再び

2009年12月31日(木) 14時09分
再び大雪になるようです

凄い雪降ってます

滑りに行くには、朝遅い起床で出遅れ感一杯だったので

雪山行きは中止

直ぐに滑りに出かけられるように、持っているビンディング全てボードに取り付ける等

準備だけ済ませて

勤め先で、かる〜く雑務済ませにやってきて

サーバー等の調子を見て、再起動


この後はやっぱりホビボでしょうか♪



一日ホビボ

2009年12月30日(水) 23時37分
11時から営業開始と知らず、10時半ごろホビボに到着

開いてないので、
向かいのコンビニで時間潰して
11時開店待ち

ぞくぞくと、知った顔ぶれが集まって・・
といっても、
PTOさんとniCさんだけですが(笑

ほぼ同時にコース入り
受付は11時4分 6時間パック♪

3人並んでのPIT席

青々としたPTOさんのキャラボM05
いかにも速そうでした

隣に陣取って
M04RRの走行準備
バッテリィー充電と
もしかしてタイヤ作るかもしれないと、装備確認
レンチ、ドライバー等細長い工具箱
持ってこなかったことが発覚(笑
取りに逝って来ようかなぁ〜と、思いつつ

サニヲRRの走行準備しようかと
バッテリィーは??
さうでした
この頃は滅多に使わないサブCバラセルバッテリィー
別箱にして、持ってこなかったようで・・
サニヲRRは走行不可(汗

タイミング見計らって、取りに帰ろうとこの時は、決心していたつもりでしたが・・

PIT席反対隣は
niCさん

噂のツインモーターミニ爆走見に来たつもりでしたが
ホビボ女子店員様フォロー、講義だったそうで、終止で話し込み大忙しのようでした


PTOさんの青々M05走り出すのを見計らって
M04RRで走行開始

全く、歯が立ちません(笑

軽く〜くラップされて、
一生懸命追走しますが
何度もミスして、すぐに後ろに張り付かれて
出来るだけ邪魔して(笑
抜かれないようにしているつもりも

終止全開全力走行しているつもりなんですが
ミスしてラップされての繰り返し(笑

こんな調子を一日付き合って頂いて、とっても楽しめました♪

夕方5時迄、6時間パックフルフル遊んでました。

年末年始休暇1日目

2009年12月29日(火) 23時26分
連休一日目

エアーダスター用
コンプレッサー買おうかと
ホームセンター徘徊
立山連峰一望できる
良い天気♪



結局コンプレッサーは買わず終いで
値段だけ確認
1万円ほどで小さいのが買えそう


ボード屋にて、滑走面仕上げが残っているボードの手入れ

勤め先へ行って、少しでも仕事しようかと、微〜かに思いましたが
止めにして、
ボードにビンディング付けるなどすべりに行く準備。

ボード屋の店主様に
使ってない、ソフトブーツが無いかと聞かれて

難聴になって、最初に買った
BurtonのボードFrontier一式の時のブーツが
使われずに放置したままであることを思い出して

一旦家へ帰還
なんとかブーツを発掘
古いとはいえぜんぜん使ってないのでそれなりに美品な
Burtonのブーツ、ドライバーを店主様に進呈
代わりに缶ビール一杯頂きました(笑

使うには古すぎのような気も(笑




で一日終了

何てことない休日の一日。
無駄には過ごしてないはず(笑

追走バトル

2009年12月28日(月) 10時12分
昨日も、
勤め先で少し仕事

ボードの手入れにボード屋へ移動は
また街中を通ってセントラム眺めるポイント模索

西町〜富山駅間、市電通りを
信号で止まったり、電停で止まったりで
セントラムと追走バトル♪
やっぱり
何かセントラムに乗る用事作らないといけませんね

ボード屋にて
WAX剥がして〜塗って〜また剥がして
フリースタイルボード3本使えるように(滑れるように)して、力尽きて終了〜

後4本アルペンボード・・
年末年始雪降る見たいなので、
今日もボード屋へ行って、
やってこないと、

ボード処分の方向性を、店主と話してこないと(笑
次回買う、面白そうなボードの模索も♪

で、
終わってから、ホビボへ
もうPM9時頃でしたが
少しでもストレス解消〜
と、思いましたが
お店に入って、コース見ると、何方もいらっしゃらなかったので
よる気が起きず、
あと、寒かったので(笑
走行は取りやめ

暖かいもの
飲みたいなと思って
なぜか
マンガ喫茶へ

週間マンガ誌 モーニング で連載のマンガ、「ジパング」が終了したので
読み直そうかと♪

だいぶん、ゆとりが出てきたかな(笑

セントラム

2009年12月27日(日) 12時31分

昨晩、ボード屋へ
行く途中
いつもは街中迂回して行きますが

先日、走り出したという
新型 環状 市電(市内電車)
セントラム
眺めようと

西町界隈徘徊すると
2回ほど
すれ違うことが
できました

いつか、撮り鉄気分味わってみようかと♪
思ったりしましたが
まだ、路面
工事箇所一杯で
もう少し落ち着いてからの方がいいかな?

ボード屋で
持っているボード全部に
WAX塗って力尽きて
帰り道

今度は、操車場で、セントラム目撃!!

通っているスポーツクラブのすぐそば(家の近くでもある)なんですが
少し雰囲気は変わってましたね

ここも撮りポイントになるかな♪

今日は、WAX剥がして滑走面
多少気を使って仕上げて、
年末年始の雪山通いに備えないと!!

クリスマス終了〜

2009年12月26日(土) 11時40分
3つある、勤め先施設のうち
2つのクリスマス会フォローも済んで
今年のクリスマス無事に終了♪

年末年始休暇まであと一息!!
雑務片付けに今日も勤め先にやってきてますが、
天気が悪いのが千手もの救い。
滑りに行くにはコンディション悪そうなので♪

ボードの滑走面の手入れもしなくてはいけません

車から、RCの荷物降ろして
手持ちすべてのボード積んで
WAX入れに、ボード屋へ行かないといけません

その後、
ホビボへ
いけるか??


LIPO化された
XX−4
こんな風にできたら
かっこいいですね〜♪



忘れてた

2009年12月23日(水) 6時19分
自分向け(笑
クリスマスプレゼントに
M11X逝くのを忘れてました・・
レシーバ2個付きで

どうしようかなぁ〜


昨晩も、トレーニングサボって早寝
だいぶん疲れもとれてきたと思いますが
年末に向けての業務、追加雑務
こなすのに
体力温存しないといけません

今日は、冷え込まず、天気良くないようなので滑るのはお休み
勤め先で、パソコンに向かっているでしょう〜

夕方はホビボで、ヌクヌクRCといきたいのですが
この頃のホビボインドアコース
寒いんですよね
なんとかしてくれないかなぁ(笑

クリスマスプレゼント第2弾

2009年12月22日(火) 8時40分

これで、

クリスマスプレゼント
終了のはず。。





MKI-4加療版キット一式




アソシ、ロッシの部品のほかに、タミヤ製の部品も多数届きました(笑



ボディはなんと、JCのD4ボディ



先方曰く、
スペシャルなダンパー入れたと・・

タミヤのエアレーションダンパーに
opのショックケースですかねこの色は

I&Q Tuningオリジナルのショックカバーも同根されてました




春までには完成させたい〜

大雪

2009年12月21日(月) 23時39分
本当に雪が良く降る
冬になってきました

滑りに行くには好都合♪

しか〜し
ラジ練習も
しなくてはいけません

過酷な、氷上レース、スノーラリー控えて
少しでも走らせる感覚維持したいものです

部屋ではオバラン走らせるのが定着しつつありますが(笑

やっぱりコース走行に限りますね
昨日滑り終わって帰宅後
HOBBYOXのインドアコースへ
M04RRで走り込み
グリップが弱くて苦労しました
次回は何時かな?
サニヲRR〜4毒グラホ
と、所有しつつ稼動していないシャーシを動かしていこうという
目論見です?

それにしても滑りつかれ
激しいです

だんだんと、体が痛くなってきました
しっかり休まないと

それと、
明日こそはコンパクトデジカメ買うのを決めなくては!!

とりあえずは今もっている大きなデジカメで
勤め先施設の年賀状用に
画像撮り、明日朝一でやっつけるつもりですが、
寒そう〜


初滑り♪

2009年12月20日(日) 21時20分
06〜07シーズンの Burton Auraを、
前足、後足、スタンス幅
21度、9度 52.5cm
と、
備忘録

24度、6度
で付けたつもりが(汗

少し重めの新雪みたいで、

下のゲレンデで足慣らしで過ごそうかと思っていたら、

最初に動いたリフトが、
スキー場中腹まで上がるリフトから動き出して・・

滑れるかどうか不安なまま
そのリフトに乗って山の中腹まで上がって、

滑り出します
深雪のコースは避けて
圧雪の後、少し雪が積もって、滑り易いだろうと思うコースへ

これが
予想以上に滑り易く!!

身体能力低下、体力不足
のことはすっかり忘れて(笑

一気に滑り降りること3〜4本滑って休憩

疲れというよりは寒さにくじけて建物の中に退避

以前の感覚だと、
体が温まって暑くなるので、
軽装気味で滑り出して
様子を見て、着替えて装備調節していますが、
完全に軽装過ぎたようです

何本も滑っているうちに
問題点も判ってくるようです
今まで気にしたことが無かったようなことが・・

不意のギャップに
対応し切れていないようです(笑

かかと側のターンの時に、
跳ね上げられて
スライディング
せざるを得ないような状況に陥るようです

それを防ぐために、つま先を上げようとしているのでしょうか
ブーツの中で足が動きていて、ボートに力が伝わってないような
感覚に襲われて、

なんか
まずい?

と不安に・・

つま先が持ち上げられないなら
かかと側に圧をかける具合を
調節するのに、体の大げさに動かして・・

大昔に読んだ教程本のことを思い出したのが、
ちょっと新鮮かも♪


できるだけ、フォールライン(谷方向へ)体もボードも落ちていくように
雪面から受ける衝撃をまともに食らわないように
かと言って
オーバースピード(暴走)でコントロール不能に陥らないように調節

やっぱり、かかと側より、つま先側のターンのほうが
スライド、ギャップ対応し易いようでした。


まぁ〜
滑りやすいコンディションでも、
以前のように体が動いてないということを
しっかり認識して

次回はふか〜い深雪斜面に行ってみたいものです。

初滑りにしては上出来かなぁ〜

新しい雪のコンディションに助けられだけですね
間違いなく♪
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