ベビー用品は早目にショッピングしない方がいい

June 11 [Tue], 2013, 9:43
私は現在妊娠8ヶ月の妊婦です。


初めての妊娠なので色々と分からないことも多く、とまどいながら妊婦生活を送っています。


母親教室では、早産になった時に困るので早いうちにベビー用品を揃えたほうがいいと講師の方がおっしゃっていました。


その為私と夫は赤ちゃん用品の専門店に出向き、必要になるであろうベビー用品のショッピングを行いました。


高額な物ではチャイルドシートやベビーカーやベビー布団、またベビー服や肌着やベビードレス、哺乳瓶関係、沐浴用品など合計で10万円以上使いました。



たくさん買い込み安心していると、その後親戚や友人から「お古でよかったらあげるよ」と、色々なベビー用品の提供がありました。


その中には高額なチャイルドシートやベビーカーも含まれており、中古と言えども綺麗に使っていて新品同様でした。


またベビー服や肌着のお古も沢山頂きました。


こんなことなら慌てて購入しなければ良かったととても後悔しました。


ベビー用品は使用期間も限られているので、これからは友人などと貸し借りができたらいいなと思っています。