基準

February 03 [Mon], 2014, 12:57
こんにちは!
最近、競馬予想にランキングを使うようになりました。
あとは、競馬情報を整理するための評価基準をいじったら、勝率がぐっと上がったので、かなり正解でした。
というのも、今までは乱雑な競馬情報を少しでもいいから使いやすくするために、使えるものと使えないものという二つの評価基準だけで評価していました。
しかし、この評価基準の網の目をずっと細かくして、8段階くらいの評価基準で評価するようになったら、ぐっと競馬情報の質が上がり、それにともなって勝率もあがってきたってことなのです。
同じ競馬情報を評価するのにも、どれだけ過去のデータに照らし合わせるかでその競馬情報のよしあしってのは変わってきます。
もちろんその照合とか評価の部分はコンピュータがやるので、自分は一度プログラムしてしまえば一切手間がかかりません。
ってなわけなので、競馬情報を有益なものとそうでないものに評価するためには、どれだけ細かく競馬情報を分類できるかにかかっているのだということを今回の件から学びました。
おそらく、競馬情報を載せているブログなんかで評価の高いものも、きっとこのような手法で紹介する競馬情報とそうでない競馬情報を分けているのだと思います。
んで、その競馬情報の評価の仕方が丁寧になればなるほど、質の高い競馬情報のみが選抜されていくのでしょう。
この情報社会においては、情報をたくさん集める能力よりも、厳選する能力の方が価値があるのだということを、競馬を通じて学ばせてもらいました。
やはり人生、一生勉強ですねw
ってことで、今日はこのへんにしましょう。
今月は重要なレースが多いので、体力を養うのも大切ですよ!
みなさんも身体に気をつけてくださいね!
では、また($・・)/~~~
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:直江
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新記事
ヤプミー!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nayuhgkolf/index1_0.rdf