ザ・シークレットとは何を教えてくれるの?

February 11 [Mon], 2013, 22:24
今、「ザ・シークレット」と言う本やDVDが注目を集めているようです。

この本で言っている事は「引き寄せの法則」と言って、自分を良くするも悪くするも自分次第と言うような考えのもので、「類は友を呼ぶ」のような『波長の法則』と類似した考えのように思えます。

ですから、決して目新しい考え方ではないと言うことなのです。
むしろそういった自己啓発とか精神論などに元から興味があるような人たちにとっては何を今さら当たり前のことを言っているんだと思うような内容だと思います。

今目の前に見えている利益を追い求めている人たちの虎の巻みたいな形として受け取らなければいいと思います。

しかし、こういった自己啓発などに興味を今まで持っていなかった人が読むときっと目からうろこ状態で感銘を受けるかもしれません。

ザ・シークレットに書かれている基本的な概念は「引き寄せの法則」ですが、これは昔の思想家達も言っていた内容で、例えば『答えはすべてあなたの中にある』『思考は現実化する』などと言った思想と同じだと言うことが分かると思います。

もちろんこの教えを実践して成功をおさめた人もいるでしょう。半信半疑で実践しているうちに結局は失敗してしまう人もいるでしょう。

やはり結果的には自分自身の考えだと思うのです。

でも今、そう言ったことに気付いていない人がちょうどいい
読むと、また違った自分に出会えるきっかけにできればいいなと思います。

ですから、決して秘密の法則などではないと言うことが分かるかもしれません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あり
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nblafihwek/index1_0.rdf