今日で最後・・・ww 

2006年05月24日(水) 19時50分
今日でヤプログ終了です・・・・移転します・・
まだ、移転先は未定やけどねww





いつもの黒犬です
ほんと可愛いくていつもお腹なでてゆいますww


さあww移転先どこにしよっかなあww


最後に・・・

いつもつまらんwwブログに付き合ってくれた!!

カホ
ありがと

ヤプログも・・・ありがとです


では、移転先でも、変わらぬご愛好のほど、よろしくお願いします。

敬具     ww

欲望ーーーっとww 

2006年05月15日(月) 20時13分
この前、素焼きした作品に釉薬かけました。



フリーカップに欲望って書きました・・・ww
ま・・母親に・・白く鋭い・・視線で・・笑われましたww
この上に、左端に映ってる、白い釉薬かけます。焼けば、透明になるしww
焼き上がりを!楽しみしといてくださいww
今日の夕方、火を入れました
金曜にはアップできると思いますます。

師匠!!窯焚きww 

2006年05月14日(日) 20時58分
おおおお・・・・ww
ひさびさの更新
G.W中に、師匠んちに、窯焚きに行きました

左から、わこちゃん、森さん、松岡さんww
わこちゃんが、薪をくべる瞬間
窯の中の温度は1000度こえてます


師匠の明かりとりです

師匠2 

2006年05月01日(月) 20時07分
昨日の続きです

これは、この前、俺が窯焚き、手伝いに行ったときの、作品です。
オレンジの緋色がキレイやし窯変の花器なんかもいいです
ま・・・上がりの悪いのも・・・ありますが・・・



これが師匠の、登り窯です、三連房になってて、作品はマジでたくさん入ります。
今回紹介できんけど、穴窯もあります。




窯の内部です。今回GWに焚く、作品です。
で!卵の形したのが、わこちゃんの作品やで

また今回のGWの窯焚きも手伝いに行ってきますww

師匠 

2006年05月01日(月) 0時09分
2日前に、師匠んちに行ってきました

師匠が住んでる、天野の入り口です
すごい田舎です・・・


師匠んちへのいりぐちです、このジャリ道あがっていきますww

師匠が、ここに住むって!決めたのが、
この1本杉だそうです。

まだ、工房見えませんがwwこの森のなかに
工房があります。

やっと。。工房ですww
めっちゃいいところで空気もいいし、マジ森林浴ゆうか
心が和みます

ランチどころww 

2006年04月27日(木) 20時10分

良く行くパスタ屋さんです

ここのオーナーシェフは!!もと中華料理界にいた異色??ww
イタリアンに目覚めイタリアに行って修行したそうです
味は、そこらのパスタ屋さんのように和製イタリアン?ww
ではなく濃厚ゆうか・・・・
とにかく!!マジ美味いです
オーナーも感じのいい人で
ほんと、良い店です

いつかゆってた・・・ 

2006年04月26日(水) 23時30分
水の教会



古い写真やし・・・ぼけてるし・・みたいな
最悪ですね

しかもサイズ小さいし・・・・

ごめんなあ

春庭 

2006年04月24日(月) 17時56分
ずいぶん庭も春めいてきました・・てか

この灯篭コケでびいっしりになってほしいです

もみじもキレイに緑がたくさんみたいなww

なぜか・・この季節に・・赤い葉のもみじかな??
わからん

今日・・腰の筋・・・・へんにひっぱって痛くて最悪です
しかも・・・蚊もブンブンで・・・

うみ海・・海 

2006年04月16日(日) 20時34分
今日は、疲れてたのか。。。
起きたら・・夕方の4時でした部屋のリフォームするつもりが
暇やしww 海でリフォームに使う流木探そうと、思いつき
行ったんですが・・・・寒い・・・しかもカップルばっかやし
なんか・・・一人でとぼとぼしかも・・きょろきょろwwみたいなww


片手に流木ぶらさげてww
よけい寒くなってきて・・・

どうしようかまよってると・・
2人組の!女の子がなに探してるんですか?
聞いてきてww
で!まあ。流木を、あーでこーでと説明してww
そしたら・・・完成したら、部屋見せて下さいって
まあ・・・・そんないいもんじゃあない!!ゆって、断りましたがww

コップいろいろ 

2006年04月14日(金) 22時07分
たまにはww陶芸のはなしでww

ファイルを、適当にみてたら、陶芸初期のコップの写真がでてきました



なんか・・・懐かしさと。。笑いがこみ上げてきましたww
その当時は、自分なりに考えてww
作陶したんだと思うけどww

なんかなあ
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ハルピ
» 今日で最後・・・ww (2006年05月25日)
アイコン画像カホ
» 今日で最後・・・ww (2006年05月25日)
アイコン画像ハルピ
» 欲望ーーーっとww (2006年05月16日)
アイコン画像カホ
» 欲望ーーーっとww (2006年05月15日)
アイコン画像ハルピ
» 師匠!!窯焚きww (2006年05月15日)
アイコン画像カホ
» 師匠!!窯焚きww (2006年05月15日)
アイコン画像ハルピ
» 師匠2 (2006年05月03日)
アイコン画像カホ
» 師匠2 (2006年05月02日)
アイコン画像堀江です
» 師匠2 (2006年05月02日)
アイコン画像ハルピ
» 師匠 (2006年05月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nazo-tougei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる