初の・・・ 

2006年07月12日(水) 21時39分
最近天気が悪くて嫌になる〜

なずは鼻水も治ってきて保育園に元気に通っています

やっと、泣かずにバイバイしてくれるようになって保育園にもだいぶ慣れたみたい

給食もたくさん食べているみたいだし、楽しく過ごしているようです

今日の先生からのコメントを見てビックリしたことが

先生のコメント

『今日はお遊戯を2〜3曲踊って、キティちゃんのぬり絵をしました。

この頃手遊びもマネしてやってくれるようになり、お遊戯もニコニコと踊ってました。

給食後、「チッチでる!」と言うのでオマルに座ってみると、ウンチでました!

オムツにオシッコが出たときも「チッチ」と言って知らせてくれます。』

のコメントを見て嬉しかったよ〜

トイレトレーニングは家でも最近やってたんだけど、オシッコもウンチも出なかったのね・・・

保育園でウンチが出るとは嬉しいねぇ〜

「なずは早いかもよ〜」とパパばぁばが言ってたけど そうなのかな

家でも早く出来てくれればいいな

☆保育園☆ 

2006年06月20日(火) 21時56分
保育園に通い始めて一ヶ月が過ぎました

(ほとんど半分は休んじゃったけど・・・

だから、朝の別れ際はまだ泣かれてしまってます

でも、泣きながらバイバイしてくれるから、本人も分かってきてるみたい

最初の頃は教室に入るのを拒んで、廊下で昼食を食べたりしたそうだ・・・

連絡帳に毎日先生からなずの様子を書いてくれるから、

それが毎日楽しみだよ

今日の先生からのコメント

『今日は昨日よりはずいぶんと落ち着いて、早く泣き止んで、お集まりも出来、

お散歩もみんなと一緒にロープにつかまって公園まで行って来ました。

滑り台を滑ると少し緊張した顔で降りてきました。

食事もみんなと一緒にテーブルで食べましたが、麺が得意ではないのか

なかなか進みませんでした。食べさせるのを嫌がるので、

フォークにすくって渡すと半分位食べました。お昼寝もなんとかお布団で寝て

1時間位程で目が覚め、今たくさんおしゃべりしています』

すごく詳しく書いてくれるから様子がよく分かるよ

今日の昼食は冷麦だったそうです



テレビを見て指をさしてるなず




出席帳を見ているなず



園服が夏用になってもなかなか似あってるでしょ?

お絵かき〜☆ 

2005年12月16日(金) 23時51分
今日はお絵かきをしたよ
ペンだとドコに書かれちゃうか恐いからエンピツでね



カキカキカキ・・・
真剣な顔で書いてるよ
グリグリとなぐり書き
でも、紙が動いちゃうから
ちょっと怒ってたよ
お絵かきノートでも
買ってあげようかねぇ




ガジガジガジ

お絵かきに飽きてエンピツをかじってます
しかも、消しゴムをかじりとってる
でも、取れた消しゴムを私に『ハイ』って渡してくれたから
食べないで済んだよ・・・


キィィィーーー

ちょっとヒステリック気味
この3枚の写真を見て思ったんだけど、
なずって左利き

ひきこもりな日々・・ 

2005年12月14日(水) 23時07分
寒くてずっと家にひきこもってたからネタもなく
ブログもずいぶんお休みしてたなぁ・・・
と、いうことで日曜日はジャスコに行ってきましたー
最近あんよが上手になってきたから、
なずに靴を履かせて歩かせてみようとおもったら
一歩も動かず・・・
手をつないで歩かせてみようとしてもダメ・・・
まだ早かったのかなぁ


パンダの置物があったから乗せてみました
ゆらゆら動かしてみたら
ちょっと楽しそうだったよ
値段をチラッっとみてみたら
9800円
こんなの高くて買えましぇん



つみきに乗っかっているなず
押し車にもなってるからだと思うけど、
何か勘違いしてるみたい・・・
あんまりつみきでは遊ばないんだよねぇ
箱から出してポイポイするだけ
いつになったら積んで
遊んでくれるかな


コロコロ・・・

私がコロコロしてたらなずもマネっこ

お留守番 

2005年12月04日(日) 22時40分

今日は私はお友達とスパに行って来ました〜
なずはパパとお留守番
美容院以来2回目の二人っきりのお留守番ってことで
ちょっと心配したけど、イイ子でいてくれたみたいです
私が家を出るときに大泣きしたんだけどね
私はのんびり温泉に入ったり、マッサージしてもらったり
カラオケしたり、ゆっくり食事をしたりと
楽しく有意義に過ごさせてもらいました
一日なずを見てくれたパパに感謝
帰りにおもちゃ屋さんでちょっと早いけど
クリスマスプレゼントを買ったよ
たくさん候補があって悩んだけど、
おままごとセットつみきにしました

パクッ

早速おままごとセットに夢中

ハンバーグもいただきまーす


むむむむっ

真剣な顔でスプーンとお茶碗を持っていじってるよ
気に入ってくれて良かった良かった

電話 

2005年11月28日(月) 22時00分
今日は屋内レジャースポットに行ってきたよ
私も久々にエンジョイできて楽しかった〜
なずもキッズスペースで興奮しながら遊んでたよ


久々に会ったパパの友達から
誕生日プレゼントをもらったよ
フワフワの帽子となずが着ているTシャツ
あと、ズボンももらいました
帽子、耳がついててカワイイんだよ
どうもありがとう〜


ピッポッパ・・・

最近のブームは電話
しかも、本物じゃないとダメ
ちゃんとボタン押してるから誰かにかからないか
いじってる間は目が離せません


横になってもいじってます。。。


プレゼントいっぱーい

今日は帰りが遅かったから外で夕食
そこでもらったオモチャをガブッ
水鉄砲だからお風呂で遊べるね
あと、足元にあるのはクリスマスツリー
パパばぁばが買ってくれました
パパが組み立てようと開けたら、
なずは葉っぱをむしって口に入れる・・・
結局、組み立てるのをやめました

のりまき 

2005年11月17日(木) 22時39分
手づかみ食べ絶好調のなず
おかげでスプーンで食べさせようとしても拒否するようになり、
ベビーフードが使えなくなりました
1才過ぎたことだし、なんとか大人と同じもの(薄味)に
しようとメニューを考えてます


今日の昼ご飯はのりまきだよ
京子ばぁばが昔よく作ってくれたやつをなずにも作ってあげたよ


なずは海苔も卵も好きだから喜んで食べてくれました


アーーーン

大きく口を開けて一口でガブッと

ムフフ。全部食べちゃった

ポイすることもなく完食したよー
やっぱりなずは和食がスキなんだね

海苔 

2005年11月12日(土) 22時23分
前髪パッツンもようやく見慣れてきました
髪切ってから子供っぽくなったけど、赤ちゃんらしさが
なくなってきたのがちょっと寂しいなぁ・・・



そんななずの最近のお気に入りは『海苔』です
ためしにあげたところ気に入ってしまって
なくなるとキーキー怒ります


うんうん、おいしぃ〜

海苔って食べづらそうだけど、
上手に食べるんだよ



移動しながらも海苔をモグモグ
一人で一枚の半分以上は食べたよ



ばぁっ

ラックからばぁって顔を出すのが大好き
髪がピョンってはねてるのが気になるけど。。
なずはくせっ毛なのです

靴と散髪 

2005年11月09日(水) 22時17分
今日は印鑑証明を取りに区役所に行ってきましたー
やっと車を購入
しかし、ゴチャゴチャといじるのですぐには乗れないそうです
どんな車になるのやら・・・
そして今日、たっくんおじさんから靴が届きましたー
ナイキのカワイイ靴
来年、雪がとけたら履こうね



これ、わたしのくっく(くつ)

興味深々
・・・と、思いきや・・・・

ガブリッ

噛み応えがいいらしく、しばらくカミカミしてました

そしてそしてやっと今日、前髪を切ったよ
目にかかってたから『切らなきゃ』って思って早一ヶ月・・・
お風呂で散髪しました
短く切りすぎないように気をつけたんだけど。。。




|||||ガーーン|||||




パッツンやってしまった・・・
これじゃぁ『蛍の墓』の節子だよ
パパにはブツブツ文句言われるし
でもまぁ、女の子っぽくなったよね

☆今週のなず☆ 

2005年11月06日(日) 21時17分
今週は突発にかかってしまい、ブログの更新が
できなかったので一週間まとめてやります


11月1日 火曜日         

京子ばぁばからもらった上着とズボンを
着て公園に出かけたよ
今の時期にピッタリだし、とても似合ってる
手押し車を押して
公園を何往復もしてたよ
しかーしこの日の晩から熱を出します・・




11月2日 水曜日

高熱が出た日の翌日。
まだ熱は下がってないけど
機嫌はいいし、元気だったよ
体温計をケースから出したり入れたり・・
何度も測ったから体温計を
体に当てたりして体温計の
使い方も覚えたよ






11月3日 木曜日

この日から機嫌が悪化・・・
熱も下がらないし、体力もないから
ず〜っと抱っこ そんな中、
和ちゃんからプレゼントが届きましたー
新しいオモチャだから機嫌も治って
しばらくの間遊んでたよ
どうもありがと〜





11月5日 土曜日

グズグズ度が最強になりました
そして、前日の夜にパパばぁばが
きてくれました
熱も下がらないし、不安だったけど
この日にやっと発疹が出てきて
「突発」だったことが判明
いや〜良かったとホッとしたよ




病院の帰りのスーパーで買った
りんごをガブリッ
硬くて噛めないからペッと出すけど、
蜜がたくさん入ってておいしいから
味を堪能してたよ
徐々に調子が戻ってきたね
早く元気になって公園に行こうね
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像京子バーバ
» 初の・・・ (2006年07月12日)
アイコン画像京子バーバ
» ☆保育園☆ (2006年06月20日)
アイコン画像京子バーバ
» お絵かき〜☆ (2005年12月19日)
アイコン画像京子バーバ
» ひきこもりな日々・・ (2005年12月15日)
アイコン画像あすか
» お留守番 (2005年12月07日)
アイコン画像京子バーバ
» お留守番 (2005年12月05日)
アイコン画像京子ばーば
» 電話 (2005年12月02日)
アイコン画像京子バーバ
» のりまき (2005年11月23日)
アイコン画像たくおじ
» 靴と散髪 (2005年11月10日)
アイコン画像京子バーバ
» ☆今週のなず☆ (2005年11月07日)
http://yaplog.jp/nazumama/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nazumama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる