ましん ろぼっと 

December 13 [Sun], 2009, 16:35
レゴブロック デュブロ で作った娘の作品

酒燗器 

November 18 [Wed], 2009, 22:11
義弟の出産内祝いの品が昨日札幌から郵パックで届きました。
早速使いたかったのですが日本酒をきらしていた。。。
そして今日使ってみた。

なんだか、ちびまるこちゃんのお父さんみたいだね。
(*^_^*)ゞ

骨折 

November 18 [Wed], 2009, 22:03
息子が骨折しました。
ギブスマンです。

ハートのスティック 

November 04 [Wed], 2009, 19:57
チラシでハートのスティックを娘と息子に作った。
子ども達は大喜びでハエ叩きごっこをしました。
 娘 3歳2ヶ月
息子 1歳9ヶ月
今までいろんな子ども達にハートスティックを作ったけどハエ叩きにして遊んだ子は始めてだわ。。
(^_^;)

ガーデンシュレッダ 

October 25 [Sun], 2009, 19:32

旦那さんは本気らしい。。。
荒れた?我が家の庭を素敵に改造予定。
  『 RYOBI GS-2000 ガーデンシュレッダ バリバリータ 』
買っちゃったよ。。。

画伯:アンパンマン泣く 

September 30 [Wed], 2009, 10:23

まさかの泣き顔。
口も哀しいバージョンです。。。
最近怒られ過ぎているのか??
娘いわく・・・アンパンマンはカナシイらしいです。。。

息子の知恵:水飲み 

July 07 [Tue], 2009, 16:32

テーブルにわざと水をこぼしてそれを飲む息子。。。

さぞや美味かろう。。。

玩具:A・ジャンボブラチェーン 

June 19 [Fri], 2009, 12:29

楽天市場でお買い物しました。
『 A・ジャンボプラチェーン 』
 〜 チェーンをつないで首輪にしたり♪ 腕輪にしたり♪ 〜
 〜 おママごとの材料にしたり♪ おはじきしたり♪ 〜
私的に優良玩具です♪推薦します♪♪
我が娘 真剣にチェーンをつないでいます。

*A/ジャンボプラチェーン 税込み1050円也 プラスチックケース入り。

     

画伯:イチジクカンチョー 

June 13 [Sat], 2009, 15:29

娘の突然な一言から始まった親子の会話。。。
娘 『 イチジクカンチョー ♪♪ 』 
母 『 ………。( いきなり何をいっているのだ我が娘は・・・。 ) 』
母 『 ・・・イチジクカンチョーってなあに ? 』
娘 『 テレビに入ってんだ ♪ イチジクカンチョー 』 
母 『 ………。( わからん。。彼女が何を言っているのサッパリかわからん。。 ) 』
母 『 イチジクカンチョー 描いてみて。。。 』
娘 『 わっかんないんだ〜 ♪♪ 』
母 『 だってテレビに入ってたって言ってたでしょう。 』
娘 『 お姉さん描くの? 』
母 『 イチジクカンチョー描いて ♪ 』
娘 『 イチジクカンチョーはねー四角いの ♪♪ 』
娘 『 めんめがね〜ピンクでね〜 ♪♪ 』
娘 『 かなしい顔 ♪ こっちはニコニコ顔なの ♪♪ 』
このような会話で出来上がった娘の新作。。。
テレビCMをみて心に残ったんだね。。きっと
たぶんCMのお姉さんの心模様を絵に描いたんだね。。。
四角いのはテレビの画面で…
ピンク色はお姉さんの持っていた鞄とスカートの色なのだと思われる。。。
子どもの頭の中は楽しげです。
。。。でも、イチジクカンチョー× 2 となんでもないときに連呼するのはやめてほしいと思う母です。。

小さいお母さん:リサ&ガスパール編 

June 11 [Thu], 2009, 19:40

最近お気に入りの遊び
リサとガスパールのパペット人形をハンドタオルの布団に寝かせてあげること♪
なかなか上手にお布団をかけて♪
トントンまでして寝かせつけまでしたりして♪♪
小さなお母さんなのね♪