探してます。 

2007年02月15日(木) 0時44分
最近、コンビニにいくと必ず探しています。
Red Bullという飲み物です。
どうやらスポーツ飲料になるようです。
もともとマレーシア?の会社のらしいです。
去年あたりから日本でも販売してるらしいけどないんですよね。
唯一昨年のF1にいったとき飲んだのですが、忘れられなくって。
あのまずさが。
え、まずくないって?世界中で売れてるって?
確かに。でも正直冷やせばうまいんだろうなあ、あれは。
常温のまま炭酸のコレを飲んだのがいけなかったのかな?
でもこう書いているけど実際いまほしいんですよね。
後味を引くというか、もう一本と飲みたくなる・・・。

あ、ちなみにこんなヤツ

どこかのコンビニ、ないかなあ?Red Bull.....。

俺の音楽 

2007年02月13日(火) 0時45分
そう、長年の物欲が叶いました
あれは高校の時からだからもう8年〜9年近くでしょうか?
こう書くとたいそう高価なものと思われがちですが、ただのCDです、はい。

別にアーティストのCDとか、音楽のではないんです。
じゃあなんぞや自動車(特にフェラーリの)エンジン音を集めたCDなんです。
はい、人には理解されがたいと思いますが。   重々承知です。
本当にほしかったんです、これが。
ただただワインディングを走る音がはいっているだけです。
でもね、すっごく気分が高揚してドライバーズハイになれます。
シフトアップ、コーナー手前でヒールトウ、アクセルパーシャルで・・・・。
結構想像力掻き立てられます。

でもね、ひとつ問題があります。
車で聞いていると時々自分の車のエンジン音と間違えてあせります!!
加速中にヒールトウの音が聞こえてきたり・・・。
ちと怖いです。

でも結構はまってます。
長年の夢がコンビにに置いてあろうとは・・・
はい、980円でした。かなり安上がりな夢でした。(私にとっては安上がりなんです)

ぜひ聞いてみて下さい・・・。とは進められませんね、はい。
本当に個人的な趣味でした。

うっ、うう・・・・。 

2006年12月28日(木) 22時39分
はい、2006年終了まで後263,820秒と迫ってまいりました
一年ってはやいものですね。役28,771,230秒前には「明けましておめでとうございます」と言っていたと思うのに。

というわけで年末になるとラジオやTVで音楽年間ランキングみたいな番組が多いんだわ。
今日も仕事のトラックのラジオからは定番のこれ系番組が流れてきて。
でも何でかな自分でもちと驚きました、春くらいに流行ったシーモの「またあいましょう」が流れてきたんです。
そしたら突然鼻の奥がツンときて視界が滲んできて・・・、(運転中なのに!!)
サイアク
一人だったからよかったけど端から見たら怪しかったろうな〜ヒットしている時に聞いてもあんまこんなこと無かったんだけどなぜ今なぜ今日

人間って怖いですね〜いつ何時、何がおきるかわからない過去にも別のでこんなことがあったり。こうゆうのって私だけなのかな?結構あってもおかしくは無いと思うんだけどなあ
で、今日気づいたんですけどたとえ自分が持っているCDでも、その曲がラジオから流れてくるとうれしいもんですね。最近飽きて聞かなくなったものでもラジオから流れてきた瞬間「うを!!」って感じで聞きたくなってしまいます。今日は、どうしても、WANDSが、聞、き、た、い
シーモはまた今度にしとこ。

初体験です 

2006年11月15日(水) 1時07分
久々に仕事のことですね。
いつぶりだろ(>_<)
で、突然なんですけど私の仕事は岡崎市内をルート配送してるものなんです。毎週同じコースで同じ場所をまわっているんだけど、今日はお休みの人の変わりに初めてのところへ行ってきました!これがまたこの仕事の上での数少ない楽しみのひとつなんです(^O^)/まったく走った事のない道を通る機会に恵まれているんですもん。
そんで今日行ったのが岡崎市の矢作町方面へ!矢作川より安城よりのとこなんだけど、結構おもしろそうな道やショップが多いんですね。車のアルファロメオやフィアットのショップやクロカン系のショップ(ん〜、好きなもんでどうしてもそっち系のとこに目がいってしまう・・・)
そうそう、配達先の一つにもそんなカンジの日産系のチューニングショップがあったんです!思わずそこのデモ車をのぞかせてもらって、さわらせてもらってテンションあがりまくり!あの配達もう一回いきたいよぅo(^-^)o
ちなみに今日は東レの岡崎工場を常に見ながらってカンジだったけどやっぱ大きいですね!
あそこの辺りの道ってやっぱ東レがあるからかな?すっごく広いし、繁華街もすぐ近くにあるし。配達しながら思ったんだけどやっぱあのあたりは東レの街なのかなって。はぁ〜、この中に入ってみたいとか思ったけどなかなかね(*^_^*)
ほんと、たまにはこうやって行ったことない場所へ行くのもつくづくいいなって思った一日だったなぁ、と。

発表します!! 

2006年11月13日(月) 22時49分
 はい、今日は11月13日の月曜日ということで昨日は日曜日。恒例の日曜練習の日でした。(別に12日が日曜日だった場合だけじゃないけど・・・
 ん〜、実はこの定期練習もなんだかんだで一ヶ月ぶりくらいだったような気がします。そう、色々な地区行事やミーティングを乗り越え昨日という日にたどり着いたのです。

でも、(だから?)昨日は練習中に色々なものが飛ぶは飛ぶ

座布団は空を舞い、オレさんのスリッパは3階から飛び降り・・・てはないか、そしてガンの飛びあいに椅子まで発射準備okに。(よ〜わからん
まあ、久々の週1練習ということで色々なことが起きますね。

 んでもって朽ち果てた練習のあと、今回の春の特別企画の演出さん(個人名出して・・・、やめときますね。本人に未確認ですので)より役者&スタッフの発表!!!
さあ、黒板に役の名前が書かれ、その横に個人名が発表され書かれて行く緊張の一瞬
そしてスタッフの発表へと移行し、歓声があがる
もちろん個人個人、色々な赴きや思いの中で発表を見守っていました
あの一瞬一瞬ってすっごいドラマがあるね。あの雰囲気結構いいかも?

 実際これで本当に走り出している感覚、あと4ヶ月しかない気持ち、単純に目の前の出来事に一喜一憂するメタファーが次々に現れるわけで(もちろん目の前じゃなくその先も見越した活動をしてい・・・たい)それを考えると夜もねむれない・・・・。
 なんていうんだろ、今の気持ち。とまることのない暴走列車の運転席にいる感じというか、目の前にあるのは1千馬力のモンスターマシーンなのに、その運転席に座りたい衝動の中にいるというか。
どの道あと四ヶ月なのだからそのメンタル面を脳と体にぶつけていかないとね。

あ〜夏休み今回はセリフは真っ先に覚えてやる
とゆ〜か今やるべきスタッフをまずは完璧にこなしていくぞ〜
                                                      志は高く、ね。
 それではさよなら、さよなら、さよなら。(今日が命日だったんですね。あれからもう8年?ですか。忘れられないです

さむ (><) 

2006年11月09日(木) 0時26分
さむ〜い
この寒さ、私には堪えるっす
まあ、こんな社交辞令的な挨拶はおいておいて

昨日のブログに次回の公演について書きましたが、実はもう台本はそれぞれの手元に渡っている状態なんです、はやっ

正直まだ役者などは決まっていない状態なのですが、読みはできるってカンジです。
で、台本を読んでなのですが、やっぱり「再演」というファクターは大きいですね。
前回やられた方のイメージがそこらこちらにちりばめられていて、もうその人のその役がそこにいるといった舞台が見えてきますもん
オレさんのブログ、旧管理人さんのコメントにもありました「ビデオを見た」(私は見たと書きますよ〜)という件、確かにねいろいろ見えたんだけど概念という意味あいではそれが事実になってしまったんですね。

しかし!今やることはそれだけではなく、他にも制作的な活動もして結構楽しい日々なんですよね。(この期待感というか、高揚感というかが大好きでして)

もっと芝居に時間を使いたいというフラストレーションがまたたまってきました〜
早く仕事を定時くらいに終わらせられるようになりたいよう

おまたせしました!! 

2006年11月08日(水) 0時34分
は〜い皆さんお待たせしました
やっとこさ腰の重いプロデューサーがこどもからの一生分のやる気で書きました
オレさん、やっとこさです。すみません

と、いうわけでオレさんのブログにもありました
 『今さら』劇団部 春の特別企画 
についてです。

世間を興奮の渦に巻き込み、全人類が涙したあの日、僕らは夢の中で出会うことに夢中でした・・・。
意味わからんまあ、あのお楽しみ企画がやってきたってことです。
正直、オレさんのブログにもたびたび登場がありましたので気づかれた方もいるかと思いますが、
今回の『今さら』劇団部は再会再見再来再演来演来日に決定しました
実際に春の企画の話し合い時には「『今さら』無煙化計画」なるものもありましたが、やはりみんな芝居をやりたい!!ということでこれになりました。
もちろん、芝居に関しても再演という案だけでなく、恋愛ものとは限らないけど戯曲的なものをという案もありましたし、嵐になるまで待てないかもしれないけど、オープンスタンス的なものもありました。
ん〜、まあ今回は過去(かこと書いて未来と読んでください)へのお楽しみというTABOOをやろうということでこの再演という企画に、ヒトミの奥に力をこめて芝居を作っていこうと思っております。


そうそう、大事な演目と日程をまだ書いておりませんでした
まずは公演の日程ですが三月の中旬(ごめんなさい、あらかたの日はありますがあえて今はこう書きます)です。
そして演目は「アジアン・エイリアン」でいきます
この「アジアン・エイリアン」という作品、『今さら』では第12回公演のときの作品で(ちなみに前回の西遊記〜恋の巻〜は第19回公演になります)当時とは世間の情勢もだいぶ変わってきています。もちろん、『今さら』としてもその間に歩んできた道はあるわけで、その道をメザスもののサキニアルモノ若しくはパラダイスなどを見てきたわけです。
正直なところ、個人単位で見れば実際に前回の「アジアン・エイリアン」を演じられた方々、それを客席で見ていた方々、まったく見たこともなかった方々といろいろな立場でいるわけです。
そのなかでどのような芝居になるのか、前回と今回の芝居と変動のあるところや、不変的なものを感じてみてください。もちろん、初めてこの「アジアン・エイリアン」を見られるという方も絶対に楽しめるものになります、します。

これからもこのブログやHP上でも情報をUPしていきたいと思っております。ぜひ!!楽しみにしていてください
 以上、最近では芝居のレッスンだけでなく、ライフ(人生)レッスンもみんなにお願いしてしまっているgakuでした。

こわ〜(*_*) 

2006年09月15日(金) 23時14分
今日は久々の平日休みだったのでおもわずゆっくり寝てしまいました。
って起床時間が19:00は寝すぎだろ!もったいない!車洗ったりやりたいこといろいろあったのになぁ(T_T)でも人間って不思議なもので朝や昼飯の時には必ず一度起きるんだね、で飯食べてまた寝るという堕落ぶり。満喫できました(;^_^A
まあいくらなんでもこれで一日終わっては面白くないし、この後もなにもやる気がおきなくなってしまうので行ってきました。「夜のピクニック」違う!夜のドライブに。
今日はめずらしく目的地を定めての出発!出たのが21:00をまわってたからね、近場の雨宮ダムまでってことで。ここは以前から一人で行ってたから缶コーヒーでも飲んで帰ってこようと。
で、実際に山道通ってダムに着いたんだけど、恐い!フツーに恐い!!以前はそこまで感じなかったんだけど、山の中にあるまるっきり人気のない巨大な人工物にここまで恐怖感というか、畏怖感を感じるとは・・・。車からも下りられず、そのままスルーパスして帰ってきてしまった(>_<)
不思議なもので、以前にこれくらいの時間に一人で行ってもそこまで感じなかったのに、これが人間というものなのか・・・。
もしよかったらこの畏怖感、一度お試しあれ(^O^)/

なんと!! 

2006年09月14日(木) 0時41分
オヤジびっくり!ケータイからも本文が書ける事を初めて知った・・・。
そしてもう一つの衝撃が体を突き抜ける( ̄□ ̄;)!!
F1のミハエルシューマッハが今期かぎりで引退!?マジ?そんなのあり?だってシューマッハだよ?永遠の皇帝であり、オレのライバルたるものが(ごめんなさい、ああ〜ただ書いてみただけです。蹴らないで・・・)
正直シューマッハとアーバインのFerrariコンビの走りに引かれてF1が好きになったし、第一 オレが自動車が好きで好きでたまらなくなったのもあの貪欲でクレバーなのに、あまりにも美しすぎるシューマッハの走りに涙したあの日からなのに。
たしかに年令だけみれば37才は時期なのかもしれないけど、まだまだモチベーションや勝利に対する執念は他のどんなドライバーよりも一番だと思う。もちろん、世界中の赤の他人がこんな無責任な発言をしたってシューマッハの決断は変わらないだろうし、本人や家族のみにしか分からない多くの判断すべき事があったんだから。だからオレは称賛と敬意の念でシューマッハの走りを心に刻みこむだろうな。
セナの優勝回数を抜いた時の彼の涙、雨のセパで周回遅れのクルサードにリタイヤさせられ、マクラーレンのピットに怒鳴り込む姿。そしてクラッシュ、骨折からの復帰後の鈴鹿でのあの驚異的な走り。
ああ、ヤバい。マジで今涙出てきそうだわ。これくらいにしときます。
なにがあってもあと3戦、もちろん勝ってワールドチャンピオンになるのは(←決定というか、オレの中ではもう確定事項みたいなモン)一ファンとしてうれしいけど、今はただそれ以上にシューマッハのシューマッハたる走りをみたい!その一言かな。

尽きた先にあるもの・・・ 

2006年08月23日(水) 1時10分
先週のことを今ごろ書くのもなんですが、本当にありがとうございました
上のお礼には本当にいろいろな意味をこめて書いたのですが、う〜ん極論この一言だけか?
考えてみたんだけど、これ以上の言葉ってのが自分の中に生まれてこなくって、本当に色々な感情から来たことを文字にするとこれしかないんだなあ。

そう、公演が終了してはや一週間半。これ以上ないほど気の抜けたウダウダ生活を送っております。
たま〜にはいいですねこんな日常もね

 で、ウダウダの中の一ページに、久々の欲望を満たす機械いじりをやってきました。
やっぱラチェットやスパナを持ち、ボルト・ナットと戯れる。面白いです今回は以前このブログにも書いたバイクと遊んできたのですが、やっとこさまともに?走られる状態になってきました。エンジンもかかったし、フロントフォークも交換できたし、ある意味快感ですね、この瞬間は。このときのために、手をオイルなどで真っ黒にして遊んできた甲斐が有るって思えるんです。
このバイクは2ストロークを積んでいるのですが、あの一万回転までまわした時の音と排ガスには振るえがきましたね。(私にとって2ストと完全燃焼したディーゼルの排ガスは臭い匂いじゃ無くって香りなんです。これを人に話すとおかしいといわれるとです・・・・・
ただ、電気系は本当にさっぱり何が何だかで人にやってもらっちゃいましたが、いつかこれも自分で出来るようになりたいなあ。
 さあ、あとはウインカーを点滅するようにするのと名義変更だ早くナンバーをつけて走られる日が来てほしいよう。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像フェラーリ
» 俺の音楽 (2010年07月02日)
アイコン画像オレ
» 探してます。 (2008年09月09日)
アイコン画像旧管理人
» 探してます。 (2007年07月09日)
アイコン画像gaku
» 探してます。 (2007年05月17日)
アイコン画像旧管理人
» 探してます。 (2007年05月15日)
アイコン画像バラシの破壊王
» 探してます。 (2007年03月11日)
アイコン画像バラシの破壊王
» 探してます。 (2007年03月09日)
アイコン画像バラシの破壊王
» 探してます。 (2007年02月23日)
アイコン画像gaku
» うっ、うう・・・・。 (2007年02月06日)
アイコン画像旧管理人
» うっ、うう・・・・。 (2007年02月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nb6c
読者になる
Yapme!一覧
読者になる