慶應対三菱 

January 03 [Sat], 2009, 13:34
前半まで善戦していたものの、3ピリ開始から3分で4点しか取れず。

センター対決、慶應・岩下と三菱・佐藤託矢の体重差は40キロ。
それでは思うようにディフェンスできなかったのか、残り5分強でファウルアウト。

さらに4分強でキャプテン鈴木もファウルアウト。


まぁ、ぼろ負けの慶應を観るのもたまにはいいって…
よくない。

酒井はスリー6分の3?
良かったと思う。

春のトーナメントまでおあずけかぁ。
有望な一年生が入るといいですな。



リーグでは調子の悪い三菱、これで勢いに乗るか?

オールジャパン2日目 

January 02 [Fri], 2009, 13:35
慶應対横河電機

3ピリまでは良かったのに、4ピリにシュート決定率ががた落ち。
田上が調子悪そうだった。
二ノ宮のドライブも決まってなかったし。

横河電機が異様なほどスリーを決めていた。
確率60%くらい、いやもっとかも。

こんなんで明日三菱に勝てるかな…
そして私は明日観戦できるんだろうか。

インカレ最終日 

December 07 [Sun], 2008, 19:13
全試合観るつもりが、思いっきり寝坊して
しかも済まさなきゃならない用事もあって、体育館に着いたのが3位決定戦。
もしかして。。。と思ったら、最悪の事態。当日券売り切れ。

何のためにここまで慶應応援してきたんだ、、、と自分が情けなくなり、
どうしてもあきらめきれずに粘ってたら、奥から責任者っぽいおじさんが出てきて
今やってる試合が終わって、客が出たら入れますと言ってくれた。
いい人だ!!!

20分くらい外で待って、ようやく入ったら本当にすごい人!
キャパは3200くらいのはずだけど、アナウンスによれば3800くらい入ってたらしい。
こんなに人気あるのに、どうしてバスケはマイナーなんだ。。。

二部同士の決勝は初らしい。
普段一部を観ている人からしたら、早々に東海や法政が負け
しまいには王者・青学が負けてしまって不満に思うのかもしれない。
だけど私みたいに、二部を観ている人ならこの展開も予想できたと思う。
慶應のチーム力、そして国士舘の勢い。

慶應のファンだけど、今日は国士舘旋風にもちょっと期待してた。
その期待通り、1ピリは馬選手が立て続けに3Pを4本沈め、
21-21と同点。
これはどうなるかなーと思ったけど、じわじわと慶應が地力を見せ始め
最終的には30点ほどの大差が付いてしまった。

点数だけ見ると一方的に思えるけど、試合内容は最後まで楽しめる物だった。
国士舘はスタミナ切れか、後半シュート成功率ががっくり落ちてしまったけど
気持ちはぜんぜんめげていなかったし。

そして慶應は、リーグ戦より一回りも二回りも強くなっていた。
個人的には青学や東海とやるところを見たかったけど。。。
来年見れるからいいか。

国士舘もいいチームだけど、チームの柱になっている寺嶋や立花が引退。
一方慶應は、主力選手のほとんどが2年、3年生。
向こう2年は安泰だろう。
個人的に大学一のシックスマンだと思っている酒井は、
来年はスタメンで、鈴木キャプテンのやっていた役割を担っていくだろうし
岩下はもっともっと伸びるはずだ。

竹内兄弟のいる、今社会人2年目にあたる代が「ゴールデンエイジ」といわれてるけど
今の2年生の代も、それに近いくらいの選手が集まっているように思う。

学バスへの熱は、まだまだ冷めそうにない。


恒例の、閉会式での副賞祭りには今年も笑わせてもらった。
男子大学生に布団乾燥機とか、加湿器とか、空気清浄機とか
どう考えてもいりませんから!笑

インカレ7日目 

December 05 [Fri], 2008, 20:07
慶應快勝☆
早く観たい。

そして国士舘対青学がやばすぎた。
吉満神懸かり過ぎ。
体制変えた瞬間のシュートが入るとか、鼻血出そう。
決勝は慶應対国士舘で二部対決になったけど、
リーグ戦とは違う盛り上がりになりそう。
朝から体育館にこもります。

インカレ6日目 

December 04 [Thu], 2008, 19:34
明治対青学、青学が圧倒的かと思ったけど
最後に凄い追い上げだった。
明治のアウトサイドが入ってたらねぇ。
まー個人的には慶應対青学が観たいからこれでよし。
そして国士舘はほんとにやってくれた!
どんだけ逆境に強いんだか…
対青学が観たいから、明日もまた観に来ます。
ダメ社会人です。

慶應のボックスが気になる。
今の所酒井はリバウンド2位みたいだから、頑張ってほしい。

国士舘対法政 

December 03 [Wed], 2008, 20:12
3ピリで国士舘が4点しか取れずに逆転して、
やっぱり法政は強いなーと思って半分あきらめたんだけど
さすが国士舘!
立花と馬が爆発して逆転し、勝ってしまった☆
最終日まで観られるのは嬉しい。

今まで法政ってチャラいと思ってたけど、
コートの上では礼儀正しいんだな。
当たり前か。
ちょっと見直した。


---
帰宅後、ブロックスコアをチェック。
立花は35点も取ってたのか!
去年の大東・阿部に近い衝撃。

日大は強敵だけど、もしかしたらまた国士舘マジックが吹き荒れるかも。
明日もインカレ公式ページをリロードしまくりになりそう。
そして代々木で、青学対明治を観ます。
金丸ーーー!!!

インカレ5日目 

December 03 [Wed], 2008, 19:26
波乱が起きてます。

明治、慶應が勝ったのは純粋に嬉しいんだけど、
(酒井はダブルダブルだし)
なんと東海が負けてしまった…
そして今、法政対国士舘を観てるけど、
前半終わって12点国士舘がリード!
このまま行けば、ベスト8に関東一部チームが3つだけになる。
すごいなー。

国士舘は前にダブルオーバータイムを制したのを観てから、
なんか好き。
柄が悪いとこは嫌なんだけど。

しかしインカレ、チケット高すぎる(泣)

インカレ3日目 

December 01 [Mon], 2008, 20:02
慶應対北海学園を観にきました。

相変わらずヤジりじーちゃんがうるさいです。
アナウンスが滑舌悪くて、『慶應義塾大学』をまともに言えてません。

酒井は10得点くらいかな。
アシストとリバウンドが結構ついていそう。

小林は調子悪いのか、1ピリで3ファール。
フリースロー落としまくり。

岩下はオフェンスいいけどディフェンスがたまに手抜き。

4ピリは控えメンバーが出てきた。
春本がいい感じだけど、一気にオフェンス力が落ちるな…3分半で4点って。
ゴールに向かう気持ちが弱くないか?
そしていらんファールが多過ぎ。
手で止めようとしてる感じ。

…東海に勝つには、控えの出来が重要だと思うんだけど。

頑張っていただきたい。

リンク栃木ブレックスVSレラカムイ北海道 

November 22 [Sat], 2008, 17:14
どっちも好きだけど、レラカムイを応援すべく栃木に乗り込みました。

わかってはいたけれど完全アウェイ。
みんな特にブレックスファンってわけじゃなさそうなんだけど。

で、こういうときに限って田臥が絶好調。
川村も、ミドルの調子はいまいちだけどスリーは取り戻したみたいで。
結局11点差でレラは負けてしまいました。涙。

なんだか空気が悪かったなぁ。
ジャッジも微妙だったし、桜井が視界狭い感じした。
折茂は山梨のときとはうってかわって、天才シューターぶりを取り戻してた。
阿部はスリーを3本!
今季最高得点のはず。


多分そんなに悪くないはずなんだけど、雰囲気に飲まれたのかも。

明日は勝ってほしい!

ダーツ 

November 19 [Wed], 2008, 1:13
最近ハマってます。
なかなかうまくならないけど、いろいろアドバイスもらって
投げる度に目からウロコ。

今日教わったこと。

力を抜く
フォロースルーはまっすぐ
引く時に視界から矢を外さない
右手は常に同じ位置に


週に二回くらいは投げていきたいなぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nbmyk
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像やすこ
» broken social scene@リキッド (2008年03月19日)
アイコン画像よう
» broken social scene@リキッド (2008年03月18日)
Yapme!一覧
読者になる