東京タワー・・オカンとボクと、時々、オトン 

April 30 [Wed], 2008, 17:14
昨日の話し・・・


サロンに、ポータブルDVDプレーヤーを持って行った。

お客様が、居ないときは時間があまりにも長い・・・

スタッフの女の子達も、この空間で仕事が無いときはキツいだろう・・・

miyosi、久しぶりにTSUTAYAに行きました。

今回、選択したのは・・・涙そうそうと、東京タワー

まず、東京タワーを見ることに・・・オカン役は田中裕子

始まった・・・1964年、筑豊       

と、字幕が出てきた。

miyosi、軽い感動に画面に釘付け・・・1964年生まれの筑豊者が主役らしい!!

ひゃ〜!!miyosiと一緒やン(∩.∩)

見覚えのある懐かしい炭鉱町の風景・・・

子供の時に見た、大人達の会話

荒くれな男達・・情の厚い女達・・・

素朴な子供達は、どろんこになって相まみえる・・・

3.2.1・・・ドッカ〜ん!!!!

miyosiの、父も炭鉱夫でした・・・

真っ黒な顔して・・・でも、いつも笑ってた・・・

鉱内の事故・・・父は、あごをとばされた・・・

人工の、あご・・・歯茎が無くて骨から直接に歯が見えた・・・

それでも、真っ黒になって・・・やがて、閉山になる。

炭鉱で栄えた町は活気をなくす・・・

そんな中、子供達は都会に憧れる・・・東京にいくばい・・・

なんか、とても自分の町と・・・記憶と重なって・・・懐かしかった。

そげんそげん・・・そげんかんじ!!

オカンが、幸せなことオトンは知っていたよね・・・

オトンは、オカンを誰よりも愛してた・・・

オカンは、それを知っていて・・・

オカン・・・良かったです

miyosiも、そんなオカンになりたいな・・・(*^_^*)

誰にも気づかれないように・・・ちょい涙(T_T)

ただ・・・オカンの最初の癌の手術で首にガーゼ・・・???

これって・・・甲状腺癌(◎-◎;)

人ごとじゃ、無いな・・・f(^ー^;

生きてる、時間いっぱい・・いっぱ〜い大切にしよう・・・そう思いました(*^_^*)

雨ですね・・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 8:31
「ジュリー・レスコー」毎日見ている増髪デス。

今日は雨になりましたね。(某O阪方面)
某笛方のブログのポスターを見ると・・・・

師匠は今日、地謡ですね・・・。
まあ、M次郎師がシテの時、何もしてないってことはないんでしょうね。

・・・で、

羽衣国際大学ってナニ???


・・・とってもナゾ。

【たかじんのばぁ〜】明日放送♪ 

February 07 [Thu], 2008, 15:27
【たかじんnoばぁ〜】が一日だけ復活しますv(。・ω・。)ィェィ♪



明日10月28日 16:05〜17:00





【たかじんnoばぁ〜】とは?




1992年10月にスタートし、1996年7月までの4年間。深夜0時台の放送にもかかわらず、平均20%近い視聴率をキープし続けたオバケ番組。関西地区での最高視聴率は、1994年1月15日放送の25.1%。この回のシェア(占拠率)は、なんと56%にのぼった。バースタイルのトーク番組の発祥的存在で、マスター役のやしきたかじんとバーテンダー役のトミーズ雅が、本物の酒を飲みながらバーの客としてやって来たゲストに本音をしゃべらせる!真剣勝負の超過激トーク番組だ。






やしきたかじんって言っても、関西の方以外はご存じない方の方が多いのかもしれませんねぇ。“上沼恵美子”と並ぶ、関西のビッグスターですわ。
「やっぱ好きやねん」っていう曲を歌ってる歌手って言えば、分かる人も多いんでは?
就職で東京に引っ越したツレが言ってましたが、関西人は東京でカラオケに行けば、必ず「やっぱ好きやねん」を歌う!これはホンマなんでしょうか?(笑)





1992年から3年9ヶ月、破天荒なまま疾走し、関西そして関東の深夜を震撼させた伝説の番組が、“奇跡的”に、生誕15年を記念して1回限り復活する。
バーマスターやしきたかじんが、第1回目のゲストである星野仙一などを迎え、新たな伝説をつくる。
番組内では素敵なプレゼント告知もあります。お見逃しなく!






明日の放送のゲストは、



星野仙一、かとう かず子、夏 川 純 、坂田利夫、金村義明









関西以外でも放送があるみたいです。



放送日時は




高知放送  10月28日 16:05-17:00
中京テレビ 11月8日 24:59-25:54
熊本県民テレビ 11月10日 12:00-12:55
日本海テレビ 11月11日 14:30-15:25
山口放送  11月11日 15:00-15:55






DVDも発売されたらしいですが、







10290円\(◎∠◎)/




見たいけど、ちょっと高いなぁ・・・・・ε=( ̄。 ̄)フゥ

3種類がわからない 

January 21 [Mon], 2008, 6:59
トマトと3種類のチーズパスタ


的なものを食べました。

だけど、チーズが粉状で、3種類も入っているのかわかりません。



「店長!チーズ、1種類入れ忘れてました!」

「ぬわにぃ〜!?もうお客様は召し上がっているんだゾ!今更「すみません、本日のパスタはシェフの気まぐれで2種類のチーズパスタになりました」って言えるかよ!別料理が出たら、お客様はカンカンだ」

「でも、店長、見て下さい。あの女性、一人で幸せそうに食べているじゃありませんか」

「・・・・本当だ。ありゃー、3種類入っているって思いこんでるな」

「本当は2種類なのにね、ブフー(※笑い声)」

「お・お前、笑うなよ!ちょっと味覚が鈍感なお客さんなだけなんだかブフー!(※笑い声)」



みたいなやり取りを厨房でしているではないかとハラハラしながら食べました。
3種類もチーズが入っているのか、結局わかりません。
お店に担がれているのかもしれません。
もう、このメニューは食べない。

いよいよ後半〜対抗戦 

January 15 [Tue], 2008, 11:31
今日はR対Sの試合を見てきました。
松Oさんのご指導の賜物でしょうか、気迫のあるSでした。

結果は43−5でRが勝ったものの、今回も内容は良くない。
なんだか疲れている感じがしたRフィティーン。
タマリバや、横河電気と練習をさせていただいて
成果が出ているのか?
それとも逆に練習で疲れ果てているのか〜?

前半は覇気のない戦いぶりでした。
スクラムも押されているほど〜何してるねん!!
前半が終っても点差ほどの力の差が見えてこない。
どっこいどっこいに見えてくるのだ。

愚息も含めて4人が交代に入って、一新
力尽きた選手が拍手に送られて出て
前半をじりじりしながら見ていたリザーブがでたら
雰囲気がコロッと変わった。

声が出てラインアウトが決まり、スクラムを押し返し、
流れが速くなった。
だけど相手も時間一杯責めてくる。
手が抜けない気迫溢れる相手ながら 
有難いことに大事な場面でミスしてくれる

相手のミスに救われて追加点とは情けない〜
昨日の台風の雨がまだ残っていて、芝生の下は泥沼
Rのジャージは紺色だから目立たないが、Sのひらパンは白いから
なんだか気の毒だ。

濡れたボールが手につかないだろうしノッコンもしょうがない
芝が術って意外なところで転んだりもする。
その上ボールは飛ばないし弾まない。

空は晴れ渡っているけれど芝生の悪条件は両チームにとって
同じようにマイナスなんだけど、さてさて、、、、
こういう場合はやはりホーム有利かもね〜

腹巻。 

January 04 [Fri], 2008, 2:05
急に秋らしい寒さになりましたね〜。
早速おなかを冷やしたので腹巻買いました(笑)

とりあえず格に付けてみたけど・・
かなり迷惑そうデシタ(^o^;)

orz 

December 15 [Sat], 2007, 20:33
すみませんミスりました;;
↓の記事は気にしないでくだし。


え〜っと、とりあえず芝頭がやっとのことでレベルアップしました。
いやぁ・・・大変でした;;こんなんで60レベまでいけるのかと不安になりますなぁ・・・。
それしてももやっぱりロイドはうまいですね〜〜。
金もたまるし、ハイ・・・いいですねぇロイド・・・
でもなんか根気がうせてきたような・・・。
しかしやはり60レベまではいきたいですね。
しょぼい目標だけど・・・orz
なんか自虐ネタになってきましたね・・・。
まぁとにかく芝頭が無事56レベになったことですし
よいとしましょう。
また60レベに一歩近づきましたなぁ・・・いやぁ・・・
レベル上がるとやる気なくすなぁ・・・・。

あぁ・・・なんか文がグダグダに・・・こんなんでやってけるんでしょうかホントに・・・。
まぁとにかく皆さんこんな芝を生暖かい目wで見守ってやってくだし。
ネタがないんで今日はここまでということでb


え〜以上、芝の報告でした〜。

PS、やっと金が10m台に戻った・・・ムム・・貧乏ですな・・・orz

駆け足北海道旅行その2 

December 12 [Wed], 2007, 20:14
北海道旅行2日目・・なんと8ヶ所をまわります>_<



朝の7時半出発で見るとこあんの?なんて思ってるうちにすぐ函館海峡市場に到着。



ここでは主に海産物の購入です。



毛ガニや海産物の試食をしながら、ぐるぐる・・ぐるぐる・・



カニとかの購入は予定してなかったのですが・・



うろうろしている内にその気になってしまうんですね〜



30分位の滞在時間・・刻々と時間がせまってきます。。



え〜〜い買っちゃえ〜〜〜



お得?な海産物のセット5000円のを一つ買いました(^_^)v



1000円の送料で送ってくれるので



イクラや珍味などの生ものも買って送ってもらうことにしました。



しめて9800円也。。。私達にすればものすごく頑張ったのに



まわりではその何倍もの量をばんばん買ってます。どんだけお金持ってるんやろ・・すごいです。



私達が買ったお得セット・・



ほっけ、イカの沖漬け、ラーメン、イカにご飯つめたの、と・・ズワイガニ2杯。



後で考えると、ズワイガニってまだ解禁になってない??ということは冷凍物?



お店の人がタラバの足や毛ガニに変えてもいいよ!っていってくれてたのに・・残念です!!




さて、次の場所は香雪園・・パンフレットには綺麗に紅葉した木のアーチが・・



でも、全体的な紅葉にはなってなくて部分的です・・とガイドさん。。



天気も雨がパラパラ降る状態・・



その中で、パンフレットに載ってる景色が!!







綺麗だけど色づきはまだ半分・・う〜〜ん・・



あちこちの部分的に色づいてる木を撮りながら奥に進みます。







もう引き返そうかと思った頃奥に建物発見!!



どうやら、この建物の前が「香雪園」??



でも中に入る時間はもうなし・・



写真だけ撮ってダッシュでバスに戻りました。







ガイドさんによると香雪園とは雪の中で梅の香りが漂う庭というコンセプトで造られたそうです。



なるほど〜あの石の上に雪が乗ってると風情があるかも・・




まだまだ駆け足で進みます・・



次は、トラピスチヌ修道院。



どんよりした曇り空で建物が映えないな〜〜重ね重ね残念。







ガイドさんによると、ここはソフトクリームが美味しいそうです。早速、買って食べました!



乳脂肪がたっぷりの濃厚な味で美味しかったです。300円也。



それとトラピスチヌ(女性)修道院のバター飴などは、ここ限定で他の土産店にないそうです。



トラピスト(男性)修道院のは普通に出回ってるそうですよ。



団体ツアーのいい所は、ガイドさんのプチ情報!!



限られた時間でまわれるように考えてくれてるんでしょうね〜助かりました





北海道を旅行して目についたのは、ナナカマド。







真っ赤な葉と赤い実をつけてとても目立ちます。
あちこちの街路樹として植えられていました。これは紅葉真っ盛り!美しかったですよ(^^)




今回は紅葉散歩がメイン・・
天気が回復すればもっと美しいのにな・・お日様出てほしい。。




車中でうとうとする間もなく次は、函館ベイエリア



赤レンガの倉庫郡とその中にはお土産店がいっぱい。



でも、私はその倉庫に茂ってるツタの紅葉ぶりに驚き!!



赤にオレンジ、それに緑も入り混じってとても美しいです。(≧∇≦)



関西ではあんなにきれいに紅葉しないです。丁度、日も照ってきて写真いっぱい撮りましたよ!!







私達は写真ばっかりで中はあまり見る時間がなかったのですが・・
おしゃれな雑貨品やガラス製品もあるので必見ですよ!!
それとここのフライドポテト美味しかった〜



これで前半終了!!まだお昼にもなってないです。。はあ〜お腹すいた〜

絵手紙;色々だめな色ばかり 

December 07 [Fri], 2007, 14:12
赤福も、白い恋人もだめ、放り投げたいが次のいろはなんだろう。困ったもの。

ゴーヤがたくさんクエッ 

December 04 [Tue], 2007, 6:43
おじさん家の畑のゴーヤが最盛期クエッ
  たくさん採れたよ  カタウリもあるよ
  チャンプルー以外で何かいい食べ方ないかな?

TVで輪切りにして中に挽肉を詰めて揚げてたクエッ
  それやってみようか!

かわいいカボチャクエッ♪
  観賞用だって  食べれないのかな?

 ※最近 学校の窓際でゴーヤを育てるのが流行っているらしい
  温暖化対策で気温の降下効果もあるらしい 実がなったら食べれるし一石二鳥♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nayope815
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» 東京タワー・・オカンとボクと、時々、オトン (2008年10月12日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 東京タワー・・オカンとボクと、時々、オトン (2008年10月05日)
アイコン画像ハム太郎
» 東京タワー・・オカンとボクと、時々、オトン (2008年09月22日)
アイコン画像まーくん
» 雨ですね・・・・ (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» 雨ですね・・・・ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる