奇跡の!

August 06 [Tue], 2013, 8:32
古井氏 オフィシャルサイトダイアリー 更新


でも、解散にもノータッチだったダイアリー……。

なして今!?(笑)

まだCDが出るというので

June 30 [Sun], 2013, 11:51
ご無沙汰しております。誰が豚や!

すみません。

GARNET CROW解散の寂しいニュースがあっても、時間はこくこく流れてゆきます。

こくこくとは、私が今しがた作った擬態語ですが、とにかく流れてゆきます。

相変わらず日常生活が大忙しで、解散を悲しむ暇も、寝るときくらいしかありませんが、
解散した〜という実感は、無い方が多いのではないでしょうか?

まだCDが出ますからね〜。この辺が全部終わって、さらにしばらく経って、GARNETに関する情報が出てこないことで、だんだんと実感がわいてくる、というところでしょうか。

スタッフブログもオフィシャルサイトのダイアリーも停滞しっぱなしなので、こちらでもメッセージを入れてくれたら、と思うのですけれどね。

ライブ前の宣伝日記すらありませんでしたからね(ノД<。)

セールスは嫌よ

June 30 [Sun], 2013, 11:42
訪問販売が大嫌いな私です。

訪問販売は、熟慮させずに勢いで商品を買わせてしまおうという感じがすごく嫌です。
(だからと言って、最近ニュースにあった、一定の方法の訪問販売に刑罰を課すのには賛成しませんが)

新聞しかり、化粧品しかり(化粧品の訪問販売にあったことはありませんが)、学習教材的なものしかり。


特にインターネット――N◯Tとか、イーモ◯イルとか――のセールス文句はひどいのです。

「安くなる上に通信速度もあがるんだから、こちらにしない理由はないですよね?」

なんか、「正常な判断能力を持つ人間なら契約しますよね? 断るということは異常ですよ。あなたは正常ですか? え? え?」と言っているような口ぶりがすごく腹立たしいのです。

↓追い返し方

「あ〜ら、おほほほほほ、残念でしたわね〜。わたsくしプロバイダの株主なんでタダでインターネット使わせていただいてますのよ〜おほほほほ〜い」

まあ嘘なんですけどね。

夜更かししちゃってます

April 01 [Mon], 2013, 1:07
13時間くらい一気に寝てしまう方もいらっしゃると思います。
私もそうなるかも知れません。が、その前に夜更かし中です。

GARNETが抜けて、GIZAはどうなるんでしょう。
(抜けて、というか、個人個人はGIZAに残るんでしょうけれど。特にあんなに音楽が大好きそうなゆりっぺが(四人の中で一番ホントに抜けそうな感じがするものの)、音楽をやめるっていうことはないと思うので、作曲家としてやっていくのでしょうか。「GARNETぽさ」という呪縛から解かれたかったのかも)

私はあんまり(というかほとんど全く)他のアーティストさんを知らないのですが、
知らないのに、ファンですので、勝手に、GARNETはGIZAの看板だと思っていました。

ですので、GARNETのいないGIZAを想像すると、
それは、大根のないおでん、ガムのないロッテ、甲子園のない高校野球、「コナン」のない少年サンデー、オリーブのないもこみちさんのように思えてきます。
(もちろんラストはジョーク、と一応フォロー)

GIZAだけでなく、二種類売りとか、おまけつきCDとかを出さなくちゃいけなくて、音楽業界自体大変ですねえ。

もうYoutubeとかに載せるのを前提にして、広告つけて、再生数に応じてスポンサーからお金が入るっていう仕組みにすればいいんじゃないでしょうか。

と、思うんですけど、そんなに簡単なら、とっくにやってそうですしねえ。

なんだか社会に責任をなすりつけるみたいになってきましたが、決してそんなことは(笑)

えっ

March 31 [Sun], 2013, 22:18
今の記事を投下した直後にオフィシャルサイトを見ました。




解散……!?




うう……もしかしたら、メモリーズ辺りから、前兆だったのかも知れませんね。



なんだか、生まれたときからずっと大切にしていた何かを、なくしてしまったみたいな気持ち。

これからも、ゆりっぺには曲を作って、歌を歌って、七さんには歌を書いて、ピアノを引いて、岡本さんにはギターを引いていじられて(?)。古井さんにはいつまでもゴッドなハンドのシブい頼れるリーダーでいて欲しいです。


とってもとっても残念です。
無念で、あるいは悔しくて、仕方がないという方、私以外にも、たくさんいらっしゃると思います。
涙が溢れて止まらない方も、涙も出ない方も、いらっしゃると思います。
でも、こうやって、一緒に悲しみあえる繋がりがあるのって、素敵ですね。
みなさんとは、これからも繋がっていたいです。
できたら。


また、そのうち何か書きます。

基本的にGARNET一本で成り立っているブログですので(ふざけたこともいっぱい書いていますが)、
もしかすると、閉鎖なりなんなり、するかも知れません><。

でも、それもそのうち。
しないかも知れませんし。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:中抄虹利(なずきななり)
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-もちろんGARNET CROW!
    ・読書-ホラーは無理です。
    ・スポーツ-フルマラソンを目指して!
読者になる
既存の記事も書き換えたり、引っ込めたりする予定です。
コメント等、どうかお気軽に!
特に感じの良いコメントを歓迎しております!(笑)

そのうち、100の質問とは別に自己紹介の記事を作るかも知れません。
最新コメント
アイコン画像なずき
» えっ (2013年04月29日)
アイコン画像瑠璃
» えっ (2013年04月12日)
アイコン画像なずき
» ときどき腑に落ちぬ。 (2013年02月14日)
アイコン画像なずき
» え〜…… (2013年02月14日)
アイコン画像瑠璃
» ときどき腑に落ちぬ。 (2013年02月11日)
アイコン画像瑠璃
» え〜…… (2013年02月11日)
アイコン画像なずき
» 『創世記T』(変な方向に)大解剖! (2013年02月08日)
アイコン画像梨梨蝶
» 『創世記T』(変な方向に)大解剖! (2013年02月02日)
アイコン画像なずき
» 初回限定版 (2012年12月10日)
アイコン画像ふりーず
» 初回限定版 (2012年12月09日)
http://yaplog.jp/nazunana/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE