お盆休みの始まり

August 11 [Fri], 2017, 12:48




なかなか

ここを

書き込む余裕のある生活にならず〜

久々に投稿

出勤時や、退勤時には、車〜自分の席までの間 フォローしていただいて、


労せず、移動!! 


仕事が片付かない時は

休日に単独で仕事場で過ごして対応


事務所何方もパソコン使ってない時にしか出来ないようなことも

このタイミングで対応〜






家では寝て過ごす日々

出来れば運動〜と思えど、すぐ寝てしまうんですね〜(笑


運動といっても

部屋で、簡単な動作


立ちがるときに
少しだけ
踵あげて、カーフレイズ

寝ころがってるときは、
腹筋、背筋、などなど

首、肩甲骨意識したストレッチ、

股関節や、ももの裏など、下半身意識したストレッチも


なかなか継続できないでいますが、


簡単な動作で、継続目指すぞ〜っと言ってみた〜♪



体重減

August 03 [Thu], 2017, 16:57

今日も通院休暇

朝から、お昼過ぎまで

ここ何年かの改修工事もうすぐ終わるのかな?

2000年に難聴始まった時から、

常連の

富大附属病院

もう17年通っているのですね〜

最近先生も変わったりして、

診察で症状伝えるのに長い時間かかる傾向が〜

と、そんなことよりも、

診察前、体重測定で先々月から5キロ減にびっくり!!

体動かすのに力いるなぁ〜と、思う今日この頃

体重増えたに違いないというのは、錯覚だったようで

体重減って、体が重いって思うのは

筋力減

という事なのでしょう〜

筋力、体力、つけるように励まねば〜






疲労度強〜

July 25 [Tue], 2017, 11:27
ここしばらく
疲労困憊モードから
脱出できず〜

勤めから帰ってきても
直ぐ横になって就寝

朝かなと思ったら帰宅してから2時間も経ってなかったり(笑

で、また寝て、また目が覚めての繰り返し

よく眠れている感触はあるのになぁ〜

夜、テレビ見ることも全然なくなって

パソコンに向かっているのも、勤め先で日中がほとんど


一番元気な時は

どんな時かなと

家で寝る以外に 他に何やっているかなと、考えれば、

iPadで電子書籍眺めたり、自力でデータ化(自炊)した昔の漫画眺めたり


iPad依存度強なのですが、

古いiPadも現役♪

一番初期型で、自炊した漫画眺めてるんですよね 

他の用途ではfacebookアプリがかろうじて動く程度

facebookアプリ長いこと眺めていると、突然終了〜アプリの再起動もせず〜

他のiPadで手元にあるのは

iPad Air
と、
iPad Air2

ほぼ、ずっと、あたらしいのが出たら買ってましたが

iPad Air
あたりで、こんな買い方しなくてもいいかもと

十分な性能で、軽くて お気に入りに♪


iPad Proとか、高くなって、大きくなって、買わなくなったんですよね


今貸し出し中の

iPad2は、結構お気に入り

iPad3、4は、重いんですよね

バッテリィーも直ぐに充電しないといけなくなったり


iPad Airで、手にしたとき すごい軽い重量だと、思って

2は、勢いそのままに注文

で、高性能なProや、9.7インチから12インチにでかくなったり

してますが、Airで十分と思って買わなくなったんですよね


一番新しいiPad Proで、10.5インチってどんなもんなんでしょうね

軽いみたいだしそのうちに、逝ってしまいそう〜


3.7万円の廉価版なiPadもお買い得感いっぱいに思えるし〜




何か、高い買い物すれば元気が出るかな〜♪




Windows10

July 22 [Sat], 2017, 18:02

Windows10の

バックアップや回復

散々やってるんですが

やり方 備忘録に

ここを

Windows 10を完全バックアップするたった1つの方法

押さえとこうと


思います


忘れないように〜


トリプル超静音ファン 青色LEDライト付き

July 20 [Thu], 2017, 8:53

何の気なしに

ノートパソコン用クーラー

amazon.co.jp

で、クーポン使って1500円Get

結構 でかいけど、とても軽量で、存在感無し♪




たまたま選んだのが

3ファンだったけど、6個ファンもあるみたい






大き目のノートパソコンに優しくていいでしょうね〜









アップグレード

July 16 [Sun], 2017, 12:00



すかさず
Windows10化 完了










昨年7月末まで
アップグレードして10化 無料
と言われていて


10化に非常に一生懸命取り組んでましたが
今でも出来るんですよね(笑


Windows7等の正式なライセンス持ってると
今でもWindows10パソコンに無料でアップグレード






ここんとこ
疲れ果てモード
強くて
家では寝てばかり

ブログ更新も久しぶりでしたが
少しは回復したかな♪



リファービッシュ

July 16 [Sun], 2017, 10:46

とても
久しぶりに
剥ぐってます


shuttreの DS81 という
パソコン組み立てキットの
リファービッシュで安売り品








CUPも中古品


Core i7 4790


普通はこんな小さな筐体では使わない
タイプ


安かったので〜


無事に動きますように 祈






CPUグリス
塗り塗り






こんな事も久しぶり








CPUクーラー
で閉めて






パッケージと
中身は
違いますが


DDR3 の8ギガ2枚
今ほど高くなかった頃の購入
今は高くて買う気にならない
容量だったりしますね〜
長い事
補完していた再利用品






無事に認識してくれますように 祈






大丈夫だったみたいです♪

GEORGIA

July 10 [Mon], 2017, 12:07





大変美味しかったです


信州・北陸 限定
ふるさとの輝き 微糖


ほんとうに


微糖な感じ♪


何本も飲んでしまいそう〜









世の中暑いみたい

July 08 [Sat], 2017, 16:24
今週は

帰宅すると、疲れ果てモード全開で

すぐに寝てしまうので

なかなか、どんな日々だったかも

記憶に残らず〜

ここの更新もできずの一週間



もう

すでに

夏ですけど

遠くに出かけることもなく

通勤で

車のエアコンもまだ使用することもなく窓全開状態


勤め先の自分の席近辺はパソコンだらけで

エアコン付いていても27,8度


今日も少しだけ、

パソコンの移動や、

設定変更のパソコンのお世話しに

行ってましたが、部屋のエアコンは付けずに

ドア開けて、ホールや建物全体のエアコン効果で

ヒンヤリ

といっても29度の表示の温度計

意外と過ごせるんですよね




帰宅すると

家では今日初めてエアコン稼働

自分の部屋ではなく、居間とかで


自分の部屋は扇風機対応

28〜9度の気温の表示

これまた

意外と過ごせるもんですね(笑

ヒンヤリとした空気が多少流れてくるからでしょうか〜


2~3年前だったら散歩して汗だくになって、ガリガリ君食べまくっていたのにな〜♪

スペースキーでスクロール

July 02 [Sun], 2017, 19:29



今朝は普段通り

朝6時頃、起こされて、自家製野菜ジュース飲んで

シャワー浴びて

朝食 野菜ジュース飲んでいるのでいつも、凄く軽めに

納豆のアボガド和えやリンゴ、トマトとかつまむ程度

野菜ジュースは、生ビール小ジョッキくらいのサイズのコップ

なので、結構おなか一杯になるんですね

で、

平日なら、出勤体制となるわけですが、

日曜日という事で、再び就寝(笑

目が覚めたらお昼前でした〜


もっと眠っていたいな〜という1日の始まりでした



少しだけ仕事場へ

明日から月替わりの新人事体制な部署のパソコン等機器類の若干の調整確認


後は、iPadで、しかも初期型2010年頃の購入のiPadで、


電子書籍チラ見



パソコンの操作の本


とあるページに


ストレスなく
Webページ閲覧するコツ


ということで、

ブラウザでスクロールさせるときには

マウスホイール転がしたり

PageUPキー、PageDOWNキー

とかで操作してましたが

スペースキーも使えるんですね

進めるときは

スペースキー

戻るときは

シフト+スペースキー


忘れそうですが

明日仕事場でも活用してみよう〜



iPadで、電子書籍といえば見るのは漫画ばっかり!!

なんですけどね(笑





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ncc1764
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像コンパ大王
» HDD増設 (2015年09月21日)
アイコン画像サニオ
» HDD増設 (2015年09月21日)
アイコン画像ncc1764
» おもちゃゲット (2015年02月07日)
アイコン画像サニオ
» おもちゃゲット (2015年02月07日)
アイコン画像ncc1764
» ラジ体質 (2013年06月02日)
アイコン画像コンパ大王
» JCONCEPTS製 (2013年02月05日)
アイコン画像TLアニキ
» JCONCEPTS製 (2013年02月05日)
アイコン画像コンパ大王
» JCONCEPTS製 (2013年02月05日)
アイコン画像TLアニキ
» JCONCEPTS製 (2013年02月05日)
アイコン画像コンパ大王
» 着弾!! (2013年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる
P R