救急休暇です。給料さえでるなら悠久休暇とかオシャレですよね。

October 05 [Fri], 2012, 18:26
さて、今日は姪っ子に自転車を教えるために有給休暇。
まぁ会社に行っても暇で退屈して悪戯考え始める日だったんでどっちにしろ休みましたけどね。
もう一つ自分の自転車にやっておきたいことあったしね教えるほうは順調。
否、教えてないな。
安全なところに連れて行って好きにやんなって感じでほったらかし。
@走ってみようAそこの柱をクルクル回ってみようBちょっと離れたところに押して行って先に戻る以上しかしていません。
引っかかってもコケてもほっらからし。
絶対に手を出さないことにしたんです。
休憩で家に帰った時補助輪の位置ずらしたり空気圧あげたりしてるけどね。
あんまり気が付いてないみたいこれが俺の考えた教え方。
自転車が乗れるようになると言うストーリーについて、自分の経験をもとに色々人にも聞いてみたんだけどさどう考えても小説みたいなドラマ性は感じないんで、徹底的に簡単な話にしようと思った次第です。
つーか、自分の子供が苦労して何かを成し遂げるストーリーを作ってるんだろうね。
親がそんなストーリーを作るから子供は苦労させられてるだけだ。
あんなもん、やっぱ前に進んカカオトーク 攻略だらこけないようにできてる。
と言うわけで次夕方には補助輪外します。
もう補助輪に頼る項目がないんだもんやっぱ簡単やったんや。
走行ルールとかの基本とこけ方と止まり方は教えたから、あとは勝手に覚えるでしょう。
と、それはさておき、もう一つの目的は、台湾からの部品直販してるところを探すのが目的でした。
今回新しい自転車買ったのは、とりあえずクロモリの自転車に乗ってみたかった。
その後は安くに今の自転車を補修改造するための部品どりとなります。
次はフレームを買って自分で組み立てるという方針ですが見つけたぜやっぱり存在した自転車の部品は多くが台湾での生産です。
そう、台湾から並行輸入すれば絶対安いはず。
だって、シフターディレイラーホイールの合計金額と自転車の合計金額変わんねーんだもん。
絶対流通次第でめっちゃ安くなると思ってたんだ。
そしてそれなりのフレームタイムトライアル用すが見つけちゃいました。
ホイールも値段が全然違ういやぁ、自分でホイール組む覚悟までしましたが、趣味でやりたくなるまで手を出さなくて済みそうです。
半年くらいかけて新しい自転車から部品を玉突きしながら古い自転車に移植一部買い替えをした後、新しいフレームを買って一気に移植する計画です。
なんと言う事でしょう。
市販価格20万以上しそうな構成で、しかも自分好みカスタムメイド自転車が10万円くらいで作れてしまう上に、サブのクロスバイクが6万円相当程度にグレードアップしちゃうって計画ですサブのクロスバイクは全面的に安物だけどフレームの出来が妙にいい当たりなもんで捨てたくないんですよね。
もう、手放す気は全然ありません。
来年の今頃には追加2万くらいで一台ロードバイクが余る計算だ。
ロード2とクロスバイクが手元に誰かに貸してサイクリングにでも行くか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ncgw2ei0np
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ncgw2ei0np/index1_0.rdf