沖縄へ

February 09 [Sun], 2014, 13:22

はいさいっ

またまた沖縄に行ってきました

冬に一回暖かい所に行かないと冬が越せないのです

沖縄は気温20度、暖かいー!
ビールが進みます
ブルーシールアイス二日連続食べました

沖縄に住むオット君のお兄ちゃんのお家にお邪魔しました

お庭には立派な畑があり、ファーマーズマーケットにも出してるそうです

沖縄の野菜の様子にびっくり
ズッキーニと白菜がこの同んなじ時期に育ってるのです
ナスもキュウリもハウス栽培じゃなくて露地栽培で今が旬です
同じ日本でもこうも違うのかと驚きでした

そんな暖かな沖縄から帰ったら関西は雪!
この気温差に笑うしかないです
でも粕汁作って身も心もほっこーりしたら寒いのも悪くないな、と思いました

念願の

December 13 [Fri], 2013, 15:47
鍋!
鍋の野菜をすべて自家製に!を目標に冬野菜を育ててきました
メインの白菜が立派にできたので念願の鍋!
下仁田ネギと菊菜とほうれん草の間引き菜とちっちゃーい人参と大根をちょろりと入れて、全部自分達で育てた野菜で鍋ができました

感動しました
こんなに心温まる鍋はないですよ

政治や世の中が恐ろしい方向に向かいつつある今日、何を信じたらいいのか先の見えない恐怖、このままでは日本どうなってしまうんだろうという不安に心が支配されそうになるけれど

自分の信じれるものをただひたすらにするしかないと思うのであります

わたしはたとえ安全な食べ物が手に入らない時代になったとしても、信じられる自分の野菜を作っていきたいです

それができるのだと、このお鍋で思えました

そんな事を思った、たかが鍋ですが、されど鍋なのでした




心踊る冬

December 04 [Wed], 2013, 13:03
ムーミン、大好きなんです
あのかわいいだけじゃない世界観
小学生の頃から惹かれてはや20年!
20年、、そんなになりますか、、

昔はムーミングッズなんてあんまり無かったけど最近では山ほどありますね!
期間限定のムーミンショップに心踊らせながら行ってまいりました

ワクワクが止まらない!と心の中で何度も叫びました

そしてゲットしたのが有田焼のお皿
こんなの考えられます?
衝撃の雷が落ちました
渋いです、ムーミンもここまできたか

あとは非常食にムーミンの缶に入ったカンパンを
非常時にもムーミンを見て笑顔になれればいいかと自分に言い聞かせて

そして集めてる手ぬぐいと同じくムーミン好きの甥っ子にパズルとハンドタオルを購入

近鉄百貨店は毎年クリスマスになるとムーミンの紙袋になったりムーミンショップが出たりとムーミン好きにはたまりません
ムーミンは冬眠するからクリスマスには寝てるんだったような、、まいっか





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミン子
読者になる
根っからのシティーガール
ジュニアベジタブル&フルーツマイスター
スローライフに憧れて、大都会大阪をちょびっと離れて田舎にお引っ越し
思いつくままに自分なりのスローライフにチャレンジ一年生
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ミン子
» 念願の (2013年12月14日)
アイコン画像修子
» 念願の (2013年12月13日)
アイコン画像ミン子
»  (2013年09月04日)
アイコン画像修子
»  (2013年09月03日)
アイコン画像ミン子
»  (2013年09月01日)
アイコン画像みっちー
»  (2013年08月31日)
アイコン画像ミン子
» うめしごと (2013年06月04日)
アイコン画像修子
» うめしごと (2013年06月02日)
アイコン画像ミン子
» 花粉? (2013年04月14日)
アイコン画像三輪哲也
» 花粉? (2013年04月13日)