梅雨明け 

2007年07月24日(火) 21時42分
今日は仲良しのノンチャンと朝日がに遊びに来てくれました

ナズナは朝から少しグズグズ言ってたので
心配しましたが、ノンチャンにも朝日にもすっかり慣れて
ご機嫌でした

ノンチャンは高校の時からの大親友
何でも相談できるし何でもぶっちゃける
一番心許せる友かな

最近の話題は主婦ネタが多いけど・・・
私らも年とったんやなってしみじみ思います

これからもずっと家族ぐるみで
よろしくお願いしますね〜

椎南ちゃんです 

2007年07月22日(日) 21時53分
今日は初回の日記で紹介した、はるなさんの赤ちゃん
椎南(シイナ)ちゃんに会いに行って来ました

病院にお見舞いに行った時は、新生児室にいて
抱っこできなかったし、まだお目目も開いてなかったから
今日はパッチリお目目の顔も見れたし
いっぱい抱っこもさせてもらいました

まだまだ体はフニャフニャだし軽いし泣き声もか弱い感じ
懐かしくも、ナズナの4ヶ月前の事だから私もパパも
体が覚えていました

ナズナも新生児の頃は一番苦労したなぁ・・・
はるなさんも色々不安はあるみたいだったけど
何を言っても赤ちゃんは皆、個性だから
気負わず焦らず張り切らずって感じで楽しく
育児を満喫したいですね〜なんて話しました

これから椎南ちゃんとナズナは永いお付き合いになりそうだし
仲良く二人ともスクスク成長が楽しみです

来ましたぁぁぁぁ!!! 

2007年07月21日(土) 21時34分
やって来ました
おNEWのパソコンが

前のは恥ずかしながら98やったし
今どきのホームページなんかには
対応しきれない部分がたくさんあって

文字化けするし・・・某サイトの絵文字は使えへんし・・・
ショッピングの認証?みたいなのも対応してないって言われるし・・・

とにかくスピードも遅すぎ

今日から新しいパソコンで日記も更新してるわけですが
快適快適

画像もキレイしスピードもメチャ早っ
これでもっと私のネットライフが楽しめます
(そんな使いこなせてないのに)

寝返り 

2007年07月21日(土) 21時19分
今月に入って、不安定だったナズナの寝返りも
確実にマスターできるようになりました

大きな成長に喜ぶ反面、寝返りするのが楽しいのか
しまくる、しまくる目が離せません

ちょっと目を離しただけなのに、ふと目をやると
腹ばいなってるし機嫌よくしてるぅと思った矢先
急に泣き出すから何事かと思えば腹ばいに疲れて
『戻してくれー』ってもがいてるし

以前にも増して気にかける事が多くなりました

そのうちズリばいしだして・・・
ハイハイしだして・・・

ますます目が離せないんだろうなぁ
でも早くそんな姿も見たいなぁ

人見知り・・・ 

2007年07月19日(木) 18時19分
今日は実家の両親が、伊勢志摩から
はるばるナズナの顔を見に遊びにやって来ました

約2ヶ月ぶりにナズナを見て
前会った時は、まだしっかりしてなかった首も座ってるし
寝返りだってマスターしてるナズナを見て両親共にビックリ

しかし・・・
ナズナは最近人見知り気味で
どうも年配の方によく泣いてるようなんです

ダンナのお父さんにもお隣のオバアチャンにも
でもワタシの友人や同じ月齢の赤ちゃんがいるママ友には

そして今日、両親にもやっぱり・・・
寝かせて遊んでる時は機嫌よくしてて
抱っこすると大泣き

遠いところから来てくれたのに
何だか申し訳ない感じでした

でもママの事がしっかり分かってきた証拠だし
大切な成長の一つ
いつかはなくなる物と、今は温かく見守ってあげよう

足くせ悪い・・・ 

2007年07月17日(火) 12時29分
今ナズナを連れて買い物から帰って来ました

ちょっとグズグズ言ってたので
眠たいんやろなと思ってた矢先

こんな格好で熟睡してました

同い年です 

2007年07月16日(月) 20時55分
今日はパパの会社の同僚さんの
お邪魔してきました

ご主人には一度お会いした事あるけど
奥様には今日が初めましてでした

ちょうどナズナの10日後くらいに産まれた
同い年の女の子、ミカちゃんにも会えて
出産話、お互いのベビちゃんの悩み、パパへの不満等など
色々お話できてとても楽しかったです

最近、人見知り気味のナズナですが
今日は調子良かったんです
やっぱり同じ月齢の赤ちゃんのママ・パパだからでしょうか
ニッコニコ喜んでるし抱っこされても全然平気でした

落ち着きの無いナズナとは正反対のミカちゃん
マイペースだしCOOLだしナズナに比べて
とってもおりこうさんにしてました

ミカチャンのママ・パパは
『いつもと違う〜、よそ行きの顔見せてる〜』って言ってたけど

育児トークに花が咲き楽しい時間はアッと言う間に
過ぎてしまいました

次回は我が家にご招待です

ショッピング満喫! 

2007年07月15日(日) 22時06分
今日は朝から、パパとナズナとリーファに行って来ました

ナズナと二人で散歩がてらテクテク行くんですが
いつも自分の洋服を買うぞって思っても
やっぱりナズナの物に目がいったりパパの物を手に取ったり

結婚して子供が出来ると皆さんそうなんじゃないかな

でも今日は、パパのボーナスも入った事だし
めいっぱい買い物を満喫しました

お買い上げした物は・・・
☆ワンピ1枚(茶色)
☆チュニック2枚(生成のシンプルなのと白地に花柄)
☆レギンス2枚(黒とグレー)
☆パパシャツ2枚(生成と水色ストライプ)
☆パパタンクトップ2枚(黒とグリーン)
☆パパ帽子1つ(茶系のキャップ)
☆ナズナ服2枚(オレンジとドット柄)
・・・と結構買いこみました
満足、満足

後は念願のパソコンを買い換えまっす
DELLの新型のカラーのカワイイ
でもパパからは何とか10万ポッキリでと言われてます

まっ家のは自慢じゃないけど・・・【98】やから(イマドキぃ)
どんなでもいいんだ〜

離乳食準備 

2007年07月13日(金) 16時19分
今日は一日大雨
主婦としては洗濯出来ないしお散歩行けないし
憂鬱な気分ながらも結構時間があるわけで・・・

ナズナも今月末には5ヶ月に入ります
離乳食を始めていく時期なんです
そして今はスプーンに慣れさせる準備期

産院や保健センター、その他先輩ママさん、実家の母
同じ月齢のママ友、育児書・・・・・などなど
それぞれ意見は違いますが、ワタシの計画で
そろそろ薄めた果汁をあげていこうと思います

今日はりんご果汁をスプーン2さじ
特にスプーンを嫌がる事無く、
しっかり唇でスプーンを挟みゴックンできました

『ナッチャンすごいねー上手やねー
・・・と褒めまくったら口開ける開ける

初めてやし、喜んでゴックンする姿みると
りんご1個分くらい作ってあげたいのが親心

でも初めは1〜2さじって言うし
お腹下してもあかんから今日は2さじで無事終了
明日も頑張ろうね

色んな果汁がいけそうなったら、和風だしにも挑戦しようぜい
(ちょいピンボケ)

初オフ会 

2007年07月12日(木) 11時21分
昨日、ミクシィでお世話になっている
『鶴見区30代ママコミュ』の初オフ会(リーファにて)に参加してきました

ワタシはまだ30代ではないけれど
もう片足踏み込んでる年齢なので
このコミュ利用させてもらってます

オフ会なるものに参加するのは初めてだし
最初は緊張もしましたが
やはり皆さん同じ年代かつ子供も同じくらいの月齢の方が
多くて話やすかったし、すぐに打ち解けました

まずは初回ということで『初めまして』から
10組強の方が参加されてたので皆さんの
顔と名前を一致させるのに一苦労でした

帰ってからコミュを確認しつつ、皆さんに足跡つけまくりで
記憶を辿ってメッセージを送ったり、マイミク、ママ友も
たくさん出来ました

同じ地域のママ友さんがいると
何かと情報交換できるし、お茶やランチも
誘いやすい

これからどんどん仲良くなれたらいいなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nazuna226
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年10月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像朝日ママ
» 梅雨明け (2007年08月19日)
アイコン画像さとみやら
» 人見知り・・・ (2007年07月30日)
アイコン画像オデン
» 寝返り (2007年07月24日)
アイコン画像ちぃちゃん♪
» 足くせ悪い・・・ (2007年07月18日)
アイコン画像ちぃちゃん♪
» 足くせ悪い・・・ (2007年07月18日)
Yapme!一覧
読者になる