【上位武器】 カエルクラフト

December 30 [Tue], 2008, 15:47
上位に入って一番最初に作った武器です。


水属性なので赤フルフル、グラビモス(他笛材料)に行け
上位序盤で大活躍!!
【性能】
属性 水




上位に入ったらポッケ農場とトレニャーだけで作れます

【材料】
オオシッポガエル (ポッケ農場で投網
神龍木        (トレニャー
釣りカエル


しっぽがとってっぽい?

MHP2G(初)

December 18 [Thu], 2008, 15:10
最近遅まきながらモンスターハンターにはまり中

最初片手剣で行き詰って思わず手にとってしまった狩猟笛・・・

会社の人に言われました。

「なんでいきなり狩猟笛?」

「そこに笛があったから・・・」

尻尾切れなくて落ち込んだりすることもあるけど
今日も元気に笛吹いてます。

そんなへっぽこ笛吹の笛吹きによる笛吹きのためのブログです。

【地獄から来た兄弟】

December 16 [Tue], 2008, 22:26
【地獄から来た兄弟】

さって今日のお相手はティガ2頭

訓練所のティガを倒した私にはよっゆうだぜぃとか思ってつっこんで
10回くらいリセットボタンを押したのは内緒です。


お相手 ティガレックス×2
待ち合わせ場所は雪山の8番地か1番地。
(最初に8にいる方がお兄ちゃん 1にいるのが弟です^^)


で10回クエ失敗して思ったのですが・・・
最初8に飛ばされるとティガ(兄)と素敵にごたいめーんになるのですが
強化笛吹いて殴ってスタンさせた頃
だいたいもうティガ(弟)がわっさわっさと飛んできて
邪魔されてテント送りになることが多く・・・
その後も2頭同時に出て3死することが多かったのであまりお勧めできません?
(お勧めも何も最初飛ばされるのは運ですし、
たまたま私の運が悪かっただけかもしれませんが

そもそも私とろいのに画面に二匹もいて追いかけられても対処仕切れません。
一匹でもご遠慮したいのに二匹ともなると・・もうねぇ?・・・
そんなにがっついてると女にもてないぞ?

そんな私がクエをクリアできたのは最初が5の時
薬も飲まず笛も吹かずとりあえず急いで1へ

いたいた! いたよ!!

1で弟を発見したら飛び立つ前に急いでペイントボール。
気づいてくれないと飛んでいってしまう可能性があるので。
高台の一番上にのぼり 笛を吹いて 攻撃力 防御力UP
薬飲んで同じく +強走グレート
訓練所と同じやり方で閃光玉
頭殴ってスタンさせたら叩きつけ(この時点で怒
落とし穴ほって殴ってもいいのですが
一回スタン回復した直後 山のほうに飛び立っていってしまったことがあるのでお勧めできません。

雪山のほうに追いかけていくと二匹同時にいたりします。
急いで高台に上って二匹を観察。。。

ぬぅ・・・違いがわからない
きっと兄弟って言うより双子ね きっと
それはともかく高台に上っていると雪玉にさえ気をつけていれば
あまり攻撃があたりません。

ペイントボールが切れるのが怖いので隙を見て投げる・・・

そのうち弟だけ7へ移動!
あとは同じく訓練所の要領で
閃光玉→頭ぶん殴り→スタン→叩きつけ→余裕があったら後ろから叩きつけ
HP減ったら2へ移動→回復(笛 薬等)強化 →7に入ってぶん殴り(以下ループ

♪ ♪(体力回復【小】 体力回復【微】
初めて体力回復旋律使ったのですが便利ですね〜
ちょぼちょぼと回復だけど薬がいらない・・・

一回だけ7にはいったら2匹いたことがあったのですが
速攻2入り笛吹いて戻ると一匹しかいませんでした。

そうこうするうちに弟が足引きずって洞窟?へ寝に帰ったっぽい
追いかけて寝ているところを捕獲!

残りは兄のみ!
8に行ったらいたので眠り肉置いて笛吹きにエリア移動。
戻ってみると見事に寝てるので爆弾設置。
後は弟と同じく。
めんどくさかったのでこちらも捕獲しましたw

【今回持っていったもの】
閃光玉
光蟲
素材玉
大タル爆弾G
回復薬
回復薬グレート
ハチミツ
落とし穴
痺れ罠
トラップツール
ゲネポス麻痺牙
調合の書1
調合の書2
守りの爪
鬼人薬グレート
硬化薬グレート
強走薬グレート(ブラッドフルートで行くなら必須
秘薬

防具スキル
耳栓(意味がないorz
回避性能+1
笛吹き名人

【武器】
ブラッドフルート
(やっぱりティガにはこれよね?
P R
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nazokujira
読者になる
Yapme!一覧
読者になる