今日から俺は 

2006年10月05日(木) 20時32分
なんか最近雨降りすぎだよ。ってかさ雨じゃなくて金がふってこないかなーー
今日から俺は学校にくるぶし(靴下)で行くことにした。回りの目が気になっていたんだがもう平気さ
今日は久しぶりに部活に行った。みんな元気そうだった。明日部活の集まりがあるらしいなんか
ロボコンの会議だとかで集まるんだってよ。そんじゃ今日も詩を紹介します。
【作者⇒斉藤一人】
やさしさより強いものはないですよ

やさしいって、最高に強いんです。弱い優しさは優しいって言うんじゃなくて、だらしないって言うんです。一見似ているけど、中身がぜんぜん違いますよ。
だって、優しさって愛から生まれるでしょ。愛より強いものなんてこの宇宙中探したってありませんよね!?by斉藤一人

                                        そんじゃ今日は終わりだよ。

もう水曜日。 

2006年10月04日(水) 21時51分
なんか最近1日1日がとても早く感じられます。授業もあっという間に終わってしまう、やっぱ俺
歳とったかな?まだ14だよ。(中三)バリバリ若いよ!今日は学校で講演会っていうのがあって
体育館にみんな集まってある人の話を聞いていたよ。画家なんだその人今日はその人が作った詩を
紹介したいと思う。 題⇒本気  作者⇒画家・合田芳弘
本気ですれば大抵のことができる 本気ですれば何でも面白い
本気でしていると誰かが助けてくれる。 by合田芳弘
    【合田芳弘流・人生を強く生き抜く五箇条】
1、素直な心をもつ
2、インスピレーションを大切にする
3、気になる事や素朴な疑問を放置しない
4、何事もプラス発想でとらえる
5、マイナス言葉を言わない
******************************************
以上だ。実に長い文章だけど結構ためになると思うよ。今日は以上だ。

平和な日常 

2006年10月03日(火) 23時05分
今日も学校だった。じつに平和だ。最近1日が異常にはやく感じるのは気のせいだろうか。
今日は塾があった。夕方ね。疲れたな〜明日の時間割も普通だし今日は寝るぞ。
さらばだ。今日の詩はお休みってことで、そんじゃまた。

また雨かよ。。。 

2006年10月02日(月) 20時36分
今日も朝から雨だぁーー。でも夕方ぐらいにはやんだのでよかった。
今日は平凡な日々だった。明日は実力テストだ。めんどぃよーそんじゃ今日も詩をみつけちゃったから
紹介します。
【作者⇒斉藤一人】 私は自分を信じています。信じているからどんな問題も乗り越えられる。神様は自分に乗り越えられない問題は絶対に出さないものです。だから、どんな問題も乗り越えられるようになっているんです。安心して、乗り越えられる方法を考えてください。すぐ、乗り越えられる方法が浮かびますよ。もし、すぐ浮かばなかったら、ほっとけばいいんです。勝手に時間が解決してくれますから。結局解決できない問題なんてないんですよね。
今日の詩も最高です。

雨が降った 

2006年10月01日(日) 20時54分
今日から10月だね。今日は午前中北辰テストだった。めんどかったことをよく覚えている。
そんで午後はバッティングセンターに行ってストレス発散ってねwメッチャ楽しかったで
今日久しぶりにネットサーフィンしてたらさこんな詩を見つけちゃった。紹介します。
[作者⇒斉藤一人さん] 本も読まないで乗り越えられる時代じゃないですよ本を読むと良いですよ。特に色んな分野で成功した人は自分の体得したものを惜しみなく人に教えようとするものです。それどころかどうしたら判ってくれるかと日夜頭を痛めているものです。そういう人の優しい波動に触れているだけでも何か得るものがたくさんありますよ。 完。
どうだった?まぁ詩というよりも論理的な詩と受け止めてくれればいいんじゃん。まぁ人それぞれ感性
はちがうからさどう思うかは君達の自由だ〜〜。明日から学校始まります頑張るぞぉーby謎男 
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nazohp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる