大人になってニキビに悩まされる

December 16 [Mon], 2013, 23:38
私がニキビが気になり始めたのは、社会人になって1年目の時です。それまではあまりニキビで悩んだ経験はありません。強いて言えば、中学生の時の成長期にポツポツと出来たくらいで、あまり気にすることはなかったのです。社会人1年目の時に出来たニキビは、成長期に出来た物より治りが遅く、数も多くありました。そこでニキビに効果のある薬用洗顔を利用したところ、若干良くはなりましたが、満足する結果ではなかったです。

思い切って皮膚科を受診しまして、医師からはストレスが原因だと診断を受けました。社会人1年目で仕事はまだまだ分からないことばかりです。また今まで実家での生活だったのが、一人暮らしとなったこと等、様々な外的ストレスがあったのです。

それでも診察を受けて半年後、仕事が分かるようになったり、恋人が出来たり等すると、嘘のようにニキビが無くなりました。ストレスを受けるのは仕方ない場合もありますが、解消する時間をきちんと設けることが重要だと分かりました。


http://ydwzcymg63.seesaa.net/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuuta
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nb7uwxio/index1_0.rdf