後半に入り、韓国は選手交代のカードを切り、反撃に出る

June 12 [Fri], 2015, 10:38
韓国サッカーU-22代表、フランスU-21相手に引き分け
シン・テヨン監督率いるオリンピック代表チーム(22歳以下)が、アウェイ2連戦の初戦、フランス戦を引き分けた。
シン・テヨン監督率いるオリンピック代表チーム(22歳以下)が、アウェイ2連戦の初戦、フランス戦を引き分けた。
最新シャネルiphone6 ケース

 韓国は12日(日本時間)、フランス・グニョンの競技場で開かれたフランスU-21代表チームとの強化試合で、1-1の引き分けを記録した。

 韓国はイ・グァンヒョク、チャン・ヒョンス、イ・チャンミン、キム・ヒョンなどプロチーム在籍中の選手を先発で起用。
iPhone6ケースヴィトン風しかし、試合序盤にフランスの守備を崩すことができず、厳しい展開を見せていた。試合の主導権を握ったフランスが結局、先制ゴールを決めた。
携帯ケース コピー59分配信

病院検索サイト「ZocDoc」のエンジニアは、どんなビジネスを考えているのか
病院検索レビューサイト「ZocDoc」で、日本人唯一のエンジニアとして働いている奥西正人氏
 ニューヨークでSix ApartのCEOを務める関信浩氏が、米国でのビジネスに力を入れる日本人アントレプレナー(起業家)や、日本とのビジネスに興味を持つ外国人アントレプレナーと対話する「アントレプレナー対談。日米のビジネス事情の違いを知る」。
グッチiphone6第2回は、米国在住18年のソフトウェアエンジニア・奥西正人さんをゲストにお迎えします。

【他の画像】

 奥西さんは現在、ニューヨークを中心に全米展開する病院検索レビューサイト「ZocDoc(ゾックドック)」で、日本人唯一のエンジニアとして働いていますが、近い将来独立し、日本と米国をつなぐビジネスを始める予定だと言います。
ガガミラノ 時計 レディースそんな奥西さんと、長年にわたって米国を拠点にし続ける理由や、ニューヨークならではの情報収集の仕方などを話し合いました。

●プロフィール:
奥西 正人(おくにし まさひと)氏

 テクノロジスト、エンジニア、パーカッショニスト。
シャネルiphone6 ケース米国在住18年。米国ロスアンゼルス、ニューヨークのIT通信業界にてエンジニア並びにマネージャーとして10年以上キャリアを積み、2013年に急成長中の病院検索レビューサイト「ZocDoc」の運営会社に入社する。
携帯ケース コピー現在は同社で開発チームのエンジニアとして活動しながら、日本と米国のスタートアップを支援する 「Japan NYC Startups」を主宰している。

関 信浩(せき のぶひろ)氏
 米Six ApartのCEO 兼 米Infocom Americaの取締役務める関信浩氏。
時計 レディース1969年、東京生まれ。1994年、東京大学工学部卒。
ディオール携帯ケース1994年から2003年まで、日経BP社で編集や事業 開発に従事。 2002年カーネギーメロン大学ビジネススクールで経営学修士(MBA)を取得。
エルメスiphone6ケースカーネギーメロン大学在学中に、ビジネスプランコンテス トで特 別賞などを受賞。2003年12月、シックス・アパート株式会社を設立し代表取締役に就任(2015年5月より顧問)。
6Plusケースシャネル2013年6月よ り米Six ApartのCEOに就任(現任)。2015年5月より米Infocom Americaの取締役に就任(現任)。
ヴィトン iphone6ケース 本物2015年に米FabFoundryを設立。

●日本人エンジニアが少ないニューヨーク

関: 奥西さんの勤務先で運営している病院の検索レビューサイト「ZocDoc」は、まだ日本人にはあまり知られていないサービスだと思うので、簡単に事業の紹介からお願いできますか?

奥西: ZocDocはオンライン上で、ユーザーが自分の持っている保険の種類や、希望のスケジュールから病院や医者を探し、気になった病院をその場で予約できるサービスです。
iPhone6 ルイヴィトン予約するプロセスの中で医者のリストが出てくるのですが、その中に患者からのレビューや、医者のプロフィールが含まれているので、ユーザーはそれらの情報を見て予約できます。

 簡単にいうと、レストランや飛行機を予約するときに、ユーザーが当たり前のように使っているオンラインサービスを、そのままドクターの予約に持っていったという感じです。
シリコンiPhoneケースそういう意味では、「誰も思いつかなかったのか!?」というくらい単純なサービスでもあるのですが……(笑)。米国は医療システムが複雑で、特に保険を扱うようになると大変なので、それらをZocDocのシステムによって簡素化したいと考えています。
エルメス6Plusケース

関: 奥西さんは今ニューヨークでエンジニアをされていますけれど、ニューヨークでエンジニアとして活躍している日本人って少ないように思います。シリコンバレーはこの10年で少し増えたかなという感じはありますが、ニューヨークはまだまだですよね。
グッチ iPhone 6ケースシリコンバレーでは毎月、日本人のエンジニアが集まる飲み会が開催され、毎回20〜30人くらい集まるそうです。Six Apartがシリコンバレーに本社を構えていた2000年代前半は、もっと日本人エンジニアは少なかったんですが、今はずいぶん事情が変わってきましたよね。
gaga 時計

奥西: そうですね。

関: そんな中、ニューヨークでエンジニアとして活躍されている奥西さんと今日話したいなと思っているのは、大きく2つあります。
iphoneケースシャネル激安1つは、米国内で日本人エンジニアが行く先として、「シリコンバレー」は分かりやすい目的地になってきましたが、じゃあニューヨークってどうなの? という話。ニューヨークの日本人エンジニア事情はほとんど知られていないと思うので、ニューヨークで働く面白さや、やりがいについて教えていただきたいです。
シャネルiphone6 ケース

 もう1つは、今奥西さんが始めようとされている、米国と日本をつなぐビジネスについて、アイデアを思いついた段階のお話からうかがえればと思います。

奥西: 分かりました。
新品ルイヴィトンiphone6 ケース

●最初に勤めたのは日系の会社

関: 奥西さんは1997年に米国に来られたそうですね。当時は学生で、その時は“米国南部 のニューオリンズに向かわれた”とか。
アイフォン6シャネル大学卒業後にロサンゼルスに引っ越しされて、日本人が経営されているIT通信業の会社に入られたとうかがっています。

奥西: そこで電話周りのエンジニアをやりました。
iphone6ケース手帳型 人気本当は、電話よりもコンピュータに近いところに興味があったんで、しばらくしてインフラのほうに異動させてもらいましたが。その会社はニューヨークに本社があり、ある時本社転勤の話が舞い込んできました。
iphone6ケース手帳型 人気それまでは特にニューヨークに行きたいという希望はなかったんですが、業務内容が本社のほうが面白そうだったので、行ってみようかなと。それが2004年のことです。
iPhone6 エルメスその後、コンピュータのインフラのほうでずっと仕事を続け、マネージャーも経験しました。キャリア的には、ずっとエンジニアです。
iPhone6ケース香水風

関: 最初に勤めた日系の会社は、日本人が多い環境だったんですか?

奥西: そうですね、マネジメントは日本人ですが、実際我々のような現場レベルは、米国在住のアジア人と、日本人のミックスでしたね。お客さんに関しては同じ日系企業でも、ベンダー対応部署が全員米国人だったり、もしくは完全に日本人だったり。
iPhone6ケース シャネル風そこはケースバイケースでした。

関: ニューヨークに来られたのが、2004年ですよね。
ヴィトン iphone6ケース 本物それ以来は、ずっとニューヨークですか?

奥西: ほぼそうですね。日系の会社を辞めた後に、旅行会社のスタートアップでインターンシップをやったり、銀行のコンサルティングをしていたのですが、その会社もニューヨークでしたし、今勤めているZocDocもニューヨークのオフィスに勤務しているので(※ZocDocのオフィスはニューヨークの他に、アリゾナ州フェニックス、インドのプネーにある)。
新品gucci iphone6 ケース

●ZocDocで働くことになったきっかけ

関: ZocDocに落ち着かれた、いきさつについて教えてください。


 後半に入り、韓国は選手交代のカードを切り、反撃に出る。
ルイヴィトンiPhone6プラスカバー交代投入されたムン・チャンジンが後半18分、相手DF2人を交わし、強烈な左足でのシュートで同点ゴール。韓国は試合終了直前、ユ・インスがPKのチャンスを得るが、キッカーとなったムン・チャンジンがシュートを外し、逆転には失敗した。
人気iphone6ケース

 なお、韓国チームはチュニジアへと移動。来る14日、チュニジアU-22代表チームと試合をおこなう。
オークリーゴルフ
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nbfhfth/index1_0.rdf