ちょこっと。 

June 09 [Fri], 2017, 23:59
体調がボロボロでしたが、整体に行ったり、自分なりに色々元気になるべく養生したり努力して(わかっていても出来ないって事も多々あるけれど)、今日はやっと少しマシになりました。
梅雨に入り、久しぶりに晴れたので、洗濯もたくさん出来て、庭木の剪定なども出来ました。

ブログが放置状態だったので、リンク集や、サイドバーなども少し変更しました。
SNSやスマートフォンが主流の世の中ですが、こういったブログやPCは、私にとってはまた違った使いやすさというか、魅力があります。
どっちも使っていてわかること、良さがありますね。

相変わらず、可愛いねこにゃんに癒されてます。

ちょっとの時間。 

May 26 [Fri], 2017, 2:29
この数か月、忙しく、色んな事もあり過ぎて。。。

久しぶりに、ブライスの着せ替えをした日の画像を。

大好きなmasakoさんのお洋服。

やはり、好きなものや素敵なものに触れると、元気をもらえるなぁと実感した日でした。

また、隙間時間を見つけて、たまに更新出来たらなぁと思います。(いつも思ってるけど、なかなか出来ないw)









2017年1月後半、近況報告。 

January 22 [Sun], 2017, 1:24
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
(こちらに遊びに来てくれてる方はいるのかなと思いつつ。。。)

前回更新が10月。
私の体調はずっと低空飛行で、なんとか主婦業と母業を・・・という、最低限のことを頑張っておりました。
今は元気かというと、もう大丈夫、元気よ〜と言えるような状況でもないのですが、一時期よりはずいぶん元気になっております。

母はというと、
11月23日にリハビリ専門病院から退院し、自宅へ戻ってまいりました。
(私と同居しております。もともと同居していましたが、ほとんど仕事で家に居なかったんです。)
翌日には手すりをつけたりの工事が朝から夕方まであり、その後も手続き関係もあり、来客もありで・・・忙しい毎日でした。

その後、12月15日に、今度は右手が痺れていると朝起きてきた母。
左脳に脳梗塞がみつかり、検査入院となり、2週間の入院。
12月28日の年末に退院となりました。

最初の退院後、もう元気になったという気持ちだったからか、生活リズムが崩れていたり、
無理することもあったので、心配していました。
糖尿病を長年患っていたのですが、食事療法もまともにしておらず、仕事も無理ばかりしていたし、自由に暮らしていたので、やはり体にガタがきてしまったのだと思います。

現在は、左足に装具をつけて杖をついて歩けるまでに回復しております。
倒れた6月は、左手足が全く動かなくなっていたのですから、ものすごい回復とリハビリの努力の賜物だと思います。

そんなわけで、私の少ない自分時間はもっと少なくなり、ほとんど自宅に居なかった母との生活で、やはり疲れやストレスも多い毎日となりました。
元気に帰って来てくれて嬉しく、感謝しているのですが、同居している私の負担は増えました。

愚痴や同じ事を何度も言ったりするのが一番しんどいことです。
ちょっとした嫌味などもあったり。(悪気はない場合もあると思いますw)
ご飯や日常の家事などの負担もありますが、母も自分で出来る事は頑張ってくれているし、病院へ週に二度リハビリへ通っているのも、介護タクシーを使って出かけてくれています。

妹二人も気を使って会いに来てくれたりしていて、ありがたいです。
ちょこちょこ母の用事をしてくれたり。
母も喜んでいます。
ただ、一緒にずっといる身とはまた違っていて、日常のことは当たり前で、まだもっとして欲しいって思ってるのかな・・・と、時折ため息の出る時があるのです。

そんなこんなで、心身ともに疲れてはおりますが、なんとかやっております。
相変わらず、可愛いものが好きで、ねこにゃんとはラブラブです。
姫様達は元気に成長し、旦那さんもお仕事頑張ってくれていて、ありがたいことです。
お人形では、なかなか遊べません。(笑)

無理をして頑張り過ぎるところがあるので(もともとそんな性格じゃなかったけど)、なるべく自分を労わりつつ、
家族や大切な人たちのために、出来ることを頑張っていきたいなと思っています。
先ずは、健康第一。
こんな時間に起きてちゃダメなんだけど、一人の静かな時間が皆無なので、思い切ってブログ更新してみました。
ほんとは、ブライスの晴れ着写真で今年の幕開けを飾りたかったんですが・・・また、隙間時間を見つけてチャレンジしたいと思います。

可愛いねこにゃん。

すき間時間にゲットできたサンコさんのクマさん。

すずらんのブローチ。

ミニョンヌさんの美味しいお菓子。(リュネット)

ルイカさんの美味しいお菓子。(マカロン)


色々あったこの数か月。 

October 17 [Mon], 2016, 23:30
何か月ぶりかの更新です。
こちらを覗いてくださってる方もいるのかな・・・?

6月はじめに、母が脳梗塞で倒れました。
左半身が麻痺しており、手術は出来ない場所で、入院と点滴や投薬、リハビリを経て、6月末に転院。
現在も、入院中です。
本当に、大変な毎日で・・・。
現在は、リハビリの甲斐もあって、杖と装具をつけて歩けるまでに回復しております。

前にブログを書いた頃は、去年より元気に過ごせそう、楽しい予定もたくさん・・・と思っていましたが、
私も8月はじめに救急車で運ばれることになりました。
ずっと、母のこと、母の仕事のこと、家のこと・・・たくさん無理をして頑張っていたからだと思います。
(妹達がいるので、三人で頑張ってはいましたが、二人とも仕事を持っているもので。)

私の方は、卵巣出血、子宮経管ポリープが見つかりました。
その後、倦怠感と熱がずっと取れず、尿管結石や、腎盂炎も併発していました。
(痛み、下痢、吐き気、微熱・・・)
出かけるのは、病院ばかりな毎日を過ごしておりました。
点滴もたくさん受けました。

最近になって、微熱は治まりましたが、今度は頭痛と耳鳴りが。
内科や耳鼻科へ行き、治療中です。
頭痛は、カイロプラクティックへ行き、ずいぶんマシになりました。

まだ元気なわけではありませんが、今日は久しぶりにご飯をしっかり食べ、おやつも食べられたのです。
その勢いで、ブログ更新を久しぶりに。

病気の事ばかり書きましたが、楽しい事や嬉しい事ももちろんありましたし、
家族は元気に過ごしています。
可愛いものやお人形も、相変わらず大好きです。
(遊べてないけど^^;;)

ねこにゃんも、元気にしております^^


美しい場所。 

May 22 [Sun], 2016, 1:05
美しく、素敵な場所へお友達と出かけました。
美味しいお食事をいただき、美しいお庭を散策させていただきました。

久しぶりに、杏さんを連れて行って、写真撮影。
夢のような場所、夢のような時間でした。
色々頑張ろう〜。











続きにも画像あります。

買わぬ後悔。 

May 22 [Sun], 2016, 0:38
ハイホーマリンさんが発売された頃、とっても好みだったけど、我慢しました。
あとでやっぱり可愛くて欲しいなぁと思った時は、高くなってしまってました

昔と違って、今は転売目的でオク出ししてる人が多くて、定価以上でオークションで買う気になりません。
あまり遊べなくなったとか、そういったちゃんとした理由で出品してる人が少ないような気がします

そんなわけで、買って後悔はしたことのない私。
買わなくて後悔するパターンがほとんどです。(お人形に限らず。)

前置きが長くなりましたが、ハイホーさんの二の舞とならぬようにお迎えした子。
「プレイフルレインドロップス」さん。
名前長くて、最近のブライスさんは覚えられてない子が多い・・・年のせいかなw

この子は、定価以下で購入出来て満足。(それでも高いけど
髪がカールして可愛いと思ってたのに、ストレートでした。
皆さん、そうみたい。
器用な方は、お湯パーマして可愛くしてますね
箱出ししましたが、とっても可愛い子でした
お迎えして良かったです



実は増えてる。 

May 22 [Sun], 2016, 0:28
またまた、久しぶりの更新。
体調は、良くなった方ですが、無理するとやっぱりダメです
今は、梅雨が来る前に・・・と、洗濯や衣替えなど頑張っています。
模様替えも頑張ってますが、体調崩したりもあるので、なかなかたくさんは進まず・・・地道な感じです

momokoさんやrurukoさんに魅かれる昨今ですが、blytheも実は増えています。
撮影出来てない子もいますが、最近届いた子達を。

ミンティーマジックさん。
可愛いけど我慢していて、結局プレ値になってたので、買う気も起らず・・・だったのですが、
先日定価でオンラインで購入出来ました。(定価も高くてげんなりですが・・・

噂に聞いていたので、靴を早速確認。
やっぱり、Lが二つ!
電話で問い合わせたら、揃ったものを送るので破棄してくださいとのこと。
「申し訳ございません」的な、謝罪の言葉は一切なかったのが、びっくりでした
高い買い物だし、うるさい人だと、怒られないかと勝手に心配します

ミンティーさん自体は可愛くて、でもまだ完全に箱出し出来てません。
早く遊びたいけど、時間がないです・・・

CCS 15SP momoko kimono。 

February 10 [Wed], 2016, 1:32
昨年の4月に、受注販売で予約していた子です。
2nd lot です。

右肘がゆるく、手を挙げてキープできなかったので、問い合わせたところ、ボディ交換してくださることに。
丁寧で迅速な対応で、ますますペットワークスさんが好きになりました。

たくさんのお人形を持っていますが、返品交換していただいたのは初めてです。
ちょっとくらいの不具合は、そのまま可愛がっている私です。
今回は、momokoさんのお写真を撮る際に、ポーズをつけたりできなくなってしまうので、お願いした次第です。

とても美人で、着物も可愛くてお気に入りです。
あの子もこの子も可愛いと思っていますが、宝くじにでも当たらない限り、なかなかお迎えは難しいですw


ブラックライディングフッド/Black Riding Hood。 

February 10 [Wed], 2016, 1:25
昨年は、ほとんど人形で遊べず。
人形熱は冷めてませんが、時間と体力がありませんでした。
今年届いた、可愛いmomokoさん。
お洋服が好みでしたが、本体さんも正統派美人で可愛いです♪




2016・今年もよろしく。 

February 05 [Fri], 2016, 1:30
2016年になって、初めてのブログ。
突発性難聴は、年末年始と患っていて、1月になんとか卒論(笑)をもらいました。
胃腸の調子が悪かったり、背中や腰や首や肩や・・・痛いところばかりで、体調イマイチに過ごしておりましたが、
ようやく、少しずつ春に向かってきたかなぁ・・・という今日この頃です。
カイロプラクティックに行ったので、すごく楽になりました。
頑張り過ぎないようにと気を付けて、なるべくしんどい時は休むようにしています。
なかなか、思うようにはいきませんが^^;

少し元気になると、何かと溜まった用事をしたい、人形で遊びたい・・・と色々やりたい事が山積みです。
ムリせず、ちょっとずつ慣らし運転で進んでいきたいと思います。

ねこにゃん画像で、今年もよろしく・・・です♪






2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像nchan
» 色々あったこの数か月。 (2016年11月16日)
アイコン画像チロル
» 色々あったこの数か月。 (2016年11月13日)
アイコン画像nchan
» 8月31日と9月1日。 (2015年09月09日)
アイコン画像にじ
» 8月31日と9月1日。 (2015年09月08日)
アイコン画像nchan
» いっぱい笑った日。 (2015年08月27日)
アイコン画像niji
» いっぱい笑った日。 (2015年08月26日)
アイコン画像nchan
» 2015年となり・・・。 (2015年01月15日)
アイコン画像チロル
» 2015年となり・・・。 (2015年01月15日)
アイコン画像nchan
» ねこにゃん記念日。 (2014年11月16日)
アイコン画像nchan
» ねこにゃん記念日。 (2014年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nchan
  • アイコン画像 誕生日:5月22日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
一卵性の双子の娘達を持つ、ドール大好きな主婦です。 雑貨やハンドメイドも好きです。 家事に子育てに、頑張っています。 我が家の姫様達の笑顔が、私に元気をくれています。^^ もちろん、旦那さんラブです。 サビ猫の「ねこにゃん♀」が加わり、またまた賑やかになりましたw
Yapme!一覧
読者になる