いよいよ4月! 

March 31 [Sat], 2012, 23:40
みなさんこんばんは〜
もう卒業してしまった4年マネですが記事を書かせてもらいます

春休みももう終わってしまいますね。
あっというまに春のリーグ戦が始まります
ちなみに私は、薬学部近くの川沿いに咲く満開の桜並木が大好きです(*^^*)
春リーグの開会式に向かう道を毎年楽しみにしていました

いま、3年生は就活で忙しいため、
部員さんがとても少ない状態で頑張って練習をしています
気持ちはどこの大学にも負けないと思いますので、
がんばってたくさん勝ってほしいです

先日は卒コンを開催してもらいました
みんな思い思いにしゃべってて、
なんかその空間がとってもあたたかくて、
やっぱり名市の野球部好きだな〜よかったな〜って思いました
私自身は至らない点も多く、1番先輩なのにたくさん怒られ笑、
迷惑もかけたけど、
がんばってるみんなの力に少しでもなれていたらなぁと思います

楽しくて、少しのんびりしてて、でも野球をがんばってる
名市大硬式野球部にいられてよかったです
これからもずっと応援してます

名市野球部を応援してくださっている皆様、
どうかこれからもあたたかいご声援をお願いいたします

あけましておめでとうございます 

January 03 [Tue], 2012, 13:51
2012年
あけましておめでとうございます
名市大硬式野球部に関わってくださっている皆様、
今年もよろしくお願い致します
皆様にとって素晴らしい1年になりますように

さてさて、冬ですよ〜
ちょくちょく冬練に顔出しているのですが、
みんな必死にがんばっています
走りこんだり、ティーしたり、
ボール置いて短い距離を走ったり
みんな週3回きちんと練習に来ているみたいで、
春のリーグ戦は期待大です

もちろんマネージャーさんもがんばってくれてます
教えることがたくさんあって、
なかなか全部は引き継げないのですが、
少しずつ伝えて、名市野球部の伝統を絶やさないようにしたいです

そして、もしこれを見てくださってる受験生の方がいたら、
名市野球部は2012年もがんばっていきますので、
見学や質問等気になることがあったらいつでもご連絡くださいね

ではでは

大掃除★ 

December 26 [Mon], 2011, 23:59
この日は部活納めの日でした
というわけで、部員さんとマネージャー全員で大掃除しました〜

東海地方は大雪で、私的にはテンションあがりまくり
電車が止まらなくて、みんな無事に部室までこれてよかったです
グランドが雪、雪〜
とけかけてたけど
「雪合戦しよ!雪合戦!」と言ってたのは私(4年生)だけ\(^O^)/
1年生には「もうとけてますよ」と一蹴される始末でした

みんな自然に役割分担して、テキパキ動いて、
私のほうがみんなに指示される立場に。
ほんと、みんなしっかりしてるなぁ〜って思いました
自分たちの部活を守るっていう自覚があるなぁって嬉しくなりました

いらないものは全部捨て
「もったいないよ〜」と言ったら
「今はもったいないっていうのは必要ないです」と言われてしまいました\(^O^)/
いったい私は何をしに来たのでしょう

床もきれいになったし、部室も広くなったし
これで新年からの部活も頑張れます
皆お疲れさまでした

今日という日は宝物★ 

November 07 [Mon], 2011, 23:15
入れ替え戦、3連戦が終了しました
そして・・・見事に4部残留が決定です★

本当にみんな一生懸命で、
常に仲間のことをいちばんに考えて、
声をかけあって、たくさん応援して、
積極的にプレーしていました
絶対勝ちたいっていう気持ちが伝わってきました

マネージャー個人的には、4年間でいちばん燃えた3日間でした
こんなに試合中に笑って、泣いたのは初めてです
「みんなを勝たせてあげて」ってそればかり考えていました

最後は青空の下、みんな笑顔で終わることが出来て
よかったなぁと思います

これからはキャプテンや主務が交代し、
新しい野球部の時代を作っていくことになります
でも、いつも一生懸命でいること、仲間を大切にすること、
そして、自分たちで部活を作っていくことの楽しさを
忘れないでほしいと思います

皆さま、これからも名市大硬式野球部へのご声援を
よろしくおねがいいたします

マネージャーでよかったよ!! 

October 21 [Fri], 2011, 0:13
第5週
VS名工さん

朝早い日はほんとにさぶいです・・・秋なんだなぁ

負けちゃうとやっぱり悔しい
でもみんなのことずっと見守ってますよ

2試合目は「やっとうちらしい試合ができた」っていってたとおり
いっぱいヒットも見れたし、楽しい試合でした
3試合目は初めての地☆半田グランド
秋晴れでハッピーな気分
みんなの打席に立つ姿を見るのももう残り少しかと思うとさみしかったです(;_;)
延長13回の末負けてしまい、みんなにかける言葉が見つかりませんでした
全部のチームから1回ずつ勝ってるのに、勝ち点がとれない
さすがに落ち込みますよね・・・
でもでもそのあとはびっくりドンキーでストレス発散
帰りは真っ暗のなかドライブして帰りましたとさ

第7週
VS名外さん

絶対に勝ち点をとろう!!と臨んだ最終週
引退する4年生のヒットが見れてめっちゃうれしかったです
そして、やっとやっと勝ち点をとることができました〜〜
全員が一丸となった結果だと思います

特に3戦目は感動しました。
特別な気持ちでin春日井球場
慎重に、でも積極的に
1年生の守備見てても、頼もしくて感激
ピッチャーの継投、打てない子のもどかしさ、ヒット、ベンチの子たちの活躍、安定した守備・・・
ずっと見てきたみんなの雄姿は泣けるんですよ(力説)




こないだある人に「『硬式野球』って、相当うまいですよ」
って言われて、思いました。

硬式野球をやってるうちの部員のほとんどの子は、高校野球を経験してきてて。
みんな本当に努力家の子たちなんですよね(もちろん高校野球やってない子もね

よく考えたら、大学に行っても野球部続けることってあんまりない。
ほんとに好きで、気持ちがないと続けられない。
なのに全然鼻に掛けない、みんなを誇りに思います

そして、そんなみんなのそばで部活を続けてきた私も、
みんなのおかげで少しは成長してこれた気がする。
みんなと同じように、ずっと野球に携わってきて、高校からマネージャー続けてきて、よかったって思えました☆


それにしても強くなったねーほんとに
実力的なとこもだけど、
自分たちでいろんなこと決めていく力がさらについんたんじゃないかなって思います★
大好きです

ちなみに私的名市大硬式野球部テーマソングは
嵐の「風」です
ぜひ聴いてみてください

あーー長くなってすいません
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ncu_koshiki_bb
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・野球
    ・メシ
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マネージャー
» 青春☆ (2011年06月07日)
アイコン画像てるAマネ☆
» 青春☆ (2011年06月04日)
アイコン画像マネージャー
» キャンプしようぜ! (2010年08月30日)
アイコン画像元てるAマネ☆
» キャンプしようぜ! (2010年08月25日)
アイコン画像
» 頑張る君に一等賞★ (2010年06月14日)
アイコン画像17
» 頑張る君に一等賞★ (2010年06月13日)
Yapme!一覧
読者になる