いちご鼻
2009.07.09 [Thu] 00:00

(やっとパソコンが正常に作動したぜ〜!!)



お肌の悩みと言えば、「ニキビ」と「毛穴」。
かねてから私も鼻のブツブツが気になって、気になって…
いろいろ試してはみたけど、効果はイマイチ。

オロナイン→毛穴パックは半端なく角栓が取れるけど、毎日やれるものでもないし…

熱でニュル〜ン系は、洗い流しきれない感じ。
汚れ出てきたけど、余計めだつんだが!!!みたいな(笑)


昨日、薬局でいつもの用に毛穴対策コーナーを見ていたところ、目に留まったのがコレ!


重曹・ガッスール・炭ってどんだけ〜!←
しかも「毛穴クレンザー」って名前がそそる(笑)

ポアトルのも何種類か使ったことあるけど、コレは初めて見たので購入。
早速使ってみました。

お風呂あがり(洗顔後)に、水気を拭いてから使います。

中はこんな感じ。

おお!なんか良さげ!

パックでも、マッサージでも使えるみたいなので、今回はマッサージで。

鼻に塗った瞬間、ミントがひんやり!
軽くマッサージしてると、なんだかぼろぼろと感触が…
指を見てみると怪しげな汚れ。
これはいいかもしれない!!!
あごと輪郭にもやっときました。

流す時がめちゃめちゃ爽快!
まず鼻の手触りが違う!
流してる時にツルツルになったのがわかったんだよー!!!(涙)
明らか違う手触りに本当に感動した…。
それ+ミントがヒヤーってなるから、スッキリ感倍増。
朝やれば良かったと思ったくらいクール。

流し終わって鏡を見たら、真っ白い毛穴の汚れらしきものが残ってた…(しかも大きい!)
こいつも所詮流しきってはくれないのか、と思いつつ、ふき取り。
そ し た ら !
汚れが取れた!スッって取れて、目立つ汚れなくなった!

鼻の写メ載せたいくらいなんだけど、さすがに恥ずかしいのでやめておきます。

まだ黒ずみは若干あるんだけど、角栓はほぼなくなりました。


これからも愛用する!と、思う。

ヘイ!ムーミン!
2009.06.04 [Thu] 23:17

またも、お風呂日記です。
へへ。

今日は入浴剤を入れて、普通に半身浴です。
入浴剤は…愛しのムーミン!!
泡がぶわーってなって、中からフィギュアが出てくるという、最近のアレです。


思ったより発泡しない(´・ω・`)
そして、なかなか溶けないww


おっ!
なんか見えてきた!


こ、これはもしかして!!!


スナフ!!!!!!!
フゥーーー!!!!
お風呂の中で1人喜びました。
本当はご先祖様が欲しかったんだけどねw
スナフキンでもいいさ。
全部集めるつもりだし!

最初、浸かった時、お湯が熱かったから少し水を足したら、ぬるくなってしまい、今日の半身浴は失敗。
1時間くらい入ってたけど、全然汗かかなかったです。
それから、入浴剤の匂いが…orz
あんまり好ましくなかった(´;ω;`)
せっかくのムーミンなのに(´;ω;`)

明日は、この前の残りで酒風呂します。

純米酒って何よ。
2009.05.29 [Fri] 23:15

今日はお酒を買いに行ってきました。

はい、酒風呂用のお酒です。

純米酒がいいと聞いたので、探していたんだけど…。
純米酒って何?!
純米吟醸酒とどう違うの…orz
お酒のことは全然わかりません。
よくわからないながらも、「純米酒」を見つけ、安いのを買ってきました(笑)

(※アルコール度数15〜16)

早速「酒風呂」試してみました。
お酒の量はお好み、と言う事で、私はコップに2杯ほど。


湯の色も別に変化はないです。
まあ、お酒だしね(笑)
匂いも気にならない程度なので、普段のお風呂と変わらず入れます。

途中、水を忘れた事に気づいて、バスタオル1枚で取りに行ったら、愛犬に吠えられました(笑)
威嚇の吠え方から、私という事に気づいて擦り寄ってくる様が面白かった(笑)
(最初の一吠えは本当びっくりしたけどw)


こいつと携帯の音楽をお供に30分ほど半身浴。
お湯がちょっと熱かったので、あんまり入ってられなかったです。
途中、姉がドアを開けて喋りに来たんだけど、「くさっ!酒くさ!」と言われました(´・ω・`)
匂い…気になる人は気になるみたいです。

感想。
1日で白くはなりませんね。
でも、肌がすべすべになったのは気のせいじゃないはず。
しかし毎回お酒入れてたら出費がとんでもないので(笑)
週1くらいにしようかな。
コップ1杯で。(←ケチりますw)

明日はムーミンの入浴剤で入るぞー\(^o^)/

全然更新してないと言うね。
2009.05.28 [Thu] 16:23

もうすぐ夏だねー。
夏といえば…日 焼 け 対 策 !
美白を目指すものとしては、本当に嫌な季節だ。
日焼け止めがかかせなくなります…。
今年は日傘を絶対買おうと思います。
今は肌に表れなくても、十数年後にはシミが…なんてことになりたくないし。

そんな美白を目指す私ですが、今やりたくてしょうがないのが、「酒風呂」。
(日本酒風呂って言うのかな?)
早速試したいのだけど、如何せん、沖縄出身の父が飲むのは泡盛とビールばかり。
自分で買ってこなければなりません(笑)
ワイン風呂もビール風呂もあるんだから、お酒ならなんでも良さそうだけどw
酒風呂は新陳代謝も高まるみたいだし、なんだか痩せそうだ!(笑)


試したらまたご報告を…

しかし、誰も見てなさそうww

どう使おうか。
2009.05.14 [Thu] 22:41

前のブログを削除して、新たに作り直したこのブログ。
さて、どう使おうかと悩んでいたのだけど。

最近美容に興味があるから、そっち方面を書こうかなあ。
(多分、カテゴリで使いわけて音楽・映画方面も書くけどw)

とりあえず美容全般をテーマにしていこうと思います。

よろしく。
P R
2009年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なずな
全然更新してないと言うね。 (2009年05月30日)
アイコン画像撫子
全然更新してないと言うね。 (2009年05月29日)