地元で怪盗キッドの挑戦を受けてみた♪

May 23 [Sat], 2015, 20:00
地元でのSCRAPさん参加というか謎解きは初めて
年に1、2回くらいしかないから当たり前と言えば当たり前。もう少し開催してもらえるとうれしいんだけど
というグチは置いといて

SCRAPさんのコナンとのコラボ第三弾
「奇術城からの脱出」
詳しい内容はこちら


謎解きに興味を持ってくれた友人が4人も集まってくれましたウレシイなぁ
私を中心にほぼ初対面なので、少し心配でしたが、顔合わせランチが終わった頃には皆私そっちのけで仲良しになってました
人見知りの私は若干引き気味



コナンファンは10分前に参加を勧められたので、とりあえず間に合うようには行きましたが、うーん、ファンはウレシイのかなぁ

人数調整で二人のお嬢さんが追加で計7人でスタート

ビギナー回だったので、カードに軽くヒントが書かれてたり(これはボード使用、とか)手を挙げてスタッフさんに質問できる、とかの配慮が
おばさんチームは遠慮なくガンガン手を挙げてヒントもらいまくりおかげで終了5分前にラスト謎に到着

しかし結果は、またしても余裕のあんだっしゅほい
ネタバレ禁止なので詳しくは言えませんが、これは私が直接確認してたらいけたんじゃないかと思うところがあって反省です

ということで、今回もラス謎で時間切れ
ラス謎の難易度がそんなに高くなく、ビギナー回での参加にも関わらず失敗する私
いつになったら私はSCRAPさんだっしゅほいが出来るんでしょうか

でも、参加初のみんながとても楽しんでくれて、地元であるときはまた参加したいと言ってくれたのが何よりうれしかったですみんなグッズ買いまくってるし。トイレットペーパー大人気
司会からの「開けちゃダメですよ」×2の前フリがあったお守りを買う子も。もちろん帰りに開けました

あとでゆっくりお話ししたら、お嬢さんお二人は姉妹。コナン大ファンの妹さんと当日何もわからず彼女に連れて来られたお姉さん

妹さんがアンケートにサラサラと書いてた絵が素敵なので同意を得てアップ


脱出は失敗だけど、ワイワイ楽しい謎解きでした



参加日時:平成27年5月23日(土)15:00〜
主催:SCRAP
場所:アスティ6F