遊園地 

2008年03月30日(日) 21時29分
雨の日にわざわざ遊園地に来たぜ!
アンパンマンとバイキンマンの戦いもばっちり観戦さっ
男は傘なんかいらねえよ 水たまりを発見したら飛び込みの練習さ!次こそかめさん級のテスト合格だぜ!
最後は黄色カッパを着てメリーゴーランドさっ
うひぇひぇひぇひぇ




長靴もはいてフル装備で行ったのになぜか全身びしゃびしゃになってるんですが・・・。
どこで水遊びの楽しさ覚えたの?

トラックの荷台 

2008年03月04日(火) 2時04分
私は風呂の前にピアスとかネックレスとか二どこにでも置いてしまう癖があるのだけど
いつものようにてきとーにちゃぶ台にピアスを5,6個放置して風呂へ・・・。
そのまま洗い物して子どもとブロックして絵本読んで寝かしつけて。
寝る前に本でも読もうと思って座ったら、目の前においてあるはずのピアスがねええええええええ(汗だく)
あいつめ!!

次の日、猫と子どもにぶーぶー文句言いながら探してたらおもちゃのトラックの中から出てきた。
ついでに前失くしたと思ってたネックレスも出てきた。

そうか。私がいっつもそのへんに置いちゃうもんな。床に落ちて誰かが踏んだら危ないもんな。
猫が虫と間違えて食べたりしたらポンポン痛くなるよな。
だからちゃんと荷台になおしてくれたんだな。きつく言ってごめん。ありがとう。

徒然 

2008年02月24日(日) 3時24分
今目の前にあるものを大事にしていこうというのが私が固く心に決めたことなのになんで後ろばかり振り返ってしまうんでしょうか。


どよんと落ち込んでしまったときはジョイマンのラップを聞くに限る。
キン肉マンgo fight!の次にキテル元気出るソングです。
母さん 母さん 母さん アッハーン 母さんのぬくもり やまもりあまぐり

(無題) 

2007年09月27日(木) 3時16分
やっと夜涼しくなってきた・・・。


結婚前に好きだった人に激似(顔の系統、体系、仕草が)の人が職場にやってきた場合。
その人の一挙一動に、反射的に心と体が反応してしまう。
困ったように笑うとこや腕の組み方。
あぁ。特にあの笑顔だ。半分呆れながら半分笑いながら私を叱ってたときの笑顔に似てるんだ。

今日は仕事の帰りの時間が同じだったので駐車場に行く途中でその激似がジュースを買ってくれた。
うわっ・・・指まで・・・。そうか、この人も細い指してるんだな。ボタンの押し方というか、指を離す瞬間の動きがまた似てる。
昔大好きだった彼氏と一緒に東京タワーに行ったとき、私が人酔いをして、ちょっと休もうってことでジュースを買ってくれた。私は座って後姿を見てたんだけど、確かそのときも「細い指だなぁ」と思いつつ眺めてた。
その東京タワーでの一こまを思い出しながら帰りました。

私は根暗で基本的に一人好きなので職場でもあんまり喋ったりしないんだけど、今日は激似と二人になることも多くて帰るときもいろいろと質問攻めをしてしまった。
血液型、おうちどのへんかとか出身地、好きな食べ物・・・等。
あああぁ自分で自分が気持ち悪い。見た目30のオバハンがどもりながら且つ恥ずかしげに個人情報聞いてくるって(怖)
まあいいや。激似にきもがられたってどうでもいい。あの笑顔が見れたらいいんだ。だってもう大好きだった人の笑顔なんか一生見ることないんだもの。代わりにしたっていいじゃないか。


あともうひとつ。
仕事が終わるころ、激似が私に仕事押し付けて先に帰りたいとか言い出したので、「え”ー!!」ってお前ふざけるんじゃねえよみたいなニュアンスで言ったら
「さみしいならさみしいって言えよ(真顔)」と言われた。
はたから見ると職場での他愛も無い会話。だけど、私はもうノックアウトだった。

昔、夜中に別れるだの死ぬだの言って喧嘩をしたときのこと。真っ暗にした部屋ん中で大好きな人に、さみしいって言えよって言われた。私はさみしくてたまらないって言いながら泣いた。
さみしいって言えよって言ったときの彼の悲しそうな顔を思い出して心がチクチクチクチクした。
 もういいよ激似さっさと帰ってよ私は一人で帰りてえんだよ痛いこと思い出させるんじゃねえよ、と思いました。

青 悪魔の二歳児編 

2007年06月25日(月) 16時25分
海遊館に行きました。
水槽をバックに、目をキラキラさせて魚に魅入る息子の横顔を写真におさめたくて、カメラを三つ首からぶら下げて追い掛け回しました。
・・・海遊館はいって三分の一くらい行ったとこで諦めた。二秒もじっとしていられねぇ。
一緒にオーバーリアクションで楽しむことにしました。
「うぉ!!ああ!しゅごい!しゅごい!」

きれいなものをきれいだと口にすると不思議と今自分のいる世界が明るく見えてくる。
自分の大事な人にもきれいなものをきれいだと伝えられてるかな?又は、伝えたかったです(後悔多し)

夜風の中で 

2007年06月12日(火) 3時54分
毎日が竜巻のように過ぎ去り、さっきまで沸いていたギスギスした気持ちはとりあえず忘れたことにして、夫と二人で海沿いの公園を散歩した。
勇気を出してもたれかかった夫の肩が胸が意外に温かかったことに幸せを感じてしまった。
何が大事か、何が失ってはいけないものなのか、何が最優先すべきものなのか・・・そんなこともわからないくせに、捨てることばかり考えてしまうのは脳味噌が栄養不足のせいかな?
夫もきっと勇気を出して私の肩に手を添えてきたんだと勝手に解釈しよう。
あーなんか嬉しくなってきた。人間って簡単だー。

よし。右から来たものを左へ受け流すの精神でえげつない喧嘩はしないように心がけよう。

姫路名物巨大パフェ 

2007年05月06日(日) 23時27分

でーん

ボヤキ 

2007年05月04日(金) 4時28分
あれからもう四年か
全部私が馬鹿だったせいだな
今なら絶対しない 好きな人に家族を悲しませるようなことなんかさせない 自分だけのものにしようなんて思わない
あとで何度も思ってももう伝えてはいけないごめんなさい
去ったことだけどいつまでもズキズキ痛むな

私は気分屋です 

2007年04月24日(火) 3時07分
私はもともとは甘えん坊でよわっちぃM体質の男性がタイプだけど、何故か旦那さんはその真逆の性格だ。

耳の病気で仕事をやめたときも、大事な人が死んだときも、私が大きな手術をするときも、どんなつらいことがあろうと旦那さんは弱音どころかつらそうな顔もしない。
もうちょっと私に頼ってくれよ…と突っ込みたくなるくらい。おめでたい頭してんのか精神が安定してる人なのかわからないけど。(でも怒るとちびるほどこわい)
私はこれまで付き合った人も男友達もM気のある人ばかりなので旦那さんのその性格がいまいち謎で、前に「なんでおめぇはそんなに落ち込まないんだ」と聞いたら、「あんたが不安がるからや」と言われた。
あぁこういうことが夫婦と恋人の微妙な違いか。と漠然と思った。
本当に愛が無くなるときがきても、旦那さんのその気持ちはいつまでも忘れちゃいけないなと思いました。

私は喜怒哀楽の激しい気分屋です。そして旦那さんは私が売った喧嘩はきっちり買う人なのでこれからも離婚再婚を繰り返しそうな気がしないでもない。
子どもに悪影響だなぁ。。ひっきーみたいになっちゃうよ

身内みんな仲良しってそうそう無い 

2007年04月06日(金) 2時18分
旦那さんの一族は親戚みんなが仲良くて、あったかくて優しい。
うちの子はもちろんだしこんな私を昔から知ってる子みたいに可愛がってくれる。
私は一度でもこの家のお嫁になれてほんとに幸せだと感じたおばあちゃんの葬儀だった。

病院、葬儀場、お寺、親戚宅と息子にとっては遊ぶ暇がないほど忙しい数日だったので、お葬式のあと桜道の散歩に連れてった。
アンパンマンのお面をゲットしてご機嫌さ。
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» 遊園地 (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 遊園地 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 遊園地 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 遊園地 (2008年09月25日)
アイコン画像eafehdyiaa
» 江頭語録 (2008年04月22日)
アイコン画像dt
» 江頭語録 (2008年04月18日)
アイコン画像iseyezjujj
» 江頭語録 (2008年02月10日)
アイコン画像みほ
» 女々しい (2007年03月05日)
アイコン画像さわ
» 女々しい (2007年02月27日)
アイコン画像みほ
» 女々しい (2007年02月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nazunam
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる