楽しい我が家造り 

December 31 [Sat], 2011, 20:00
モノづくり大好きな工務店「野田ハウス」とともに
自分たちにピッタリの家を建てました!     
住み始めてからの記録はこちら「続・家づくりの自由研究」
家族の家造り記録はこちら「ももかんハウス」
野田ハウスの情報はこちら
※住み心地は抜群!快適そのものです!

※別に野田ハウスのセールスマンではありませんが、「良いものは紹介したい」ということで・・・
家造りの考え方は、人それぞれです。いろいろあっていいと思います。
なので、こんな人には野田ハウスをお勧めします。
☆自分たちにあった家を自分たちで考えたい
  野田ハウスには「スタンダードモデル」がありません。施主の要望に合わせて家造りをしてくれます。
  だから、「どんな家が自分たちにとっていいのか?」と悩んでいる人にもいいですよ。
☆家造りの過程を楽しみたい
  たぶん、打ち合わせ期間や回数も決まりがないみたい・・・。いつでも何度でも相談に乗ってくれます。
  そして、家を建て始めてからでも、ちょっとした変更にも対応してくれるかも・・・。
  一見、ぶっきら棒な印象の面々ですが、情に熱いので、気軽に相談できますよ。
☆自然派健康住宅に住みたい!
  ちなみに我が家は自然派健康住宅です!建具もすべて無垢の手作り!
  特に自然素材は施工が難しかったり、相性などもあるようなので
  このあたりは野田ハウスの技術と経験がモノを言うところですね!お勧めです!
☆建てた後のメンテナンスが充実
  野田ハウスなら、電話一本ですぐに来てくれますよ。
  それに電話してなくても、「調子はどうですか?」って具合です。
  あとは追加で何かしたいときも、いろいろアドバイスしてくれるし、道具だって貸してくれます。
  昨日も脚立を届けてくれました・・・
☆リフォームしたい(普通のリフォームから、無理難題なリフォームまで・・・)
  ここ数年、リフォーム関連会社も相当増えて、需要も大きいようです。
  となると・・・最近、急増している太陽光パネルの施工ミスの話みないになりますね・・・
  その点、野田ハウスならバッチリですよ!
  野田ハウスは複数の建築家御用達の工務店で
  その建築家が「難しい仕事は野田ハウスに任せる」というくらいですから
  何と言っても野田ハウスの一番の売りは「施工技術に自信あり!」というところなので

この1年半で作ったもの・・・その17 

December 25 [Sat], 2010, 7:52
作品17:ひょうたんスピーカー

製作工程はこちら

この1年半で作ったもの・・・その16 

December 24 [Fri], 2010, 14:51
作品16:リサイクルすのこストッカー

※製作工程はそのうちに・・・

この1年半で作ったもの・・・その15 

December 24 [Fri], 2010, 14:49
作品14:タイル天板のストッカー

※製作工程はそのうちに・・・

この1年半で作ったもの・・・その14 

December 24 [Fri], 2010, 14:47
作品14:大理石天板のキッチンカウンター

※製作工程はそのうちに・・・

この1年半で作ったもの・・・その13 

December 24 [Fri], 2010, 13:58
作品13:木箱と板でLDKの棚

製作工程はこちら

この1年半で作ったもの・・・その12 

December 24 [Fri], 2010, 13:56
作品12:木箱と板でワークデスク

製作工程はこちら

この1年半で作ったもの・・・その11 

December 24 [Fri], 2010, 13:54
作品11:西側日よけパーゴラ

製作工程はこちら

この1年半で作ったもの・・・その10 

December 24 [Fri], 2010, 13:53
作品10:タイヤスタンド&自転車スタンド

製作工程はこちら

この1年半で作ったもの・・・その9 

December 24 [Fri], 2010, 13:52
作品9:フェンス兼パーゴラ

製作工程はこちら