写真が・・・ 

2005年04月26日(火) 0時39分
何度やっても何度やっても写真のアップが出来ない・・・

なので、違うブログに変更しました〜しばらくはこっちを見てね
これでしゅ

http://blogs.yahoo.co.jp/nazuna777saru

ぶぅーちゃんカエルを・・・ 

2005年04月24日(日) 23時35分
はぁー、写真アップ出来ないよぉ〜〜〜!!かなりイライラ〜

ぶぅーちゃん、昨日カエルの匂い付きピンクを食べなかったので、仕方がないので最終手段のカエルをあげる事に・・・ついに!ついにだっ
可愛いおチビなツメガエルちゃん・・・ごめんね
で、恐る恐るカエルちゃんをぶぅーちゃんのケースへ・・・でもぶぅーちゃんすぐには食べず・・・しばらくそのまんまほっといたら知らぬ間に食べてた
とりあえずは良かったかな?しばらくはカエルで体力付けて、少しづつピンクに慣らして行くしかないよね〜先は長そうだな〜( ´_ゝ`)←遠い目・・・

ボアコンのレイアちゃん、ブリのシーナちゃん脱皮
レイアちゃんの脱いだ皮、綺麗な状態だったのでとっておいた
こんな綺麗な状態での皮の収穫?は久々でちょっと嬉しいかも〜
いつも、皮の一部が糞で汚れてたり、水容器の中に皮が浸かってびちょびちょだったりで、即ゴミ箱行き!なパターンが多いからな〜

それから最近のとら五郎ととら美ちゃんは、ぶくぶく成長してます(笑)
コオロギの他に、乾燥糸ミミズも食べるので、家では乾燥糸ミミズのブロックを湿らせたものに、カメの餌(レプトミン)を埋め込んで、あげたりもしてます。太りすぎ防止の為に、給餌の間隔をもうちょい空けようかな?と思いつつ、おねだりされるとついつい・・・
誘惑に負けないようにしないとね(;´▽`lllA``

給餌日☆ 

2005年04月23日(土) 23時59分
今日はヘビたん給餌日〜一昨日給餌したガイ虹レディちゃん以外の
ヘビたんみんなに給餌した

テキサスのピュアちゃん、ブラ虹のラヴィちゃん、ボアコンのレイアちゃんは餌のサイズをアップした
ラヴィちゃんは、最初の頃に吐き戻しを何度かしたり脱皮不全が重度?だったりで、何かと心配なへびたんだったけど、最近は吐き戻しもなく順調な感じなのでピンクLから、ファジーにピュアちゃんもファジー、レイアちゃんはファジーからホッパーに
シシバナのぶぅーちゃんとメキブラのららちゃんは相変わらず食べてくれなかった。・°°・(σ_σ、)・°°・。
他の子達はみんなガンガン食べてくれるのに
ぶぅーちゃんはいよいよカエル・・・か・・・

でで、まるかなさんとこからやってきたアルビノレオパは、餌食い良好
サバンナもバクバク食べてくれます
でもね〜今日はサバンナに噛まれそうになったんだよぉ〜(ノ_・。)クスン
昨日は威嚇だけで、持ってしまえば噛まなかったのに、今日は捕まえようとしたら威嚇して素早く噛み付いてきた
念のために片手には皮手をしてたから、危機一髪で大丈夫だったけどね〜
まだ小さいけど、噛まれたらやっぱ痛いんだろうな〜でもどんな痛さか?ちょっと知りたい気もするな・・・

そうそう、フトアゴのムニちゃんがここ最近、急ピッチで成長して来てる
以前はもう死んでしまうかも?って所まで行ったのに、今は餌食いも良くなって嬉しい限りだっみんなどんどん大きくなれよぉ〜

写真・・・アップしようとしてるのに、全然駄目最近このブログ、写真アップ出来ない事が多くて、苦労するの・・・なんでだ?(llllll・_・llllll)......ン?
なので、ハチュと遊ぼうの方にぶぅーちゃんアップするね〜




無事無事☆ 

2005年04月22日(金) 11時25分
いや〜良かった〜〜〜今日の朝、無事サバンナとまるかなさん所からやってきたアルビノレオパが到着
昨日の夜は久々にちょっと寒かったので、心配だったんだけどホッとしました〜
アルビノちゃんはお話通り、痩せては居るけどとても可愛い子でした
これからどんどんばんばん食べてブリブリなレオパになって貰わなきゃだ
それから、デュピア(ゴキ)も一緒に送ってくださったまるかなさん
ありがとうです(o_ _)o))ほんと、日本のゴキに比べたら可愛い範囲?かもね・・・
でもキモイ・・・しかし餌にはいいしかもしかも結構高級な餌ですもんね〜感謝します
名前はまだ決めてないんだけど、かわゆい名前を考え中〜

そいからサバンナモニターのちびちびさん
威嚇はしてたけど、噛まなかったので、ここぞとばかりに写真撮りまくり・・・
来た早々にごめんね、サバンナベビーちゃん
思ってたよりも遥かに小さかったけど、これからガンガンでかくなって欲しいなぁ〜
くぅーったのちみぃ〜〜〜

写真はアルビノちゃんこの顔笑ってる風でめちゃ可愛くない?
ちょっとピンボケしてますが・・・


そいからサバンナモニターベビー大きくなれよぉ〜う
はちゅと遊ぼうにも写真アップしまーす

カエル・・・ 

2005年04月21日(木) 23時59分
今日、シシバナぶぅーちゃんの為にカエルを3匹買って来た・・・
カエルよカエル〜〜〜私の苦手なカエル(しつこい!)

小学生の時は虫もカエルも全然平気だった私♪平気と言うか好きだった
でも、ゲンゴロウとカエルを一緒なケースで飼ったばかりに、次の日カエルはバラバラになっていたという苦い経験が頭に焼き付いて、それからカエルはキモイ生き物になってしまったトラウマですねぇ〜〜〜
で、今日はもう十数年ぶりにカエルに触った
でも、小さいカエルだったからか、思ったより平気でなおかつ少し可愛いかも・・・な気持ちが芽生えた(笑)
なので、なるべくカエルをそのまんまあげたくはない!栄養面で考えてもやっぱピンクを食べて欲しい〜
とりあえずカエルの匂いを付けたピンクをぶぅーちゃんに
でも、やっぱし食べない一応置き餌しておいたので、食べてくれるように祈りましょう

明日はモニター&まるかなさんの所からアルビノレオパがやってくる
楽しみ〜〜〜
レオパの場所くらいはあるんだけど、モニターの場所となるとケースが大きいので、
動物部屋を少し模様替えして、モーモーちゃんのお隣さんに置くことにした
どうか無事届きますように〜

ガイ虹レディちゃん脱皮っぴ〜でファジー2匹あげた
ららちゃん、咥えさせしたんだけど、口あけませ〜〜〜〜ん
小さすぎて怖いし・・・首折れそうで結局やめたで、置き餌中〜
あーあ、早く食ってくれぇ〜〜〜。・°°・(>(ェ)<)・°°・

写真はカエルちゃんちょっと可愛い〜(笑)




あれぇ〜? 

2005年04月19日(火) 17時36分
いけないいけない((>。< )( >。<))一週間もブログサボってました〜
そんなに経ってたなんて思わなかった(笑)

今日は夜、ピンクが届く予定・・・シシバナぶぅーちゃんとメキブラららちゃんにピンクを度々あげてた為(食べてくれないから〜〜〜)ピンク減るのが予想以上に早くて、慌てて注文届いたら又あげてみなくちゃ〜多めに注文したので、しばらくはもつでしょう〜
でも冷凍庫がマウスだらけになるんだろうな〜

日曜日にはペポニまで行ってきたけど、何も連れて帰らずだった・・・でも改めていいなぁーかっこいいなぁーと私にモニター熱を与えてくれちゃったのよ(笑)
数年前、サバンナモニターが欲しくて、ショップのサバンナの前でかなり迷った事があった。でもその時は断念
しか〜し、やっぱボテッとしたモニターって好き〜スラーっとしたのより私の心をくすぐるのよぉ〜(爆)
アダルトモニターって超カッコイイんだもん!恐竜好きな娘も欲しい欲しいと言いながら見てたっけ〜
で、モニター決定サバンナを飼うぞ〜絶対

写真は〜アオジタのモーモーちゃん、大きくなったんだよ〜
ハチュと遊ぼうにも他の画像をアップ予定ですぅ〜見てね


お引越し? 

2005年04月12日(火) 16時46分
今日は〜ブラ虹ラヴィちゃんとジャングルのジュディちゃんがお引越ししましたすぐ大きくなるから・・・と思って、衣装ケースで飼ってたものの、ハッキリ言って大きすぎ(爆)んで、スペース的にかなり邪魔・・・
なので、大きくなるまではフラットプラケに住んでもらいましょうって事で引越しでしたこの方が大きすぎないし、ヘビもかえって落ち着くってもんよね〜
ボアコンのレイアちゃんやボールのぱっくん&ミミーちゃんの引越しもしたいから今日の夜でもしようかな〜

ラヴィちゃんもジュディちゃんも今のお家の方が気にいってる風〜〜〜
んで、またまた心配事発生
ラヴィちゃん、前も消化不良風なうんぴーしてたんだけど、昨日もそうだった
でも今日は普通のうんぴーもした。初めて普通のうんぴー見たかも
しかも成長も遅い気がするんだよね・・・ガイ虹のレディちゃんは大きくなってきてるのにぃーこれから又じっくり様子を伺っていかなくちゃ

写真はアオジタのモーモーちゃん
お水を交換すると必ずと言っていいほど、全身お浸かりするんだよぉ〜可愛いっ


そいからタイサラのとら五郎&とら美ちゃんラブラブなのよぉ〜
2匹とも太ったでしょ(笑)

おはよぉ〜 

2005年04月10日(日) 5時50分
今日は早朝4時頃にボアコンのレイアちゃんとガイ虹レディちゃん、
それからボールのぱっくん、メキブラららちゃん、シシバナぶぅーちゃんに給餌

レイアちゃんは初給餌だったけど、すんなりファジー飲んでくれた
レディちゃんにもファジーをあげてみた今までピンクLだったんだけど、そろそろファジーでもいいかな〜と。で、ちゃんと食べてくれました
でも顔の大きさがレディちゃんのが小さいので、レイアちゃんのようにすんなりは飲めない感じ(笑)

それからボールのぱっくんはまたまた食べなくなったうー、手のかかる子じゃ〜〜〜また作戦決行か
ららちゃんには丸ごとピンク1個飲んで欲しいから、半分こにせず切り込みだけ入れたピンクをあげた。食べてくれるかな〜今置き餌中〜後から見るのが怖い
ぶぅーちゃんには、たまたまタイサラが脱皮したので、その皮を拝借して、ピンクに巻き付けてあげてみたけど、全く反応せず
で、水苔の所にタイサラ皮巻きピンクを置いておいた。食べてくれなそう・・・
ショップでも餌付いてない子だったから、なかなか難しい〜
超ベビーサイズだから、このまましばらく食べなかったら・・・なので、焦ってます私(笑)
どうか食べてくれますように

レイアちゃんファジー巻き巻き中〜


レイアちゃんファジー飲み込み中〜


レディちゃんのファジー飲み込み〜


ボアコン来たよ♪ 

2005年04月08日(金) 12時18分
午前中、無事ボアコン到着
気候は暖かかったけど、ボアコンは冷たくなってた・・・一応大丈夫だとは思うんだけど、
梱包料を取るわりに、ちゃちな梱包でびっくらこいた
お金取るならもっとちゃんとした梱包してくれよぉ〜〜〜
で、ピンクが乗ってるとか何とか言って、写真も何枚も送ってもらったんだけど、本当に写真と同じボアコンなのかが謎・・・
到着時は冷えてたから色が乗ってなかっただけかもだけど
まあ、何はともあれ今のとこ無事だし、大人しい良い子な感じだし、これから可愛がりましょう(笑)
また名前で悩むんだよね・・・
あとね、痩せてる風なんだけどちゃんと餌食べてくれるんだろか
給餌日が((o(б_б;)o))ドキドキ

よろぴこ〜チビボアコンだよぉ〜


暗いけどお顔見えるでしょ?

脱ぎ脱ぎ〜〜〜 

2005年04月07日(木) 23時59分
えーとえーと、今日はすごぉ〜く暖かい日だった
やっぱお天気がいいと気分も最高〜ここまで暖かくなってきたら、ちょっと遠出もしたくなる
近々名古屋のハチュショップまで行くぞぉ〜〜〜楽しみ〜

で、レオパのシェリーちゃんもシーナちゃんも綺麗に脱ぎ脱ぎしました
ヘビではテキサスのピュアちゃん、アオダイショウのニョロリンが脱ぎ脱ぎ
お手伝いする事もなく、みんな自分で綺麗に脱げて優秀優秀

明日は〜ボアコンが来る予定
旦那はハチュが苦手な癖に、ボアコン飼うと決めた時も何も反対しなかった(笑)
普通、苦手だったらそんな大きくなるヘビ反対するよね〜
ちょっとびっくりそんなに嫌いな訳ではないんだろうよぉ〜
まあ、私に何言っても聞かないだろうと諦め入ってるのかもだけどね・・・
でもでも、世話も手伝ってくれるし、結構使える旦那です
ハチュを触りたくないだけで、見てる分には嫌ではないらしい〜
無理やりミミーちゃんを持たせた事はあったけどね(笑)

今日は写真は無し・・・淋しい〜〜〜
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なずな
» 給餌日☆ (2005年04月08日)
アイコン画像あや
» 給餌日☆ (2005年04月07日)
アイコン画像なずな
» また脱皮♪ (2005年03月18日)
アイコン画像ちひろ
» また脱皮♪ (2005年03月18日)
アイコン画像なずな
» ニューニュー♪ (2005年03月13日)
アイコン画像あや
» ニューニュー♪ (2005年03月12日)
アイコン画像なずな
» ブリザード到着♪ (2005年03月07日)
アイコン画像あや
» ブリザード到着♪ (2005年03月06日)
アイコン画像なずな
» ハンドリング♪ (2005年03月06日)
アイコン画像あや
» ハンドリング♪ (2005年03月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nazunasan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる