〜お断り〜 m(__)m 

October 18 [Thu], 2007, 20:41
*****お断りです*****

最近、まったくブログを更新していないと・・
友達からお伺いがあったりして
実は・・なゆなゆ2歳を境に
今までのように公開するのは控えようかと思い
ここのところは×書いておりません。
『mixi』の方で書いてますので
『mixi』やってて引き続き絡んで頂ける方は
メッセージメールをお願いします。


また突然書くかもわかりません。
しばらくこのまま放置しますので
ヨロシクお願いしまぁ〜す。

なゆなゆ2歳になりましたぁ〜♪(*^¬^*)/♪ 

August 01 [Wed], 2007, 23:06
ppirthday
なゆなゆ〜〜〜〜〜っ
あっと言う間に『2歳』になりましたぁ〜


今年もまた前夜に
お母さんとお父さん
夜なべして
お誕生日の
飾り付け
しました。
ここのところ
お父さんは
仕事が忙しく
毎晩遅くて・・
この日も帰宅は
夜中の1時頃でした。
それからお風呂
夕食を済ませ・・



飾りはお母さんが作って準備したんだけど
天井にはお母さんでは届かないから・・
ほとんど去年の飾りを使ったんだけど
それでも風船膨らませて付けたり・・と
結局朝の4時までかかってしまいました

今年は階段にも
なゆなゆの
花道
なぁ〜んて
ふうせ〜ん
いっぱぁ〜いっ

って喜んでたよ。
シャベル持って
眺めてます。

お母さん・・
風で頭が
ボサボサ・・


お母さんからの
プレゼント
『10ぱんだ』
ってパンダの本。
お父さんに
読んでもらって・・
るのかぁ〜
なゆなゆは
プレゼント包装の
リボンで
無視して
遊んでます。


午後からは、近場だけど初めて行く
癒しの里・・』って肩書きの公園へ。
平日だし人少なくて結構穴場だったかも















今年初めてのお水とのふれあい。
最初は怖がってお父さんにしがみ付いてたけど
そのうち段々慣れてきて〜ボールで遊び出した。


途中からはもうがむしゃらになって
水をバシャバシャやってました。
もっとおもちゃ類を持ってきてあげれば良かった。
曇ってたけどやっぱ日差しは結構キツクて
このままじゃ日焼けでえらい事になりそうだったので
ほどほどで退散してきました。
なゆなゆはまだまだ遊び足りない感じだったけどね。


その後は新しく出来てたビュッフェタイプのレストランへ。
なゆなゆはフルーツ意外あんまり食べなかった
おまけに声が大きいから、隣の席の小さい子に
「うるさい子やなぁ〜って言われてしまいました。
ゴメンねぇ〜って誤ったけど
その後も静かには出来ず・・
ホント、ご迷惑お掛けしましてすいませんでした。


今日1日を振り返って〜
なかなか良いお誕生日だったんじゃないかなって。
なゆなゆも2年間で随分成長しました。
ゆっくりだけど、このまま健康でスクスク
可愛いなゆなゆに育ってね〜。
もう少しおしとやかにはなって欲しいけど・・

・・・お礼・・・
なゆなゆへのお祝いのプレゼントやらメール。
今年もたくさんありがとう〜
みんな大切にさせて頂きますね〜


驚異の耳クソ〜〜〜〜!!\(><;)/ 

July 30 [Mon], 2007, 21:15
今日は早朝に大っきなカミナリで起きた
すんごい大雨が降ってた
そのせいでか涼しい日だった。


雨のせいで多少
地面が湿ってたけど
最近お砂遊びに
夢中のなゆなゆ
午後〜お庭で
アリンコと格闘
「アリさん、
 いっぱぁ〜いっ

って叫んで
やけになって
土を掘ってます。





でもね・・
お外は良いんだけど
どうしても
夕方の涼しい時間
『蚊』が多いの
なゆなゆの手足は
水玉模様になってます
せっかく買った
『虫除けスプレー』
あんまり効かないし・・
『蚊』の餌食です。


さてさて本題です
夕方、お風呂入る前の事。
ソファーに座ってたらなゆなゆが
膝の上にゴロ〜ンってしてきたから
小指で耳の穴をコチョコチョやってたの。
止めようとすると「ダメッってもっとやれって
お母さんの手を耳に持ってくから
「じゃあ、耳かきで見ようかぁ〜って見てたんだ。
片方は普通に終わり。さて反対。
浅いところなのに何このカチンって硬い物
何かに当たって穴の奥に入れない
恐る恐る覗き込ん見ると・・
ええっすっごい大きい耳クソらしい
なゆなゆも気持ち良さそうにジッとしてるし
慎重〜にほじり出した・・ららっ


何これぇ〜〜〜っ
思わずビスケットの欠片かと思いました
分かり易いように爪楊枝置いてます。
こんなのがこの小さな耳を塞いでたら
聞こえ難かったんちゃうかなって
たまには見るようにしよう・・ハハハ・・

階段話〜怪談話じゃないよ。(*^¬^*) 

July 29 [Sun], 2007, 0:43
遅ればせながら・・
最近になってやっとなゆなゆも
階段を徐々に上がってくるようになった。
もう少し小さい頃に一度、3段目ぐらいから落ちてね。
それがよほど怖かったのか
それ以来階段を1段も上がる事がなかったの


なぜかここ最近
やたらと階段で
遊んでる。
本当に地道に
1日1膳ならね
1日1段
確実に制覇して
数日で階段の
中間地点まで達した

日に日に
足取りも軽やかに〜



良いの良いの〜
ゆっくりでも。
なゆなゆの
自分のテンポで
着実に着実に
成長しております。

しかし・・
階段の上で
両手を上げて
バンザイは
チョット
お母さん
怖いです・・


オマケ〜
今日は高速ぶっ飛ばして1時間弱
花火を見に行ってきましたぁ〜
風もあったからまぁまぁ涼しく見れて良かったよ。
なゆなゆは今年も更に大喜び
終始わぁ〜わぁ〜ってはしゃいで
お父さんとお母さんの真似して
大っきい〜〜〜〜っ
を連発して手を叩いてました。


げんげん&りょうくんちへ〜♪(*^▽^*) 

July 21 [Sat], 2007, 20:33
今日は土曜だけどまたパパは仕事。
なのでママとなゆなゆは
久しぶりにげんげん&りょうくん』ちへ。


「はぁ〜いみんな
こっち見てぇ〜

の掛け声に
なゆなゆ一人だけ
無視ってTV見てる


ママも
久しぶりに
おしゃべりに
花咲かせて
楽しかった〜



途中
さすがに
眠くなって
ゴロンゴロン〜
帰りの車で爆睡

パパと落ち合って外食
のつもりだったけど・・
仕方なく家ご飯に。


そうそう
今日は地元の花火』だったんだけどあいにくの雨・・
でも『荒天延期』って事だったからか
時間になったらドンドンって音がしてきた。
この雨の中、子供連れての花火はさすがにキツイから・・
諦めて家に居ました。

なゆなゆ
またまたcutしました
とにかくサッパリ
スッキリ〜って
ザクザク切りました
毛が多いから
すくだけでも
すっごい量
これでしばらく
涼しそうかな〜

メチャ動くから
写真がボケてます・・

アミューズメント・パーク〜♪(*^▽^*)/♪ 

July 15 [Sun], 2007, 23:33
台風も特に何事も無く去り・・
行けるかなぁって心配してた用事ついでに
その近くのアミューズメント』に行ってきた。
その辺りには他に遊び場が無いのか
ってぐらいの人だかりでビックリ
子供の数より大人の数の方が多いような・・
でもって、雨上がりの蒸し暑さに
人口密度が濃いもんだからメチャ暑い
それでも頑張ってかなりの時間を
そこで過ごしてきました。


LEGOスペースで夢中になってます。
ここでも『青色』ばっか。







たくさんあるお家
窓を開けて
「いない いない ばあっ
をやってます。




バルーンのフカフカマット
トランポリンのように
ピョンピョン跳ねて
みんなが揺らすから・・
なゆなゆは足をとられて
ヨタヨタ〜へばり付きです。




お家にあるのと同じような
小さい子向けのブランコ〜
代わる代わるいろんなお友達と
一緒に乗ってご機嫌でした。
(この時は少し眠くなりかけ)




釣堀で魚釣り〜
なんだけど・・
なゆなゆは
どうしても
『青色』の竿が欲しい
ずっと使ってる
お兄ちゃんに
訴え続けるが・・
なかなか使えず断念
仕方なく
ちらばってる魚を
せっせと拾ってます。




やあっほぉ〜っ

パパに抱っこしてもらって
大っきい滑り台を
ビュ〜〜〜ンッ
って滑ったよ
でも・・
ちょいビビってました。

行儀・・(-_-;) 

July 13 [Fri], 2007, 16:41
なゆなゆはお行儀悪いしだらしないの・・
だらしないのは『パパ似』
だっていっつも、何かっていうと
ゴロゴロ〜ダラダラ〜してて・・
それ見てるからだよ〜
なゆなゆもベビのくせに
すぐだらけモードになるの〜


絵本を見てても
大股開きだし・・
でもってこれっ
この散らかし様
片しても片しても
延々と続く
なゆなゆとママの
この戦い
本棚のスペースと
台所の広告保管スペース
ママの苦悩する場所




これ・・
いない いない ばあっ
見ながらお菓子食べてるの。
何もそんなにオマタ・・
ねぇ、どうなんでしょう
みなさんこんなんでしょうか
男の子ならまだしも・・
ママ、そんなお行儀悪くないのに
誰に似たのぁ〜




そうでなければ・・
ソファーによく転がってる。
しかも、これまた
大股開きで足上げて〜


なんだかなぁ・・

じろじろぉ〜っ♪(*^▽^*) 

July 12 [Thu], 2007, 0:37
おわかりでしょうか「じろじろぉ〜
なゆなゆは最近これにはまってます。
描いては消せるお絵かきボード』
悲しいかな・・ママに似て
なゆなゆは新物食い』でもって
『飽き性なのだ・・


ついこの間までは
『アドベンチャーワールド』土産の
パンダさんにかなり夢中で
毎朝起きると
「まぁんなたぁ〜んっって
抱っこしてたのに。
今は「じぉじぉ〜っって
これやってます。
『青』好きのなゆなゆ
kids用のミニテーブルset
買いました。
よくここに居ます。




でもって・・
なぜか描く』より
消す』方が楽しいみたい。
ママの描いた絵を
片っ端から消してくれてます。

まぁ・・何かしら
成長はしてくれてるようなので
ヨシとしようか。



最近ずっと雨降り
なゆなゆ・・
雨降りには特にお寝坊さん
当然遅起きのため、お昼寝ナシ。
だから夕方にこんな風に
急にママの上で寝ちゃう事も。
汗ビッショリ〜だよ。

あせも・・?あせも・・!あせも〜〜〜っ!!\(><;)/ 

June 21 [Thu], 2007, 16:30
何度も書いてる事なんだけど・・
まったくもってなゆなゆは暑がり
子供はみんな体温高いから〜っとはいうものの・・
この子のは度が過ぎるような気が
ここの所の湿気と暑さで、実家に行ってる間に
あれよあれよと「あせも」がカラダのあちこちに出て
特に夕方には顔中カキカキしまくってきて
ゲゲッ湿疹かぁってぐらいのお顔になってしまう。
顔は勿論の事、頭〜首〜背中・・
お尻もオムツが蒸れるから赤くプチプチなってるし


せめて髪の毛を短くしよう美容院に行ったけど・・
鏡の前に座るなり大号泣〜
仕方なく諦め、家でママが切りました。
ずっと「むすんでひらいてを歌いながら誤魔化しつつ
でも、意外にお利口にしてくれてて
まぁまぁの格好に切れました。
早速「ボク」って言われちゃいましたけどね。
スカート穿かせるぞ〜〜〜っ

しかし「あせも」みんなどうなんだろ〜
これからもっともっと暑くなってくるのに
こんなんじゃお外はおろかお家から出れないぞ
なるべく暑さに慣らせるようにって
薄着させて風邪通し良くして〜って。
でも、ここは田舎で最悪なの
どこかしこでしょっ中何かを焼いてくるの。
すんごく臭くて洗濯物なんて干せないし
臭いが家中こもっちゃうから窓が開けれない

お天気の良い日=あちこちで焼き出す。
だから、本当に困ってます・・
今日は何とか臭ってこないから
なゆなゆも涼しくお昼寝出来ました。


おまけ〜
実家の愛犬
なゆなゆ、最初はにゃぁ〜』
この間までわんわん』
今回やっと『ポポって言えるように。
良かったね〜ポポ

しばしの里帰り〜でした。(∩.∩) 

June 20 [Wed], 2007, 16:44
またまたパパがアメリカ出張で留守。
なので最後の日に夕食に。
ママとなゆなゆの派手なTシャツ・・
パパのアメリカ土産・・どうなのこれ・・
目だって良いけど・・子供居なきゃ着れないわ。


ここはよく行くお食事処
綺麗だし美味しいし
何より安い
沢山食べてもいつも8千〜1万
なゆなゆもなぜか
ここでは愚図った事ない。


食事が済んで
眠くて寝ちゃった。
もしかしたら

最後の晩餐
だからこの後
もう少しワインを。

今回はすぐに帰ってくるんだけど
数日間、ママとなゆなゆはママの実家へ。
メチャ久しぶりにお泊りしました。
この頃なゆなゆも難しくなってきたから
よそにお泊りするとご機嫌悪くて嫌だったんだ
でも、今回は少し長い間だったから徐々に慣れたみたい。


これまたご無沙汰の
『げんげん&ママ
の所にもお邪魔。
疳虫(かんむし)りょうた』
のニックネームを付けられた
『りょうくん&ママ』も一緒。
ちょっとした
託児所みたく
なってました。





おかあさんといっしょ」
を見て踊る2人
腹出し
げんげん

ママは古ぅ〜い仲良しの親友とも会えたし
なゆなゆも今までにしては愚図らずお利口だったし。
数日間、なかなか有意義に過ごさせて頂きました。

さぁまた明日からいつもの日々が始まるぞ〜〜〜
でもやっぱなゆなゆも自分ちが落ち着くみたい。
着くなり自分で「おかえりぃ〜ってニコニコ言ってた。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なゆなゆ♪
読者になる
暑ぅ〜い真夏
3528

大っき〜い
赤ちゃんが
産まれました

依頼
スクスク
元気に育ってます
みなさん
ヨロシクです

ムービーボード
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像沙月です
» 〜お断り〜 m(__)m (2007年10月24日)
アイコン画像沙月 さんへ♪
» なゆなゆ2歳になりましたぁ〜♪(*^¬^*)/♪ (2007年08月07日)
アイコン画像AO1 さんへ♪
» なゆなゆ2歳になりましたぁ〜♪(*^¬^*)/♪ (2007年08月05日)
アイコン画像ユカリ さんへ♪
» なゆなゆ2歳になりましたぁ〜♪(*^¬^*)/♪ (2007年08月05日)
アイコン画像しいの さんへ♪
» なゆなゆ2歳になりましたぁ〜♪(*^¬^*)/♪ (2007年08月05日)
アイコン画像iku さんへ♪
» なゆなゆ2歳になりましたぁ〜♪(*^¬^*)/♪ (2007年08月05日)
アイコン画像AO1 さんへ♪
» 驚異の耳クソ〜〜〜〜!!\(><;)/ (2007年08月05日)
アイコン画像AO1
» 驚異の耳クソ〜〜〜〜!!\(><;)/ (2007年08月04日)
BlogList
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/nayunayu_81/index1_0.rdf