2004年08月18日(水) 19時38分
届かぬものと知っていたなら
君に触れなかったろうか
幻でないと知っていたのに
君に触れることもできず

僕は思い出す
君の唇の熱さ
僕は思い知る
君の姿のはかなさを

ただ、思い出す
口づけたときの
哀しげで
けれど濡れていた
あの瞳

spelling 

2004年07月20日(火) 1時40分
言えない言葉。
告げられない思い。
声に出さず、せめて唇だけで形作る。

貴女を・・・・・。

語られぬ言葉だけが、雪のように降り積もる。
那由他の数ほどに。

moon 

2004年07月20日(火) 1時39分
月に叢雲花に風
おもふに別れおもわぬに逢う

とかくこの世はままならぬ
なれど離れぬ浮世のしがらみ

全て断ち切りゃ雲の上
股見て落ちるがせいぜいよ

なればただいまこのときは
君が唇酔いしれん

紫煙 

2004年07月20日(火) 1時39分
もうやめていた煙草に火をつけたのは
君と同じ香りをかいだから
その香りを煙草の匂いで消したくて
数年ぶりの紫煙にむせる

けれど、ふと思い出せばその煙草も
君が好きだった香り
煙の中でただ想起するのは君のこと
君に口づけた、あの瞬間
お互いの煙草に火をつけあった、あの日

shirt 

2004年07月20日(火) 1時37分
唇をゆっくりとはなし体を傾けた途端に感じる違和感
きゅっと握られた僕のシャツ
ひっぱられてまた君におおいかぶさった
そんなふうに名残を惜しまれるのがうれしくて
わざと唇ふれるぎりぎりでからかったりしたね

仔猫のじゃれあいのような恋の
最後のキスはいつだったろう
最初のキスはいつだったろう
ただ、思い出すのは、その唇の温もり
僕のシャツのすそを握る、君の指

Pisces 

2004年07月20日(火) 1時30分
「kissしてもいいですか?」
こんなことを尋ねたのは人生ではじめて
君はゆっくりと僕を見つめる
否とも諾とも言わないで
僕はその目に抗えなくて
そっと唇を重ねた

低く高く近く遠く
鐘の音が鳴る
祝福か葬送か
君と僕の鼓動が
はじまりを告げる

これからはじまる那由他の時の

Aquarius 

2004年07月20日(火) 1時30分
額をくっつけあって
会えない間の事を、一つ一つゆっくりと話す
考えたこと
見た映画
お散歩
読んだ本
街でみかけた素敵なもののこと
君の時間が僕のものに
僕の時間が君のものになっていく
そうして
いまの時間をお互いに共有するために
僕は君とkissをする

Capriconus 

2004年07月20日(火) 1時29分
左手の小指、薬指、中指、人指し指、親指に接吻一つ。
右手の親指、人指し指、中指、薬指、小指に一つずつ。
手の甲に感じる熱さ、両手で二つ。
掌に感じる柔らかさ、君の二呼吸。
額にかかる、君の唇のしとやかさ。
瞼に、かぐわしい吐息、ふたっつ。
からかうように鼻をなめる。
首に牙を立てる君はカーミラ。
そして、心臓に、長く長く……kiss。
「あなたがこれまで過ごした時間に祝福を」
時計が一日の終わりを告げる鐘を打ちはじめる。
「そうして、今から始まる一年に」
僕の感覚は全て唇に。
君と重なる、その部分に全てが支配される。
「HappyBirthday♪」
重なったままの唇から漏れる声を聞きながら。
僕は二十歳になった。

Saggitarius 

2004年07月20日(火) 1時29分
図書室の机はとても大きくて。
僕らは二人で小さくくすくす笑いながら、その下に隠れていた。
こんな所にいるのに、誰も気づかないのが、
不思議で不思議で楽しかった。
「ねえ」
君が問いかける言葉に、僕は、ひそやかな吐息で答える。
「チュウしていい?」
尋ねたくせに、君はためらいもせず、口づけてきたね。
時間が止まって、ただただ君の唇だけを感じてた。
「しちゃったよ」
君の言葉が、とても嬉しかった。
別れ際、校門で。
「また春にね」
僕が言ったのを寂しげに笑ったね。
君が春にはもういないのを、僕は知らなかった。

Scorpius 

2004年07月20日(火) 1時29分
あなたと触れ合ったのは何時の日だったろう。
見つめる視線をあなたは気づいていましたか?
絡み合う指にあなたは微笑んでくれましたね。
いついなくなってしまったんだろう。
いつ僕はあなたを見失ったんだろう

そう……僕はあなたに一度も触れえなかったのですね。
あれだけのキスをしても。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像那由他
» moon (2004年10月14日)
アイコン画像むむう。
» moon (2004年10月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nayutanokiss
読者になる
Yapme!一覧
読者になる