花火はじまりました!! 

2006年08月19日(土) 19時02分
花火大会はじまりました!!

二子玉花火ぃ☆

すごい、込んでるけど、すごいキレイ(>∀<)

■たら■

デザイナーの卵から見たマネーマネーマネー★ 

2006年08月18日(金) 22時13分


お金大好きだぜぇい!!

ウチの美大で、お金儲けを考えてるのはアタシだけ。。。??

何か、美大生は芸術出来ればイイ的で、お金のコトは経済学部へ。。的に考えてるヒト→それすらも考えてないヒトがいっぱいなんだわさ。。

で、アタシが一番楽しいと思う時間は、ビジネスのこと考えてるトキ★
発明のテレビとか見てるトキ★

こんなに、ワクワクすることってないよぉ!!
発明家が発明品を着想する瞬間が一番ドキドキするぅ>w<

発明こそ、アイディアこそ芸術的だと思う☆
ん〜。何か言い方違うなぁ。
芸術とは違うかも。。
ひとつのアイディアだけで、成功するってとってもステキな気がするんだ。

カップヌードルを作った日本人は(日清の初代社長さんね☆)外国のオープンカフェで、外人がカップを片手にティータイムをしてるときに、ピーンときたんだって!!

その、ピーンと思った時、何てゾクゾクしたことでしょうか!!

アタシも作品のアイディア考えるトキのピーンが一番好きな瞬間☆
それを、ヒトに言うトキも大好きな瞬間★

今、デザインのコト勉強してるのって、かなり使えると思うんです。
商品をどうアピールするかっていうのを、ビジネスの面だけじゃなくてデザインの切り口からも考えられたら、新しいビジネスラインが見えたりしないかなーって。
デザインもマーケティングだから。

まだ、かなり漠然ですが、学校の行き帰りなどでも街中を意識して見て、ちょっと違う視点から色々考えてる最中です★
発見があれば、メモしたり^^

そんな、ビジネスには使えないかもだけど、ちょっとした気づきも報告していきますね。
アイディア盗られない程度にw

■たら■

ジョンベネちゃん。 

2006年08月17日(木) 18時22分
ジョンベネちゃんを殺害した容疑者が捕まったよぉ!!

良かったねぇ(;_;)

やっぱり、あんまり可愛くても世の中物騒だから、怖いねぇ。。。

日本も、今怖いから気をつけなくちゃ(>_<)

金八パワー!! 

2006年08月17日(木) 16時16分
朝起きたら、めちゃめちゃお腹痛くて、死ぬかと思ったぁ(>_<,)

今の、今まで寝てしまいました(-*-;)

また、1日をムダに使っちゃいましたぉ。。。

で、起きたら、金八先生やってるぅ!!

健次郎シリーズの子たちとは、同じ歳だから思い入れがあります(>ω<)

大好きドラマだから、結構見てきたけど、一番面白いシリーズだった気がする★

今、一番いい所でCMです。。。

プチダノン。。
メイベリン。。。

■たら■

フルバ読み終えました!! 

2006年08月16日(水) 18時05分
フルーツバスケット読み終えましたぁ(>∀<)


フルバを知らないヒトのために。

草摩家の物の怪憑きのヒトは、異性に抱きつかれると十二支の動物たちになっちゃいます。

その十二支たちには、昔から代々、神様的存在のヒトがいて、そのヒトがアキトさん。
アキトさんの存在は絶対で、十二支は神様と絆によって縛られています。

その絆をめぐる、不思議シリアス漫画です!!


で、読んでいて、途中から怖くなってきて、一旦休憩。。。(-ж-);

アキトさんが出てくると、ちょっとセンチになっちゃいましたよ。。

やっぱり、17巻の展開びっくり!!

アキトさんが、男の子十二支に近づくのは、そのすいかぁ。。

かなり、18巻が気になるぅ!!

18巻からのセット本ってナイかなぁ??
まだまだ、ずっと続いてるから、お金がつらい。。。

あと、もっとアキトさんと十二支が戦ってくれると面白いんだけどなぁ(^-^;)

読んでないヒトは是非読んで下さい★

あぁ〜。読み疲れたので、ちょっと寝ます。。。

■たら■

大人買い!! 

2006年08月16日(水) 13時34分
キャー!!

フルーツバスケット大人買いしてしまいましたぁ(>∀<)//
パフパフ♪


4巻までは買ってたんだけど、結局全部買いそうだなぁって思って、17巻までお買い上げ☆

17巻セットで、1280円という、破格値ブックオフが実現したのです(>ω<)

ブックオフサマサマですだぁ★これから、何時間かかって読めるか実験です!!

読み終わったら、書き込みますねぇ(>∀<)

よーいドン!!

■たら■

ちょい悪マスター。 

2006年08月15日(火) 17時17分

父のコト。

アタシの父様は、理容師をしているマスターです☆
で、顔がなんて言っても、かなり怖い。。。自薦他薦。

ヤクザの組長さんの息子さんが髪を切りにきたらしいんだけど、その息子さんが「怖っ。。。」って言ったくらい怖いんですw

でも本人は、だいぶ気弱。。。な性格してます。(そりゃ、いざとなったら弱くはないよw)←いざって何だ??

理容師の大会なんかは、緊張して前日からラッパのマークにお世話になったみたいだしw
良くお腹ピーしてます^^

そんなギャップな感じなのが、父語録!!
江戸っ子なので、早口、せっかち、おしゃべりの3つが揃ってますw

今日のちょい悪マスター語録。

□デーモン小倉
□ボビーオレゴン
□サイババ→アリババ


おしい!!非常におしいんだけど、何か違う。。。
そして、小倉って。。。
ちょっと、アルツハイマーを気にし出した娘でございます。

■たら■

ビバ☆花形満!! 

2006年08月14日(月) 19時30分

ビバビバ!!

今日、MXTVで花形満から見た「巨人の星」なるものをやっていました>w<

巨人の星は初めて見たんだけど、凝視。。。
ジーーーーー。。。

いやいや、楽しく拝見させていただきましたよw

あり得ない動きをする☆飛雄馬に、思わず突っ込みをいれてしまうぅ〜w

あの時代にリアルに見ていたヒトは、カッコ良く見えていたんですかねぇ。。。

花形くんが、ちょっとひねくれた少年時代をおくっていたなんて、意外でしたね。
ある意味、飛雄馬よりは人間味あふれる生き方をしてたしw

星さん一家は、化け物一家だったから^w^;
あんなパパリンだったら、怖いわぁ。。。

■たら■

アタシ紹介。 

2006年08月13日(日) 21時35分


何ブログにするか決めてなく、2日目>w<
結局、日記になっちゃうんじゃないかなぁ☆な、感じですw

ひとまず、自己紹介!!

あだ名は「たらちゃん」w
江戸っ子で、おしゃべり、早口で、ちょっと反省したりします。。。
でも、江戸っ子って三代続かないとダメなんだよね??じゃあ、ギリだめかも^^;

チャームポイントがあったりするなら、"メガネ"です!!日々、メガネを楽しんでます★
たまに、コンタクトの時もあるけど、ホントたまにね。着物とか結婚式とかは、さすがにコンタクトの力をかりますw

好きなモノは、弟ラブ★
弟のマーにぞっこんラブ♪

いつも、マ―に貢ぎ物してますw お洋服とかが多いかな??

あと、お洋服大好き★古着大好き☆
だって、1点ものな感じがステキよねぇ〜。ちなみに、ワンピース派☆

で、普段は学生しています!!美大で。。。
でも、絵画とかを描いてるわけではなく(描けないし。。。)デザイン系?なのかなぁ。。。
たぶんデザインでも、特殊な感じだと思う。。。
映像つくったり、パフォーマンスさせたり(自分ではしないよw)お金儲け考えたりw
たぶん一番最後のが、つねに考えてる気がする。。。

そんな、嫌なヤツなアタシですw
まぁ、こんな所です^^

はじめましての「は」。 

2006年08月13日(日) 1時14分
ヤプログはじめましての、たらです★

他のブログさんにはお世話になったんですけど、アタシのお家がMacのためパソコンで文章書けなく
、携帯で送るのに疲れてしまい断念。。。

な、諸事情をかかえ、ヤプログに参上させて頂いたしだいであります>w<

今の所、何系ブログにしようかと考え中ですが、また続かなくなると困りますので、あまり気張らずがんばりたいと思います★(勝手にw)

世間しらずですが、よろしくお願いいたします*u_u

では、ヤプログはじめての夜を、おやすみなさいませぇ zZzZ
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nayapara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる