伊賀 盃 

May 13 [Tue], 2008, 16:44
皆様〜。生きております。忘れないで下さいませ〜〜〜

と、言うことで本日は伊賀の盃を紹介します。
高盃なのでお祝い事には良いですね。

けど我が家ではアイスクリーム入れになっております。
最近長女がアイスクリーム作りにはまってまして^^

結婚しました! 

February 15 [Fri], 2008, 16:36
昨日ね
ついに人妻になってしまったよ…!


なんて書いてたら何かと思われるけど
ネトゲで、です(笑)
以前からやってるメイプルで新しく結婚できるようになったので
友人(男キャラ)と結婚することになりましたw
ドレスとか準備してもらっちゃいましたvv
それに合わせて私もとりあえず結婚させる子転職させて(氷魔)
ペンギンを飼い始めましたvvかわいいんだぁvv


ひさしぶりにメイプルやりたくなっちゃったので
多分弟や妹帰ってきたら狩りにいこうかと♪
困るのは一度始めるとしばらく止まらなくなることかな;

まいったぜ

リヨンから紅葉を見に行こう!... 

February 08 [Fri], 2008, 7:44
秋の紅葉は南仏♪
リヨンから高速に乗り、マルセイユ方面を目指す。
制限速度を守り!1時間30分程で「モンテリマー」と言うヌガーの名産地。
ここには「北」出口と南出口が有るので、リヨンからは手前の北出口で高速を降り、ひたすら「Nions」(ニオンス)と言う街の表示を目印に進んで行くと、南仏の入口から、どんどんと山奥へ向かい、それはそれは紅葉で色づいた山々の木々を見る事ができます。



フランス人には、紅葉って?あまりピンと来ないようで、南仏と言えば「夏」って感じみたいなので、このシーズンは、けっこう混んでなく狙い目です。
空の雲はゆっくりと流れ、小川にも清らかな水が戻り(乾期を過ぎて)、ちょっと車を停め、近くの森を散策すると、森の動物達とも出会える。(リスが多い)ノリヨンを離れ、南仏の入口「ニオンス」へ向かう途中の見所はまだ有る。
たとえば、12世紀の村ノ(PoetLaval)ここは小高い丘の上に有る村で、本当に小さな村なんだけど、さすが12世紀の村と呼ばれてるだけあって、家々のたたずまいに歴史を感じます。
ちょうどこの村は、高速を降りた(モンテリマー北口)場所からニオンス迄の中間地点。
村の一番上迄車で入り、駐車場に車を停め、ゆっくりと村を散策しよう。



ノそうだねノ朝リヨンを09時には出発しよう!
この12世紀の村を散策すると、時刻は11時30分を過ぎた辺りで、お腹も空いてくるけど、今はまだ我慢が必要!です。
なんてったって、最高のごちそうが「ニオンス」で待ってるんだから。



12世紀の村の散策を終え、一路ニオンスへ。
山々の紅葉も綺麗で、どこを見ても!山々が絵の具のパレットのように、色んな色彩が目に飛び込んでくるよ。



そして12時30分頃に、目的地のニオンスに到着。
ここは、オリーブの街。
市内に入ると、オリーブの木は中心地のロータリーに植えられてるだけで、中々オリーブの街って感じはしないけど、実は、この街ノオリーブオイルのA.O.Cを持ってる場所で、その味わいもイタリア産や北アフリカ産に負けない上質なオリーブオイルを生産してる街。



街の中に入り込み、ちょうど住居地区の中心にちっちゃな教会が有って、ここからの見晴らしはけっこうGood。
南仏の入口の街だから、建物の屋根はプロヴァンス瓦だし、色合いも独特の肌色の壁に、クリアーなスカイブルーの窓枠が綺麗。
レストランも目一杯有るけど、せっかくニオンスに来たんだから、ピッツアでしょ。
さっき、中心地のロータリーにオリーブの木が有るって言ったけど、このロータリーからぐるっと360度見渡すと、映画館が見える。(探す)
この映画館の横に、名前は忘れたけど、テラスが広いブラッスリーが有るんだけど、ここのピザが絶品です。
かなりでかいから、二人で1枚って感じで充分!ノこれにニオンス・サラダを注文すれば、至福の一時がノ。是非ご賞味あれ!

長い間放置しててすみません 

January 21 [Mon], 2008, 14:29
かなりの間ブログの更新が出来なくてすみません。
忘れてた訳でもなくただめんどくさかっただけで・・・
そのうえ、小説もまだ完成してなくて・・・
最近では、受験勉強に追われる生活です。
やっぱり、いままで勉強してないつけがまわってきたようです
また長い間放置してしまうかもしれませんがこれからも宜しくお願いします。

初ぶろぐヾ(≧ω≦*) 

January 15 [Tue], 2008, 20:33
今日ゎ日曜日だぁ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

っっっって言ぃたぃんだヶどぉ・・・・・

遊べる人がぃなくってヒマしてます(´_`。)グスン

こぅぃぅ日って学校に行きたくなるんだょねぇぇ(*´艸`)

なんでだろぅ?????

(*^口^*)

あっっ明日も『体育の日』で休みだヵら

明日 今日の分まで遊びまくればぃぃょね(*ゝз・)

ょし!!!!!

明日ゎ遊びまくるぞっぉぉぉ(≧∪≦)

そぃぢゃ!!!!

   ByeByeヾ(●´∀`●)

エッチ 

January 10 [Thu], 2008, 5:04
したいなぁ

幻の・・・ 

December 20 [Thu], 2007, 18:47
幻の新ルート・・・のさらに続きです。

靴下とか・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 12:48
最近村上君ネタばっかしやん!
CD発売されて エイト祭り中なのでご了承くださいo(〃^_^)o(〃_ _)o



ミク問題も落ち着いたので再開ですww
再開したけど ネタないし ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 続くのかどうか・・・・。
ID変えようかどうか迷ったけど コミュに入りなおすのしんどいし
コミュの情報は早いからね〜☆ 必要やし いっぱい入ってます☆



で 今日は・・・・ 村上君以外はネタ・・・・・ネタないです ;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
靴下の画像でも・・・



 右の靴下は普通やね・・・
 σ(´Д`)ダイエットってした事ないねん。
 細いわけではないねんけど
 メンドクサイ
 (*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!



 どうせ続かないし・・・(;´Д`) うぅっ。。



 あ!
 今度は豹柄のお洋服でも披露しましょうか?
 大阪のおばちゃんやから
 当然豹柄の服もってまっせ!
 。:゚(*ノ∀`*)σヒャヒャヒャ!!

めぐみ様 

December 06 [Thu], 2007, 7:07
完成したよ!!



傑作おしてね!

ラミーの季節です。 

December 03 [Mon], 2007, 8:25
ついこの間まで暑かったと思ったら、いつの間にか、「寒ーい」って

上着が恋しくなりました。

そうしたら、急に思い出したのです。

ラミーとバッカス。

スーパーの中で急に思い出して、ありそうなところに見に行ったら。

とっても目立つところにありました♡

嬉しかったです。

これは、昼真から食べられないところが難点ですが、おいしいんですよね。



先日見た夕焼けが、空がしましまになっていてとってもきれいでした。

息子に「見て見て、きれい!」と言ったら、

「ああ、そうだね」・・・・・何だか冷たい返事。

「写真撮らなきゃ!」とカメラを取りに行って、撮ってみたら、どうも色が薄いように見えて。

「あれー?色があんまりきれいに写ってないみたい」と言ったら、息子は

「じゃあ、きれいじゃなかったんじゃないの?」・・・えー・・・・・。

あなたの感性、おもしろくて好きだけど、今のは冷たいです・・・・・。



最後の写真は、家の近くの踏切です。

踏切って、忙しいときには迷惑なときもあるけど、止められちゃったりするのが

楽しかったりするのです。

車が列になってつながっているのもおもしろいし、

歩いているときも、目の前を電車が通り過ぎるのが、迫力があって好き。

踏切があるとわくわくします。

電車、来るかしら、って。

それが、もうすぐ高架になるのでこの踏み切りはなくなります。

朝夕は通勤で混むこの道も、あんまり混まなくなるかも。

・・・・・残念です。

・・・・・とっても。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nazush1434
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 伊賀 盃 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 伊賀 盃 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 伊賀 盃 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 伊賀 盃 (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 伊賀 盃 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 伊賀 盃 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 伊賀 盃 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 伊賀 盃 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 伊賀 盃 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 伊賀 盃 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる