2度目の凍結胚移植

March 19 [Sat], 2016, 12:21
2度目の凍結胚移植を3月10日にしました。


今日が妊娠判定でした。


結果は陰性


着床もしなかったみたい。


移植の4日前に義父さんが亡くなりました。


精神的に辛かったと言えば辛かったのかも知れません。でも、義母のことが大好きでとっても仲良しだった義父。先に行ってしまった義母の元へ行けて良かったのかもとも思っていました。
もしかしたら義父さんが赤ちゃんを連れてきてくれるかも…とも頭をよぎったり…。


しかし、そんな甘いことはなく。


いやぁ、今回も症状は色々ありました。


AHAをやっていたため、早めに着床しているんだろうなぁ…なんて思ってました。
まぁ、着床すらしてなかったんですけどね。


移植してからも使っていた薬。


デュファストン 毎食後2錠。
ルティナス膣錠 100 1日3回。
エストラーナテープ 0.72 。
ユベラ 毎食後1錠。
シナール 毎食後1錠。
葉酸 1日4錠。




移植日
帰宅後とにかく眠い
下腹が少々痛む


1日目
食欲旺盛
眠い


2日目
食欲旺盛
眠い
だるい
胸が張る


3日目〜5日目
2日と変わらず


6日目
2日目と同じ
下腹が張る
ゲップが出る
乳首が痛い


7日目〜判定日
ゲップ出る。
胸の痛みはそうでも無くなった。
下腹は張ってる気がする程度。




想像妊娠でもしてたんじゃないかと思う程の症状。まぁ、薬飲んでると何で症状が出てるのかはさっぱり分かりませんねちなみに基礎体温は測っていません。薬飲んでいると分からないのと、それで一喜一憂するのも嫌なので。


基本的には本当にゴロゴロして過ごしました。
前回がかなり動いて着床のみだったので、違うパターンにしてみたのですが…私には逆効果だった様です。


まぁ、先月前十字靭帯を断裂してしまったので動けなかったというのもあるのですがね


今回の結果。
先生も頭を抱えておりました。
卵もとても綺麗でした。
内膜も13mmと悪くなかった。
何が悪いのか、もう分かりませんね。
神のみぞ知る…。
妊娠ってそんなものですよね




凍結胚はあと2つ。
次は2つとも戻すそうです。


という事は、次の移植で私の不妊治療は終わりです。


妊娠して、親になるのか。
このまま、夫婦でやりたいことをやって過ごすのか。
今は、どっちでもいいかな…という気分になってます。
もし、親になれなくても不妊治療に使っていたお金を自由に使えるようになる開放感もありますし、時間もたくさん出来るから仕事もプライベートも充実させられる様になるなぁという楽しみもあります。


最近思うこと。


このまま子供が出来なかったら、子孫を残す事よりも大切な事を私はやる運命なのでは?と。それはそれでカッコイイじゃないかと!


さぁて、どっちに行ってもいいぞ


とりあえず、デュファストンのせいにして太った身体を何とかしなければ


次週期何もなければまた移植です。
もう楽しく過ごすしかないです(笑)




皆様が笑顔で過ごせますように

この思いが誰かの目に止まって、誰かの励みになれば良いと思いながら


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moon
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像moon
» BT11と判定日 (2015年10月12日)
アイコン画像ちょこ
» BT11と判定日 (2015年10月11日)
アイコン画像moon
» BT11と判定日 (2015年10月10日)
アイコン画像me
» BT11と判定日 (2015年10月10日)
アイコン画像moon
» BT11と判定日 (2015年10月10日)
アイコン画像me
» BT11と判定日 (2015年10月10日)
アイコン画像me
» BT6とラーメン (2015年10月06日)
アイコン画像moon
» BT6とラーメン (2015年10月05日)
アイコン画像me
» BT6とラーメン (2015年10月05日)
アイコン画像moon
» BT6とラーメン (2015年10月05日)
ヤプミー!一覧
読者になる