PROTO EX110とガブリエラ・サバチーニ

September 21 [Fri], 2012, 20:57
この火曜日、2本のラケットを手放したアディスディアバリケード2とても奇麗なラケットで、1年間、使いこなそうと頑張ったのだけれど飛びがかなり押さえられていたので、ガットをいつもよりかなり緩く張って使っていた。
でもそうするとサーブの時に回転がかかりすぎて、ネットばかりグリップを変えたり、フラットスライス中心のサーブにしたり、でも、メ市長杯でも、全然入らなかったし涙その後もメ。
で昨年、スクール生のマドちゃんから略奪した、このラケットYAMANAPROTOEX110TOURの登場この前モデルのPROTOEX110を20年前、3本持って7年間使っていた。
とてもバランスの取れたラケットで、この黄色のTOURモデルが出た時も、次にお金が出来たら買いましょと思っていた。
でも1995年、あの阪髄蜷k災が起こり、YAMAHAはスポーツ事業を大幅に縮小。
テニスからも撤退して、このラケットも無くなりました。
昨年春、スクール生の試合練習会でたまたま会ったまどちゃんがこれを使っているのを見て、あ今度、新しいラケットを買うときには、それを是非、売ってくださいと強引に喧cI、激安価格とジュース2本で譲り受けました壁打でガットが切れて、そのままにしていたのだけれど、今回、復活vこのYAMAHAのラケットと言えば、思い出すのが、ガブリエラサバティーニさんv超美人で親しみやすい性格で人気がありましたが、1990年の全米オープンの優勝者でもある実力者。
シングルス自己最高ランキングは3位。
1988年にはグラフとブルスのペアを組み、ウィンブルドンでも優勝してメル友募集掲示板 LoveMeDoいます。
引退後は自国アルゼンチンで、テニスやスポーツ事業の振興に活躍されていますv彼女は重いトップスピンのストロークを武器としてましたが、このラケットはどちらかというと、オールラウンー用vスピンサーブ、ボレー、バックの鋭いスライスが打ちやすい。
このラケットかなりグリップ内部のウレタンが痛んでいたので、接着剤を充填して万力で締め付けて補修した。
もうあまり持たないかもま、とりあえず、今月は、このラケットで頑張ってみようvその後はケセラセラなるようになるか
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nbgju9t8ln
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nbgju9t8ln/index1_0.rdf