育児記録について

2005.09.18[日]

ブログの引っ越しを考えてます。
そしてここは雑記用のブログにしようかなーと。

引っ越し先はパス制のブログになりそうです。

もし継続してブログ読んでやるぞって方がいらっしゃったら、メールをくださればURLとパスをお知らせさせていただきます。

私のメールアドレスを知らない方は、一度この記事にメールアドレスを入れてコメントをしてください。
URLとパスをお知らせさせていただきます。

「初めまして」の方にはすぐにパスをお知らせすることはできません。
ごめんなさい。
 
   
投稿時間 00:37 / 雑記 / 「育児記録について」のURL
離乳食

2005.09.14[水]

朝メニュー
・ホットケーキ

昼メニュー
・マロン蒸しパン
・フライドポテト
・オレンジージュース

おやつ
・かっぱえびせん
・するめ
・フォローアップミルク

夜メニュー
・カレーライス(BF)
 
   
投稿時間 21:38 / 離乳食 / 「離乳食」のURL
記録

2005.09.14[水]

久々の更新
夜なずなが寝た後に更新しようと思いつつも、一緒になって寝てしまったり、ついつい他のやりたいことを優先してしまったり。
ってことで離乳食日記も「下書き」さえ滞っている状態
私の食べてるものの取り分けがかなり多くなって大人の食事とほぼ同じ感じなので、わざわざ記録する気になれないのです。

最近のなずなの様子。
靴を履いて歩くようになってから、自分の行きたいところにふらふらーっと行ってしまうので目が離せません。
地面に落ちているものがとても気になるらしい。
よく小石を拾ってきて、「はい」と渡してきたり。
ちょっと小走りもする。

名前を呼ぶと(苗字でも下の名前でも)、「はーい」と手をあげるようになった。
たまに「はーい」と言いながら手をあげたりする。
その姿がかわいくて1日に何度も名前を呼んでしまっている

あとはどんな変化があったかなぁ。
書こうと思うと忘れてしまう

とりあえず少しずつですが、成長してます。
 
   
投稿時間 21:20 / 不定期育児記録 / 「記録」のURL
離乳食191日目

2005.08.26[金]

朝メニュー
・ホットケーキ
・フォローアップミルク

昼メニュー
・わかめとしらすの雑炊
・フォローアップミルク

 
   
投稿時間 22:21 / 離乳食 / 「離乳食191日目」のURL
離乳食190日目

2005.08.25[木]

朝メニュー
・わかめ雑炊
・フォローアップミルク

昼メニュー
・しらす軟飯
・玉子焼き鯛あんかけ(BF)のせ
・フォローアップミルク

夜メニュー
マカロニグラタン(BF)
・フォローアップミルク
 
   
投稿時間 22:08 / 離乳食 / 「離乳食190日目」のURL
離乳食189日目

2005.08.24[水]

朝メニュー
・ホットケーキ
・フォローアップミルク

昼メニュー
・ハンバーグ
・ごはん
・フライドポテト
・フォローアップミルク

夜メニュー
・軟飯
・なすとツナの炒め物
・フォローアップミルク
 
   
投稿時間 22:01 / 離乳食 / 「離乳食189日目」のURL
離乳食188日目

2005.08.23[火]

朝メニュー
・ホットケーキ
・フォローアップミルク

昼メニュー
・青のり軟飯
・なすとツナの炒め物
・フォローアップミルク

夜メニュー
・おにぎり
・玉子焼き
・フォローアップミルク

初めてのおにぎり
ちょっと食べにくそうだったので、途中からお湯に浸してやわらかくしてあげました。
 
   
投稿時間 21:55 / 離乳食 / 「離乳食188日目」のURL
離乳食187日目

2005.08.22[月]

朝メニュー
5種の野菜粥(BF)
・じゃがいも
枝豆のスープ(BF)
・フォローアップミルク

昼メニュー
てりやきハンバーグ(BF)
五目釜飯(BF)
・フォローアップミルク

夜メニュー
5種の野菜粥(BF)
・マグロのスープ
・フルーツ
メロン・ぶどう・オレンジ・グレープフルーツ・キウイ・パイナップル
・フォローアップミルク
 
   
投稿時間 21:34 / 離乳食 / 「離乳食187日目」のURL
離乳食186日目

2005.08.21[日]

朝メニュー
・わかめうどん
・フォローアップミルク

昼メニュー
5種の野菜粥(BF)
・ハンバーグ
・ポテト
・苺ヨーグルト
・フォローアップミルク

夜メニュー
5種の野菜粥(BF)
野菜とレバー煮(BF)
・フォローアップミルク
 
   
投稿時間 21:08 / 離乳食 / 「離乳食186日目」のURL
離乳食の記録

2005.08.21[日]

だんだんと普通のかたさのものを食べるようになり、大人の食事と近くなってきたなずなの食事。

まだ完了したわけじゃないけれど、このまま記録をブログに載せていくのはどうかなー?と思う。
記録をしたい気持ちはあるけれど、自分の食事を晒したいわけじゃない。

なので、納得いくまで記録は続けるけれど、下書き状態のままにしておきます。
たまに間違って公開にしちゃいそうだけど

というわけで更に更新頻度が下がると思いますが、もし読んでくださってる方がいたらどうぞよろしくお願いします。
 
   
投稿時間 14:02 / 雑記 / 「離乳食の記録」のURL

なずなずな

今日でになりました♪

2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ 
MyblogList 
なずなずなを
・MyBlogListに追加
・BlogPeopleに追加
なずなずな内検索
web拍手
7/22更新しました。
画像は1種類のみです。
TBP
2004/07Baby♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nazunazu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新エントリ 
最新コメント 
  | 前へ  
Global Media Online INC.