと気分転換を兼ねて台風の中ラクーアに行ってきました^^

何度行っても良いですね〜^^

温泉はそこそこにほとんどをリラックスゾーンで過ごしました^^

ビールも何杯飲んだかなぁ・・・

結局本を読んだり、お昼寝したり、サウナに入ったりと気儘に過ごしてきました^^

足の方も痛みはほとんど無く大丈夫みたいです^^

もう忘れようと思います^^

生徒 Bサイド 

January 20 [Sun], 2008, 11:21
塾講師のバイトをしています。

進学塾ではなく補講塾のような。

そのために、通っている生徒はピンきりです。
学習意欲のある子から親に連れられて渋々やってきた子まで。

色々な個性に出会える、実に面白いバイトです。



私が受け持っている子の一人にとても物静かな子がいます。
正確には、普段はものすごく静か。
誰でもそうだけれど、自分の興味の向くところになれば、饒舌になるというもの。

おとといの授業において。

雑談をしてました。

「この連休は何して過ごすの?」
すると、いつもは「うーーん」とか「あーーー」とかしか言わないのに、その日に限って、

「明日、お父さんと静岡に釣りに行くんですよ。」と熱く語りだした。
別の日に釣り上げたという鰆の写真も見せてくれた。

徐々にではあるけれど、生徒が自分になれてきてくれて、日常生活や何やらを話してくれる。
友達ではなく、しかし学校の先生とも違う、こういう立場だから話してくれるのだろうけれど・・・


学校の先生に無事になれたら、生徒とこんなふうに盛り上がってみたいと、今から夢見る私がいるのでした。




果たして、そんな日はやってくるのかな(笑)

ほんわかな気分。 

January 16 [Wed], 2008, 12:31
ウォーキング中に発見






桜が咲いていた。 勘違いもするだろう。





手のひらサイズの子猫。二匹! 



可愛いけど、ちょっと小さ過ぎで怖い。



親猫睨んでいるし、近寄らないでおこう。



 




こんな感じの一日。

地球温暖化対策で、イタリアにロバの「ゴミ収集車」登場 

January 09 [Wed], 2008, 15:52
地球温暖化対策のオモシロい試みです。ロバがゴミの回収に来てくれると排ガスも出ないし

ゴミ出し作業も楽しくなりそうですね。

中日、日本一 

December 20 [Thu], 2007, 5:10
試合後、山井は、心の底から笑っていなかったな・・・

キャロルさん、こんばんは☆ 

December 14 [Fri], 2007, 11:55
なかなか復帰できなくてすみません☆

制服没収してませんよ!w
前にメッセージ残しておいたんですよ。w

もしかしてもう読んでくださっていたのかな?w

小説をお書きになっているそうですね。

自分のブログでですか?

良かったら読ませてよ。

どこで書いてるの?

(*^∀^*)ヨムヨン

心肺蘇生はお任せ♥ 

December 08 [Sat], 2007, 9:13
本日、会社の要請(なんだか硬い言い方だけど)要するに会社が講習を受けなさいってことで、救急処置の講習を受けました。



あれって体力使うんだねぇσ(T△T;)
呼びかけから始まって、人工呼吸や電気ショックでの蘇生まで。



・・・・全体的に緊張したなぁ〜



わたしのグループは5人で、ほとんど知り合いだったんでわきあいあい・・・(^▽^;A
緊張感が爆発したのは、実地テストの時のみでした。



実地でテストがあるんですよぉ〜(>д<;)



4秒に1回の人工呼吸。
1分間に100回の胸部圧迫。
これ↑結構しんどいんですねぇ〜
寒い時期なのに、汗かいちゃったわ・・・(;゜д゜)ハァハァ



最新の簡易心肺蘇生電気ショック機(勝手に創作日本語してみました^m^)AEDも使いました。
あれ、面白いねぇ〜不謹慎だけど。



でも実際にその場に立って、できるんだろうか?
そこが肝心なんだけどねσ(=△=;)ポリ・・・



しかし我が社の支店(私の勤務している所)には、現在2台しか保持できていない。
なぜなら高価すぎるかららしい。(事務局談)



メーカー小売希望価格1台40万前後ですって。
命にゃ代えられないが、たしかに高価ですな。



そんな訳で、心肺蘇生はガッツリお任せ(≧∀≦)♥・・・・ウソです(;一_一)コワイ・・・

格闘技の終焉? 

December 03 [Mon], 2007, 2:48
かつて、K-1と人気を二分した総合格闘技のPRIDEが突然の解散。フジテレビの一方的なテレビ中継打ち切りから、かなりきな臭くなりUFCという海外の興行団体の傘下になったものの、今回の突然の解散。
一方、国技(?)の大相撲も時津風部屋の不祥事に次いで(今回の事件が引き金でしょう)武蔵川部屋の部屋付き親方がちゃんこ番に暴行。朝青龍問題も相変わらずウヤムヤ。
プロレスも盛り上がりにかけるし、ボクシングも亀田がイメージを悪くするわ、格闘技業界はいままさにサブい状況やなぁ。どないなるんやろ?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndadli235
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 何でも載せちゃうぞ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 何でも載せちゃうぞ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 何でも載せちゃうぞ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 何でも載せちゃうぞ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 何でも載せちゃうぞ (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 何でも載せちゃうぞ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 何でも載せちゃうぞ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 何でも載せちゃうぞ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 何でも載せちゃうぞ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 何でも載せちゃうぞ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる