続 運動会 

February 17 [Sun], 2008, 8:44
雨で延期になっていた運動会、今日無事終わりました。

朝の時点で、雨が降るかもしれないので授業の用意もしてくるようにと連絡網がまわってきたので
どうなることやらと始まるまで不安でした。

途中ポツンと雨が落ちた時もありましたが、中断する事もなく最後までできました。

全校生徒が一人一人、一生懸命がんばりました。

龍が如く 〜劇場版〜 

February 13 [Wed], 2008, 3:42
 龍が如く劇場版を見た。
三池監督はバックボーンが
ゲームとして存在しているからということで、
錦山とかユミとかと桐生との関係を
深く描いてなかったのがワタシには微妙(´`;)。
ゲームをやったから私には分かるけど、
一般ウケさせるつもりで
あれだけ豪華な俳優使ったんだから、
初めて龍が如くを見る人のためにも
その辺の背景は組み込んどいてほしかったな〜。

 ユミも錦山も風間のオヤッサンも
一瞬しか出てなかったし、
なんか詰め込みすぎて失敗したNANAを彷彿とさせるわ。
まだまだ突っ込みトコロはあるけど、
この辺でやめとこ。

 さんざん貶してしまうことになるので、
良かった点も少々。
それはやっぱ真島の兄貴!!
あ〜れは良かった。
うん。
キャスティングも良かったし、
岸谷ゴロウも言ってたけど、
真島の兄貴の価値観が良く出てて、
壊れっぷりがかっこよかった〜(>∀<*)!
ただ、最後に腹を鉛球でぶち抜かれたのに
生きてたのだけ微妙。
監督はそれでも真島の兄貴は生きてると思ったんでしょうね
って、これも岸谷ゴロウが言ってました(^^;)。
三池監督やりすぎッス。
 
 あと、スタミナンスパークのシーンも
やりすぎです。
ゲームやった人は笑えるんだけど、
初めてみた人には
なんじゃこりゃってなってるかも。

 と〜に〜か〜く〜、
続編が出るのなら、
豪華俳優もいいんだけど、
分かりやすい仕上げにしてくださ〜い。
分かりやすいのが
私たちにとっては一番見やすいのよ。
よろ!

ゲレンデトップの草刈 

January 29 [Tue], 2008, 19:56
ゲレンデトップ部、付近の草刈をしています。
今日は、天気が良くて、日本海が良く見えます。最高!

今シーズンは、たくさんの雪が降りトップまでモービルツアーで多くの方を、搬送したいですね。
冬の雪景色の眺めも最高ですよ! 期待していてください。

.。゚+..。゚+.ノート風ライン.。゚+..。゚... 

January 15 [Tue], 2008, 16:19
カラフルなノート風ライン10色^ ^ コピペでそのまま使えます♪''

辞書 

January 04 [Fri], 2008, 18:31
ネットで言葉を調べることが出来るようになってから本の「辞書」の存在感が希薄になっている。
Googleの検索で昔のことから、ごく最近のことまで簡単に調べることが出来るから、わざわざ辞書を
取り出して言葉を捜す手間がかからないからだ。



その中で、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』はかなりのものだ。
基本的に誰でも記事を編集したり新しく作ったりでき、現在、約 421,000もの記事が掲載されている。
いいことずくめなのであるが、最近、記事の改ざんが問題になった。



そうなると、なぜか本の体裁をした「辞書」は信頼感があって頼もしい存在に見えてきた。
本棚から、久しぶりに「辞書」を取り出し、調べるとはなしに適当にページを開いてみる。
むー、格調の高い言葉でそれぞれの言葉の意味が綴られている。
これはこれでいいものだなーとしばし満足感に浸っていた。
最近、じっくりと活字を読んでいなかった私は、まもなくうとうとと・・・
そうだ、こいつは枕にもなるんだ!

あっ!痛っ!!!(>。<) 

December 22 [Sat], 2007, 4:08
次から次へと色んなことをやってくれます。

最近寒いので、ジジは夜中に布団の中にもぐりこんでおと〜さんと寝てます。
寝てるだけならいいでんですけどね。

ほら、おと〜さんも♂ですから、人並みに付いてるわけですよ。寝てるときとか朝方とか、本人の意思と全く関係なく形が変わったりするでしょ?

どうもそれが気になったみたいで、噛むんですよ。しかも先っぽ。
いやぁ、これは痛い。痛いなんてもんじゃなかった。「血」は出てなかったのでいつもどおり甘噛みなんでしょうけど、飛び起きてしまいました。
勿論着るものは着てますよ。でも、痛い。

「そこだけは勘弁して・・・」

思わずお願いしたら大人しく寝てくれましたけど、朝、もう一回やられちゃいました。今日は悲鳴と共に起床です。朝はさすがに叱りましたけど。

こんなことするのジジだけですか?みなさん変なところ噛まれたりしません?

あ、そう言えばシャンプーしたときに、おと〜さんも裸のままで抱っこしながら体拭いてあげてたら、おっぱい吸われたこともあったなぁ・・・。

KAZU..運動会に参加する 

December 15 [Sat], 2007, 8:25
7日。。。幼稚園の運動会に参加しました。



早いもんで、KAZUも来年の秋には幼稚園が決まってなければなりません。



それで、気は早いのですが、気になる幼稚園の行事には参加してます。



まだ幼稚園に通ってない子も、参加できるプログラムがあるというので、張り切って参加してきました。



日本昔話の「にんげんっていいな」の音楽に合わせて踊るというものでした。



でも、KAZUはこの手のものが全く出来ません。。。



沢山のお友達が居ると、すぐに興奮して、脱走して、グルグル走りまくります。



それを追っかけて終わる。。。ってのがいつものパターン。



今回は違ってました。



ちゃんと私と手をつないで、入場門から入場して、みんなと輪になって、年長さんのお友達のお手本と一緒に最後まで踊れました。



私の方がビックリです!!!感動です(涙)



KAZU。。。成長したね〜



もしかしたら、今回だけかもしれへんけど。。。



でも、とても嬉しい出来事でした。



参加賞として、お菓子のネックレッス・素敵な絵本を頂きました。




KAZUも新しい靴を履いて頑張ったね。




大きい足で15cmです。

沖縄その8 

December 11 [Tue], 2007, 5:24
パイナップル園に行きました。小さなパイナップルが実っていました〜(^O^)

パイナップルって、こんな風に植わってるんだ〜!初めて知りました。

綺麗な花もたくさん咲いて、南国情緒たっぷりですo(^-^)o

ここにもシーサーが…

そして、パイナップルから出来たいろんなワインの試飲もしましたよ!

旦那、合計グラス3杯くらい呑んだのでは(*_*)

ワインお土産に買いましたo(^-^)o

「すや」の栗きんとん 

December 05 [Wed], 2007, 11:28
秋ですね〜。美味しいものの季節です。

先日、日経新聞の土曜版に入っている「日経プラスワン」に、美味しそうな栗きんとんの
記事が掲載されていました。記事の内容からして、行かなくちゃ食べられないのね....
いつか秋の木曽路を旅したい!なんて思っていたのですが。

たまたまデパートにお買い物に行って、出会ってしまいました。
新聞にも掲載されていた「すや」の栗きんとん!!

家まで待ちきれなくて、お行儀が悪いけど車の中でお味見♪

「しあわせ〜!!!」

なんの変哲もない栗の味。でも、日本人の口には、マロングラッセでも、モンブランでもなく
これよ〜!!! と叫ばずにはいられませんでした。


同様に「しあわせ〜!!!」と叫んでいた偏食家の娘。
帰宅後、よくよくその正体を眺めながら、「はじめにこれ見ていたら、食べたかなあ。
色とか、形とか、なんかちょっと....」

そう、娘も私も、暗い車の中で食していたのでした。


美味しいものに出会ったら、みんなにお勧めしたくなり、すぐさま電話でお取り置きを
頼んでしまいました。夫は「旨い物は、独り占めしたくなるけどなあ....」と
私の行動は理解しがたいそうですが。

そんな夫も、いまや虜です。うしし。

ホームレス 中学生 うんここうえん 

December 01 [Sat], 2007, 11:39
2日連続で記載するのは久しぶりだナァ〜o(^▽^楽)o wakuwaku



昨日届いた本を空いた時間を利用して5時間ほどで読み終えた。
久しぶりに 面白かったので一気に読んでしまったププッ ( ̄m ̄*)
っか次鬼嫁も見たいということで慌てたのだ((((^Q^)/゛ギャハハハ



吉本の麒麟の田村が書いた本だと言うことで購入したが
なんと ワシの知っている地名ばかり出てきた。
高校も知ってたし 多分中学も知っているところだろう。
本で知っている地名など出てくるとなかなか面白い。
あっこのコンビニの事か〜あの図書館?とか色々。。。



田村と言う男なかなか 筋が通ってるナァ〜って感じた。
お父さん・お母さんの育て方。特にお母さんの育て方がよかったんだろな。
父から『解散〜』って言われてからの 兄姉の優しいしかも強い生きざまも
なかなか感動させられた。兄貴はなかなかの秀才だったなぁ〜
千里高校で京大かぁ〜国立だから 
多分千里高校から10人足らずの合格者だったろうな〜



ワシが笑えたのは、10キロで走る女。。。
あれは腹を抱えて笑えた。泣ける部分も最後にある。



人の悪口を言わない人。やっぱこんな人がええのぅ〜
近くと言うことで、田村がホームレスになって1月ほど
住んで居た 公園を家族で早速、見てきた。



鬼嫁いわく。
『あんたの話聞いてたら 本半分以上読んだのと一緒やわ』やと。
これまた腹を抱えて笑ってしまった((((^Q^)/゛ギャハハハ



読書の秋。いつも難しい本ばかり読まずに
ぜひ機会があれば、こんな本もたまには、読んでくたさい〜(#^.^#) ニッコリ



次は、佐賀のがばいばぁちゃんを読む予定だす〜((((^Q^)/゛ギャハハハ



画像1.  読んだ 本
画像2.  公園の注意書き看板
画像3.4.5. 田村が寝泊りしていたうんこの滑り台。
画像6.   田村の野外トイレ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nazush1541
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像宇治市民
» 金ヶ崎秀明を励ます会 (2015年05月28日)
アイコン画像宇治市民
» ホームレス 中学生 うんここうえん (2013年06月17日)
アイコン画像宇治市民
» 龍が如く 〜劇場版〜 (2013年06月17日)
アイコン画像宇治市民
» 金ヶ崎秀明を励ます会 (2013年06月17日)
アイコン画像KAMI
» 続 運動会 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 続 運動会 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 続 運動会 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 続 運動会 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 続 運動会 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 続 運動会 (2008年10月03日)
Yapme!一覧
読者になる