散財大王・・・ 

February 29 [Fri], 2008, 18:40
ヨドバシカメラに印刷用紙を買いに行ったついでに、6Fのホビーコーナーに行ってしまったのが散財の始まりでした。発売されていたのは知っていたので見てみようかな〜なんて思ったらどこにも売ってないんです・・・マイクロエース製 京急2000形全種類・・・あれれ?店員に聞くと「すみません即日完売でして・・・」だそうです(;´д⊂)買うつもりなど全く無かったのですが、「ない」と聞くと、どうしても欲しくなるわけで^^;(私だけ?)携帯でよく行くショップのHPを見ると、あるじゃないですか!!残り1個!?あとはご想像の通りです(*´Д`*)まだケースから出してませんのでなんとも言えませんが、お店でのテスト走行を見る限りでは特に問題なさそうでした。この車両については後日、所有車両のところでご紹介させていただきます^^明日からの昼飯どうしよう・・・・ヽ(;´Д`)ノ

手を繋いで 

February 05 [Tue], 2008, 21:19
響は家で一緒に過ごしていると、私の手を繋いでくれます。
そして行きたい場所を指差して、行きたいとアピール。
かなり可愛いです。
手を繋いでくれるってすごく嬉しくて、毎日ニコニコになっちゃいます。
今はお尻拭きを立てて並べて遊んでいます。
自分で過ごしてくれるのも可愛いけど、手を繋いで連れて行ってくれるのが嬉しいな。

気がつけば一ヶ月ちかく更新なし 

January 26 [Sat], 2008, 1:55
おひさしぶりです。
ひさびさにヤフにつないだら、メールが1000件来てました(迷惑メールが8割 笑)。







ここ一ヶ月間の出来事で思い出すことといえば、
『探偵ガリレオ』の福山雅治に、萌えていること(死語)くらいです。




福山の浮世離れした顔立ちや体型は、ガリレオ先生のキャラクターにぴったりはまってます。
ストーリーもおもしろいし、脇を固める役者も個性的だし
(北村一輝は必見)、
月9で初めて全部見そうです。
(つーか、いわまきちゃんに毎週DVDでダビングしてもらってるんですがね・・・)





寮の友だちと
『もし福山が患者さんになったら、どうするか』という話題でキャッキャッと盛り上がってます。





私だったら、特別待遇しますね(本音)。
夜勤の巡回時は、10分に1回は訪室します。







福山に夢中になってるほかは、
酒まつりに行ったり(in 広島)、コンタクトにしてみたり、実習の準備したり、実習の準備したり、実習の準備したり・・・。





うう、実習の準備くらいしかしてない・・・。





気分転換に、今日は帰省して、レンタルCDを山ほど借りてきました。
とりあえずすべてパソコンに取り込んで、ゆっくりきくのは後日だな・・・。
やっと東京事変の『娯楽』と、KLEVA『よろしくお願いします』を聞けます。
そして今日、You Tubeでアジカンの新曲『アフターダーク』を視聴。
う〜ん。。1回聞いた感想としては、『或る街の群青』の方が私ごのみということですね。




そして、BSで東京スカパラのさいたまスーパーアリーナで行われた
ライブを二時間ぶっつづけで見ました。
すっごい良かった。
究極のライブだと思った。
歌ものの三人(ハナレグミ、Chara、甲本ヒロト)も出演。
ヒロトのぴんくスーツの着こなしが個人的ヒット。





そんな感じで、実習の緊張感から眠れなくて、いつのまにかこんな時間。
寝たら、10時まで寝ちゃうな・・・。
寝ない方が良いかな。

シンプルフライドチキン(ダッチINキッチン) 

January 15 [Tue], 2008, 6:17
フライドチキンの代名詞のようなケンタッキーさんは圧力釜の高温高圧で調理するのだとか。
つまり、ダッチオーブンと同じようなこと!
蓋をすればある程度の圧力もかかるし、均等に熱も伝わるダッチオーブン。
おいしいフライドチキンが家庭でできること、間違いなし。
やらない手はないですよね!
おすすめ度:★★★★☆(5つ星と行きたいのですが、衣の改良の余地を考えて…)
 難 度  :★★☆☆☆
所要 時間:約30分ほど




【材料(3人分かな)】
 鶏の手場元……………5〜6本
 好みで鶏もも肉………一枚
 小麦粉…………………適宜
  卵黄………………………1個
 揚げ油



つけだれ(ハーブ)
 しょうゆ……………………大さじ1
 酒…………………………大さじ1
 きざんだローズマリー…少々
 (変わりににんにくを入れても美味♪)




【下準備】
 材料を混ぜたつけだれに鶏をつけ、30分ほどおいておく



【作り方】
 〓下準備しているつけだれの鶏に卵黄と小麦粉を加えます
 〓ダッチオーブンに油を熱し、熱くなったら鶏を入れます
 〓最初は蓋をせず軽く揚げてから蓋をします
 〓弱火で10分ほど上げて、最後に蓋を外して
  こんがり揚がったら完成♪
【メモ】
 ケンタッキーさんとは少々違いますが、、、、、
 外はカリっと、そして何より中までジューシーなフライドチキンです。
 (とってもジューシーなのでびっくりしました)

長谷川京子 お っ ぱ い ポ ロ リ!!お宝 動 画 

January 05 [Sat], 2008, 17:09
アンナ 松坂大輔

10月13日〜どうして現場に血が流れるんだ・・・〜 

December 18 [Tue], 2007, 20:42
今日は踊る大捜査線の映画の2ですね。
やはり、泣いてしまいました。
感動します。

再来週の映画がバイオハザード2のようで・・・映画の3が11月公開だからか・・・。
安直でありながら、DVDを借りに行かなくて良いので少しほっとします。

落ち込んだときの音楽 

December 13 [Thu], 2007, 14:19
落ち込んだときに聴く音楽ってなんでしょう?
好きな漫画の中では
落ち込んだときにすることとして

・山崎まさよしを聴く
・アロマキャンドル
・カスタードたっぷりのシュークリーム

だとか。

私はと言うと

・レクイエム

を聴くこと。
ご存知モーツァルトの鎮魂歌である。
この曲と出会ったのは高校3年の音楽の時間。

アマデウスという映画で最後に流れたこの曲に感激しました。
この映画には賛否両論あるそうですが、私がモーツァルトに興味を
もったきっかけでした。
以来、落ち込んだ時にはこの曲を聴きます。
怒涛のインパクト、そして未練を醸し出してくる旋律は本当に
いい曲です。

さいきんこの曲をよく聴きます。
疲れてるのかなぁ。

これまでの友人その他ではクラシックを聴く人がいないのが
さびしいなぁと思う今日この頃です。

生徒会役員 

December 06 [Thu], 2007, 8:39
今日生徒会役員(三役)のクラス内投票!?があった。

生徒会三役・・・なりたいなぁと思い立候補!

が・・・紙に書く形式だったので結果はわからない。

みんなは「あんなめんどくさい事よくやるじゃん」と、言うが俺はやりたいと思ってる。

まぁッ結果が全てだし決まったわけじゃないので、そんなに色々言えないが、

女子も男子も結構俺に入れてくれたらしい・・・。(人気あるのか!?笑

結果発表〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! 

December 03 [Mon], 2007, 14:45
今日バスケの大会がありました!!


俺らのとこはチーム数が少ないから


戦うのは2チームだけ。


それで第1試合


相手はU中・・・で


戦って見ると


100点ゲームで圧勝!!


相手に取られたのは


フリースロー2本と普通のゴール1本だけ


いつもは控えで出せないやつも


全部出ました!!!!


ベンチ入り全員


出ました。


そんでもって第2試合


まぁこの試合が事実上の決勝・・・


それで戦ってみるとほぼ互角のシーソーゲーム。


うちが点を取ったら相手も取る・・


ていう試合が続き・・


ラスト10秒2点差マイボール。


1本とれば同点・・・・という場面で


痛恨のラインクロス・・・


それで相手ボールになって


そのまま相手が優勝。


まぢでこういう、試合の終わり方嫌なんだよね


まぢ嫌だ。できればあの部分だけ


もう1回やりたいよ〜〜〜〜〜


もうちょっとで勝てたのになぁ


周りで見てた人も


「勝てる試合だった」って


だからこそ悔しいよね


次戦うときは負けねぇよ


それで次戦うチャンスがあるのは


11月23日、24日にある大会


お互い勝ち進めばだけどね


落ち込んでる暇はねぇ


また今度からがんばろうかの


今日はきついから更新は


これでおしまい


応援してくれてた人ありがとね


では次の更新で!!!


バイバイ^0^/

自転車で3回 

November 30 [Fri], 2007, 17:24
作務衣のケツが破れたので、

朝から自転車で、堺筋本町まで買いに行った。



途中、西成の定食屋で、朝めしを食べた。

サバの煮魚定食。

久しぶりのごはんと味噌汁、

サバと小鉢がついて、380エン。



堺筋を通らず、阪堺電車の南霞町ヨコの路地から、

真っすぐ北へ向かう。

信号が少ない。

日本橋の電気専門店街、千日前通りを渡り、

相合橋筋を、さらに北へ。

夜は賑わう歓楽街を、

家へ帰る化粧の濃い女性が、行き交う。

長堀通りの信号を渡り、中央大通りに出た。

日本一長いビルの、船場センタービル、

4号館地下の、和装専門店で、

店員に声を掛けた。



3Lサイズの作務衣、2着で13,600円。



帰りは、東へ自転車を走らせ、

松屋町筋から谷町筋に出て、

南に向かい、天王寺へ。

そして、家までの、ゆるやかな下り坂を、走った。



なにやら、朝から疲れたので、

そのまま眠ってしまった。



起きたら昼過ぎ。

11月に、近所の保育園の、

バザー出店を、予定していた事を思い出し、

書類に必要事項を記入し、

自転車で提出に走った。



今月、父の菩提寺に、参っていなかったことを思い出し、

そのまま、天王寺から一心寺まで走った。



帰りは、天王寺MIO、9階の、

紀伊国屋書店に寄ってから、帰宅。



これから、控えめな晩ご飯。

そのあとは、日課のロードワークである。



きょうは、自転車で3回も、走ることになった。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nazush966
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 散財大王・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 散財大王・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 散財大王・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 散財大王・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 散財大王・・・ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 散財大王・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 散財大王・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 散財大王・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 散財大王・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 散財大王・・・ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる