西の宿から

September 24 [Thu], 2015, 11:16
自前の古いNotePCから投稿です。
いい加減新しいのを買わないとなーと放置し続け気味です。
次はB5ノート(SSD)を買ってやるーと意気込んで全然進捗していません。

実家はネットが携帯のみになるというPC派の自分にとっては
ネット不毛地帯です。
携帯のネット回線なんざ一番安い設定のままのガラケーです。
恐ろしくてゲームすらできないです。

でもそのぐらいが丁度よいと思っています。
昨今の携帯依存症は見かけるにつけ異常だと思っていますしね〜
自分もその戦列に加わりたくないと思うしだいです。

電車の中でゲームやネットを始終いじっている方は
携帯ゲーム機を電車の中に持ち込んでやっている少年たちと
何が違うかを考えた方がいいんじゃないかなと思う古い考え方です。

一昔前は場所をわきまえずにゲームしてること事態が
恥ずかしい行為として見られていたはずなんだがなー。
普遍化というのは恐ろしい。

と無駄に話がそれたところで、チェックアウトしないと。
今日はこのへんでー。
ru486
中絶薬RU486

ふなっしーはモテモテ

September 11 [Fri], 2015, 19:52
当初フリーランス(勝手に自薦出場)で船橋市に徹底的に無視されたらしいけれど今では推定年収5億というVIPとして、女性アナウンサーや芸能人の女性が日参しているという,漢方薬

何となく彼を見ていると“ウナギ犬的な”イメージが浮かんでしまうが、既に海外進出(台湾やフランス、CNNの女性アナウンサーも大爆笑)まで果たして、女性の心を鷲掴みにしているらしい。

またバイリンガルとしても有名で“英語と中国語(台湾華語)”を自由に操り、おまけに福島の震災直後から「ふなっしーの復興支援」をしていて、意図的に彼ら関係者に高額な収入を得られるような配慮までしているという,媚薬

こう考えると天皇両陛下やその他皇族の方々を除くと、彼の方が日本の政治家や偉そうな顔をしてふんぞり反っている経済人なんかでは及びもつかないほどの活躍をしているような気がする。

だって「まず人を笑わせて幸せにしながら経済復興に努めて国際親善まで熟すという「まさに七面六臂(しちめんろっぴ)の大活躍」をしている。
いつの間にか“白洲300人力”を思い出した位のインパクトがある男このような気がする。

思った事を…

July 20 [Mon], 2015, 20:25
朝の通勤時間にあわせたタイミングで暴風雨…何とも運がありません。。。

でも…それほど酷くなくて良かった!

それにしても…こちらのサイトでは、さざ波すら立ってません…

メッセージは登録直後の1週目に集中して頂いたりしたのですが、無料会員の方ばかりでしたので、読めない返事を返すのも…変でしょ?

有料会員の方からも、頂いたのですが…ちょっと遠方でしたので、スルーしてしまいました…ごめんなさい。

それにしても…何で登録直後に集中したんだろう…ナゾ?だ。。。

自分で波を起こさないと何も始まらない…ですが、その勇気が…

顔写真をUPすれば効果大でしょうが…その勇気が…

ちょっと勇気が今の所ありません…

ヘタレな部分が前面に出てしまってて、自己嫌悪状態…

とりあえず、明日から3連休なので、ちょっと弱気なキモチを一掃出来るように、ココロの洗濯をしたいと思います!


グダグダな日記で、数分で入力してるから自分でも何書いてるか…強引な締めですが、読んで頂きありがとうございます。

そんな皆様に良い出会いがあり、その後もずっとず?っと幸せな時間が続く…そんなお相手と巡り会えます様に!

恋人ができない人の悪い癖についてのコラム

July 16 [Thu], 2015, 20:33
恋人ができない人というのは男女問わずに自分ではどうにもできない人を好きになる傾向がありますね
自分の価値を上げるためなのか恋愛対象になる人に求める理想が異様に高いです
自分にないものに幸せの価値を求める傾向にありますので自分とは接点のないコミュニティに目がいきます
まるでモテない自分に対して明らかにモテるであろう異性に恋愛感情を抱きます
対峙すると自分の劣等感が刺激されるのでろくなコミュニケーションもとれません
現実味のない恋愛に奇跡を期待して夢見るだけの片想い
勇気を出して告白してみても『はぁ、、、,V26?』という無味乾燥の返事でいつも玉砕
当たり前です
元々住んでいる世界が違うんですからね

自分を知ること
理想は自分に求めること
女性を顔で判断しないこと
自分のコミュニティを大事にすること
外見も内面も清潔感を大事にすること
いい男になろうとしないこと
いい女だと思わせてあげる男であること

そんなに難しいことではないですよ
20代でモテる男になるよりも50代でモテる男を目指してください

そうですね。
そんなこともありましたな

サイトはカタログのようなものだから...と誰かが言っていたのを思い出しました。
カタログがプロフ、写真であれば、肉付け、即ち、人柄と言うか自分を表現するのが、つぶやきであり、日記。

人に何かを求めるよりも、まず自分の立ち位置を知るという事。
なりたい自分をイメージする事が大切なのでしょうか?

人間力があって、歳をとっても両性からモテる...というのは理想ですね。

一緒にいて落ち着くとか 話していて楽しいとか そういう普通のことが 一番大事だったりする

ので、表面的な部分よりも内面ですかね。
ま、楽しく話ができるか空想するわけです,三便宝

なんて事を言ってしまうのでありました。
あ、恥ずかしい

絵本や写真集を展示する台を作成!

June 01 [Mon], 2015, 21:00
3月に沿岸部の支援事業でお願いした奈良県の絵本研究家の先生、盛岡で絵本の広場やるよと伝えたら、面展台作りに行くよ!材料代も出すし、ボランティアで行くから旅費も何もいらないから!と…申し訳ないなぁと思いつつ、協力しないわけにはいけませんね!
金曜日、午後から作成開始!コツをつかんだ後半は、1台作るのに2人組で10分ほどで完成できるようになりました。
数人のボランティアが参加してくれました!
金曜日に作った19台を使って、土曜日の午前中に絵本の講座を実施!途中、関西弁の「ぼちぼちいこか」で、突然先生をご指名して、披露してもらったり、絵本の広場を楽しんでもらいました,D5原液
午後から、再度作成開始!この日は21台作成!
夕方から慰労会を居酒屋でやりました。
日曜日、動けるのはオレと先生だけでしたが、さすがに疲れも見えてきたので、休養日にしましょうと???
しかし、公民館の作成部屋がそのままなので、先生に手伝っていただいて、午前中かかって片づけました!

陸前高田市立図書館に20台届けようという予定もあって、完成品7台と材料13台分あるので、後で連絡して一緒に作成したいと思います!これは先生から、完成品を届けるのもいいけど、一緒に作成した方が楽しいし、使う方々も思い入れが違うと思うよ!というアドバイスをいただいて、なるほどなぁ!少し時間と手間はかかるけど、自分で作ったのは違いますからね,花痴

まっさらな四角い段ボールが面展台に変化していく様子、少しは伝わりますかな?

明日は、午前と午後、2か所で先生の「広場読み」実践します!